こういう仕事につきたいと切望しています。
どこで勉強していけばよいでしょうか?
海外に行かなければ学べないですか?

A 回答 (1件)

それらは、『リラクゼーション』の一部ですよね。

それでしたら、わざわざ海外に行かなくても、日本にもありますよ。
「ケイコとマナブ」というスクール案内の雑誌はご存じですか。
そこにでているはずです。
あとは、最近増えてきたリラクゼーションのお店に行って、紹介してもらうのもいいと思います。
なかには、学校と提携してやっているところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
御回答いただき、心より感謝いたします。
ありがとうございます。
早速、雑誌を見てみます。