こういう仕事につきたいと切望しています。
どこで勉強していけばよいでしょうか?
海外に行かなければ学べないですか?

A 回答 (1件)

それらは、『リラクゼーション』の一部ですよね。


それでしたら、わざわざ海外に行かなくても、日本にもありますよ。
「ケイコとマナブ」というスクール案内の雑誌はご存じですか。
そこにでているはずです。
あとは、最近増えてきたリラクゼーションのお店に行って、紹介してもらうのもいいと思います。
なかには、学校と提携してやっているところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
御回答いただき、心より感謝いたします。
ありがとうございます。
早速、雑誌を見てみます。

お礼日時:2001/01/01 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市 私立小学校生徒の学童保育はどこがよいか

子供が春から私立小学校に通います。
両親ともにフルタイムで働いておりますので、通っておった保育園の学童保育に行かせるつもりでしたが、保育園から、近いうちに学童保育は閉鎖しますので、新しい生徒は受け付けられませんと言われました。
公立小学校で指定の学童やいきいきは近くにあるのですが、私立小学校では、入れて頂けず、困っております。
お勧めの学童保育があれば、お教え願います。
学費は多少高くても構いませんので、安心して預けられるところで、できたら、私立小学校の生徒さんが通われているとことろが希望です。
お手数ですが、お教え願います。
場所としましては、市内南部(平野区・東住吉区・住吉区・天王寺区・阿倍野区・中央区あたりが希望です)です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

阿倍野区が入っているので、西成区ですがお勧めします。
西成区にある「山王こどもセンター」をお勧めします。
昔ながらの下町情緒あふれ色々な年代の子供達、OBやOGと色々な体験を出来ます。
ちなみに4月頃にフジテレビ系列のザ・ドキュメントにて紹介される事になっています。
ホームページのURLをのせておきますので、一度ご拝見下さい。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~sannoh/

Q試験が近付くと気持ちが落ち着かなくなり勉強できなくなります…。どうしたらよいでしょうか?

私は高校2年生で、来年度で受験生になります。
本題です。
私はいつも試験が近付くと(一週間切ったあたりから)心が落ち着かなくなってしまいます。心臓がバクバクするというか、突然、もう何から始めたら良いのか分からなくなって、勉強できなくなってしまいます。
そして、気分までネガティブになってしまい自暴自棄になってしまいます。 すごく変わりたいのですが、勉強できなくなってしまうんです…

ちなみに、三週間前からぼちぼち試験勉強を始めて、二週間前までは順調に進みます(次こそはと思いすごく集中できるのです。)マイペースに勉強する分には勉強は嫌いじゃないのではかどります。しかし、一週間前くらいになると、急に勉強がプレッシャーになってきて集中できなくなってしまいます。 

勉強をすることで解消できるのでしょうが、その勉強がすごくすごく苦しくなってしまい効率が悪く、とぎれとぎれになってしまうので、試験直前の一週間が大事なのに、それを無駄にしてしまい結果的に順位が中途半端になってしまい、後悔してしまうのです。

焦ると、一度自分のペースが崩れると逃げたくなる、落ち着かなくなるこの自分を変えたいのです!どうか私にアドバイスをください。お願いします。大学受験をこれから控えて勉強していく上で、直さなくてはいけないと思っている一番のわたしのいけないところなのですが、解決方法が見当たらないのです…本当にお願いします。

私は高校2年生で、来年度で受験生になります。
本題です。
私はいつも試験が近付くと(一週間切ったあたりから)心が落ち着かなくなってしまいます。心臓がバクバクするというか、突然、もう何から始めたら良いのか分からなくなって、勉強できなくなってしまいます。
そして、気分までネガティブになってしまい自暴自棄になってしまいます。 すごく変わりたいのですが、勉強できなくなってしまうんです…

ちなみに、三週間前からぼちぼち試験勉強を始めて、二週間前までは順調に進みます(次こそはと思いす...続きを読む

Aベストアンサー

アウトプットの不足ではないでしょうか。

なんとなく文章から感じたのですが、今やっている勉強は、例えばノートをきれいにまとめたり、単語を繰り返し書いたりと、インプット中心の勉強なのではないでしょうか。インプット中心の勉強は、確かにやった満足感はあるのですが、いざ、問題を解こうとすると、結構できなかったりします。

たくさん問題を解き、チェックする。また、暗記した内容を書き出してみる。そのようなアウトプット中心の勉強を心がけてはいかがでしょうか。アウトプット中心の勉強は、確かに慣れが必要です。最初は全然解けなかったりできなかったりでびっくりしてしまうこともあります。しかし、慣れると、確実に効率が上がります。
アウトプット中心の勉強のコツは、解けないのは仕方ない、と割り切ることです。割り切って量をこなせば、だんだんできるようになってくるものです。

もちろん、インプットなしではそもそも問題が解けませんから、例えば学校の授業でインプットを心がけ、自分で勉強するときはアウトプット中心にする、など心がけてください。

以上、ご参考に。

Q高校ではどんな勉強をすればいいですか?

今は中3で、パイロットになるのが夢なんですけど、
高校ではどんな科に入って、どんな勉強を
していれば良いかわからないので教えて下さい。
お願いしますっっっ!

