プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像管理・編集ソフトの購入を検討しています。
使い方としては、デジカメ画像の管理と編集・アルバム作成、そして作成したアルバムをCD-RWに保存してCDから画像の観覧できたら良いかと思っています。
「蔵衛門8pro」や「デジカメNinja2003」など候補で、体験版も使ってみています。それで、お聞きしたいのは、CD-RWへのライティングの事なのですが、
1)CD-Rへのライティングは、アルバム1冊分ごとになるのでしょうか。蔵衛門  で言う「本棚」(複数のアルバム)のライティングは可能なのでしょうか?
2)CDから観覧したときのオートランとビューアのイメージなんですが、作成した  アルバムそのままが見れるのでしょうか。
3)それと、何か検討・購入する際に気をつけることがあれば、教えてください。

以上よろしくお願いします。

ちなみに、PCは、最近購入したもので、FUJITSU FMV-BIBLO NB9/1000L
OSは、XPです。

A 回答 (1件)

蔵衛門なら、アルバムデータをそのままCDに入れておけば呼び出せます。

(CD1枚を1つのフォルダとして考えればいいのでは?)でも、沢山の画像数を入れたいなら単体で入れたほうがいいですね。その代わり、蔵衛門から呼び出すには、もう一度アルバムを作成する必要がありますので、意味が無いです。

デジカメNinjaも持ってますが・・・使ってません。画像処理とか便利な機能ついてるんだけど・・・・Photoshop使うからな・・・

CDに単体で画像を入れて(当然各フォルダで分類分けはしますが)フリーの画像ビューワで見る方法ならお金は要らない。僕はそうしてます。「VIX」使って。エクスプローラ式なので結構便利です。蔵衛門はただの趣味で使ってますね。(勿論っフリー)
    • 0