NHK教育で6:45から放送されている海外ドラマの「どこかでなにかがミステリー」で使われているオープニング曲を知りたいのですが・・・
どなたか知っている方、おしえてください!

A 回答 (2件)

★多分なんですけど、『IN THE DARKNESS 』だと思いますよ


↓のページにテーマソングと書いてあったんで。違ったらごめんなさい(>_<)

★ryoma-kendoさんはどのお話が印象深いですか??私は『愛のDNA研究』という
お父さんとDNAが一緒でフィーといい感じ??(キスしてたし…)なった男の子の話がキッカケで『どこミス』を観るようになりました。ビデオ欲しいけど売ってなさげだし…。この前アメリカに行ってきたのですが、やっぱり売ってなかったし…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5560/soweir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページにいってみたら、歌の情報もさることながら、海外ドラマ好きの掲示板まであって、とってもうれしかったですっっ!(学校で話しても、「何それ?」というような反応ばかりなので・・・)
ちなみに、私の好きな話は、『死を予告する精霊』カナ・・・?精霊のバンシーがとてもきれいだったし。このごろフィーとお父さんの謎がだんだん明らかになっていって、毎回ドキドキしながら見ています。
本当に重要な情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/18 23:16

精霊の話あたしもスキです!!なにげに『どこミス』に出てくる人達っていい味だしてません??でもフィーは第2シーズンで降板しちゃうんですよね(>_<)


だからあと一ヶ月くらいしかフィーが観れないからちょっとせつない…。
この前ビデオの予約間違えて2週も『どこミス』を見逃してしまってけっこー
ヘコミぎみです…。
もしよかったらタッシュさんのページでお会いしましょー☆★☆名前はMICHELL(ミシェル)のまんまなんで(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKの『どこかでなにかがミステリー』

NHKの『どこかでなにかがミステリー』に出ている
主役のアニー(アレックスジョンソン)は

1.プロの歌手?
2.先日の放送の中で歌っていた歌は、発売(日本)されてるの?

Aベストアンサー

こんにちは!(^^)
『どこかでなにかがミステリー』私も見ています★

アレックス・ジョンソンさんは
公式HPの紹介を見てると
いろいろと歌の活動をされてるみたいです。
(↓ここで、直訳とかしたら少し英語のHPも楽しめます★)
http://www.excite.co.jp/world/text

CDはわかんないですけど

あの歌!すっごく、よかったですよね!
心に残るというか……ドラマで上手いって言われてたのも
本当、解る気がします。むっちゃ、うまかった!
私も発売されてたら、むちゃくちゃ買いたいでス!

なんか、あまり情報になっていないので
詳しい方、よろしくです。(^^)/

参考URL:http://www.alexzjohnson.com/

QNHK教育のEURO24(フランス語)という番組で、オープニングテーマ

NHK教育のEURO24(フランス語)という番組で、オープニングテーマを歌っているsolitaという人の曲名(またはアルバム名)をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「solitaという人の曲名」とはEURO24のテーマ曲のことですか?
4カ国すべて曲は同じですが、アレンジと歌っている人が違うことはご存知ですか?
作曲者の情報と歌っている人の情報、そして歌詞はこちらにあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/euro24/program/index.html

Qどこかでなにかがミステリー

NHKで夕方やっているドラマ
どこかでなにかがミステリーの
主題歌の名前と歌ってる人を教えて下さい

Aベストアンサー

タイトルは、「In The Darkness」、歌っているのは、マッケンジー・フィリップス(Mackenzie Phillips)です。フィーのお母さん役をやっている人です。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/ShowMainServlet/showid-730/

QNHKフルハウスのオープニング

フルハウスのオープニングの着声もしくは着モーションがあると聞いたのですがあったら教えてください!

Aベストアンサー

着うたを探しているんでしょうか?

http://img7.megaview.jp/a2/20060309/mov/lmtgbsaw6970910.3gp

↑メールで携帯に送れます♪

違ったらごめんなさい。

Q「どこかでなにかがミステリー」について。

現在NHKで放送されている海外ドラマ「どこかでなにかがミステリー」にクルー役で出ていた人についての情報を知っている方がいたら教えてください。どんな些細な情報でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

エリック・フォン・ディットン
(Erik von Detten)

本名:Erik Thomas von Detten
1982年10月3日生まれ
カリフォルニア州サンディエゴ出身
身長:約185cm
ニックネーム:ベア(Bear)

その他のTV出演リストなどは↓のHPに載ってます。
「どこかでなにかがミステリー」で検索すると、色々HPがでてくるので、
検索してみては??

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5560/soweird.htm

QNHKレッツ エンジョイ・スピーキングのオープニングの曲は?

NHK教育で現在放送中の「英会話 レッツエンジョイ・スピーキング」という番組のオープニングの曲のタイトルをどなたかご存知ですか?
女性ボーカル(ちょっと中性的な感じ?)で、気に入りました。
その曲が収録されているCDのタイトルなどもできたら教えてください。

Aベストアンサー

Avril Lavigneの「Anything But Ordinary」かな?と思います。
アルバムLet Goに収録されています。
今はDVD付のお得な来日記念盤も出ていますよ。
違っていたらごめんなさいね・・・。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1306&item=4080

Q「どこかでなにかがミステリー」の曲

NHK教育で6:45から放送されている海外ドラマの「どこかでなにかがミステリー」で使われているオープニング曲を知りたいのですが・・・
どなたか知っている方、おしえてください!

Aベストアンサー

★多分なんですけど、『IN THE DARKNESS 』だと思いますよ
↓のページにテーマソングと書いてあったんで。違ったらごめんなさい(>_<)

★ryoma-kendoさんはどのお話が印象深いですか??私は『愛のDNA研究』という
お父さんとDNAが一緒でフィーといい感じ??(キスしてたし…)なった男の子の話がキッカケで『どこミス』を観るようになりました。ビデオ欲しいけど売ってなさげだし…。この前アメリカに行ってきたのですが、やっぱり売ってなかったし…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5560/soweird.html

QNHKで放送されるプロモ・ビデオについて

今朝の立花裕人のMORNING FREEWAY(進行:立花裕人・手島里華)で、
明日3月6日の夜、NHKで、海外で放送を自粛したりしているプロモーション・ビデオを放送するようですが、
アーティスト名、放送するチャンネル(地上波orBS1or2)と時間のどれでも、わかる方、教えていただけませんか。

Aベストアンサー

3月6日深夜のNHK衛星第2「新・真夜中の王国」(木曜深夜0時10分)で
放映されるようです。

詳しいことは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-030304-02.html

Qミュージカルアニーについて二つの質問

日本の丸大食品のミュージカルアニーのDVDはないのでしょうか?
アニー大好きで、映画のDVDやサントラCDは持っています。
ただ、日本公演の丸大食品のアニーのDVDやCDは存在しないのですか?
それとも公演では物販してるのでしょうか?

それからもう一つ、来期のオーディションなどはいつ頃決まって、いつ頃発表になるのでしょう。
アニー公式のHPはないのでしょうか?

Aベストアンサー

丸大食品ではなく丸美屋食品ミュージカルアニーです。
DVDは現在では舞台のものは存在しません。
CDは毎年その年のアニーズが歌うトゥモローや
メイビー(その年のよって違います)の
CDシングルが会場のみで販売です。
公演時にはパンフ、CDシングルはもちろん
いろんなグッズも販売されてます。

オーディションはその年の公演後になりますので
9月位にCMや公式HPにて公募が始まります。

今年は20周年特別公演なので私も楽しみです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/annie/

Q1946年にNHKラジオで放送開始された、平川唯一先生の「英語会話教室

1946年にNHKラジオで放送開始された、平川唯一先生の「英語会話教室」で歌われていた、「カムカム英語」(証城寺の狸囃子の替え歌)の音源を探しています。高齢者と一緒に歌おうと思っており、歌詞は色んなサイトに載っているのですが、音源が無く、探しています。検索してもアーサーの方しか出てこなくて困っています;どなたかご存じないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「歌詞は色んなサイトに載っている」とおっしゃるのはCome,come everybody~という放送で使われた英語の歌詞のことですね。メロディは「証城寺の狸囃子」でどなたもご存じの曲ですので、その二つがわかれば十分歌えるのではありませんか。

もしかしてCome, come, everybodyの歌そのものを歌っている音源をお探しなのかもしれませんが、それはおそらく無理だと思います。あの歌は平川先生の番組のテーマソングとして歌われたもので、レコードになっているわけではありませんし、平川先生が当時のNHKと多少のいざこざがあって番組を降りてからは歌そのものもリスナーたちの頭の中に残っているだけです。歌詞の版権もおそらくNHKにあると思いますが。ただ、数十年前に同番組を復刻したレコードだかカセットだかが発売されたことがあるのですが、それにはそのままの形で(歌も一緒に)記録されていた可能性は大だと思います。
蛇足ですが、当時の番組の中でCome, come, firefliesという唱歌「蛍」や「ウサギとカメ」なども歌われました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報