Aベストアンサー

パイロットになるには、航空系の大学や専門学校などに進学するか、アメリカやオーストラリアの養成施設に入るなどの方法があると思います。

そうした学校に入るためには、どんな試験があるのか、どんな能力が必要なのか、と調べることで、高校での3年間の勉強がおのずと決まって来ると思いますよ。

普通科の高校でも十分だと思いますが、国内で航空系の学校に入るなら、数学や物理などの理系の勉強が欠かせないと思います。
また、パイロットが使う言語は基本的に英語なので、英語も欠かせません。(大学に入るとしたら、センター入試でも英語はきっと必要になります)
留学してパイロットになるとしたら、やっぱり語学の力は必要ですね。

パイロットになるための学校は、比較的お金のかかるところが多いです。今からご両親とよく相談することも大事だと思いますよ。
(超難関ですが、防衛大学に入れば、逆にお給料がもらえるらしい? ですけど)。

体力・視力・精神力も問われますから、運動部に入ったりするのもいいかも。

中学校の図書館に(近所の本屋さんでも)「なるにはブックス」という黒い本がありませんか?
「パイロットになるには」という本がそのシリーズの中にありますよ。

今から夢に向かって頑張れるのだから、他の人よりもあなたは一歩リードしていると思います。
色々研究して頑張ってください。
下のアドレスは、パイロット養成コースのある大学を検索したものです。

参考URL:http://www.toyokeizai.co.jp/CGI/unv/list.cgi?kana1=%A5%B3&page=2

パイロットになるには、航空系の大学や専門学校などに進学するか、アメリカやオーストラリアの養成施設に入るなどの方法があると思います。

そうした学校に入るためには、どんな試験があるのか、どんな能力が必要なのか、と調べることで、高校での3年間の勉強がおのずと決まって来ると思いますよ。

普通科の高校でも十分だと思いますが、国内で航空系の学校に入るなら、数学や物理などの理系の勉強が欠かせないと思います。
また、パイロットが使う言語は基本的に英語なので、英語も欠かせません。(大学...続きを読む

Q勉強すると頭はよくなると思いますか?

勉強すると頭はよくなると思いますか?
もしよければ皆さんの体験談や理由もお願いします。

Aベストアンサー

「頭がいい」って言ってもいろいろありますよね。
成績が良い人、知識の多い人、機転がきく人、要領のいい人etc

ただ与えられたものを学ぶんじゃなくて、そこから自分で考えたり
知識を深めたり、知識と知識を結合させたりしてみないとね。
成績が良くても、知識が多くても、考える力がない人は
頭がいいとは言えないんだと思いますよ。

Q勉強は仕事や社会で役に立つのか?(成績学習必要

こんにちは。
すでに色々なところで議論されている陳腐な質問してすいません。
総合的に語ってもだらだらする感じなので今回は項目ごとに箇条書きで議論しませんか?

・就職で役に立つのか(▲) 就職は面接で採用されるので学力は余り関係ありません。一度たりとも成績証明書を求められたことも、学科の成績が何点だったのか聞かれたこともありません。
・公務員試験で役に立つのか(●) 学科試験があり、勉強は役に立ちます。公務員になってから役に立つかは疑問です。
・仕事で役に立つのか(▲) 役に立つ仕事のほうがまれでしょう。営業成績とも、企業の業績とも学力は関係ありません。
・異性との出会いに役に立つのか(×) 勉強の知識をひけらかすのはマイナスで、試験に出ないコネタや、学校で習わなかった恋愛心理学などが役に立ちます。
・資格試験で役に立つのか(▲) その資格試験に必要な勉強は役に立つ。まれに一次試験で学力試験があることがある。
・実生活で役に立つのか(×) 保健、家庭科とかは結構役に立ちますが、肝心の5教科は役に立つことはまれです。
・その他の項目なんでもok

僕的にはあんま役に立たない感じです。会社が求めているのは積極性、コミュニケーション能力、問題解決力、人柄などであり、学力はほとんど関係がありません。単なる頭の良さは評価されますが。

僕の意見で余計な先入観を与えちゃってすいませんが、それは無視してください。
よろしくお願いします。

こんにちは。
すでに色々なところで議論されている陳腐な質問してすいません。
総合的に語ってもだらだらする感じなので今回は項目ごとに箇条書きで議論しませんか?

・就職で役に立つのか(▲) 就職は面接で採用されるので学力は余り関係ありません。一度たりとも成績証明書を求められたことも、学科の成績が何点だったのか聞かれたこともありません。
・公務員試験で役に立つのか(●) 学科試験があり、勉強は役に立ちます。公務員になってから役に立つかは疑問です。
・仕事で役に立つのか(▲) 役に立つ仕...続きを読む

Aベストアンサー

「勉強」と一言でおっしゃっていますが、
世界史の暗記をするのも、新しいレシピにチャレンジするのも恋愛も、すべて「勉強」です。
書いてあるものを拝見すると、「義務教育+高校・大学等の学校の勉強」ととらえられますので
「勉強=学校の勉強」という前提で述べます。

また、世の中には四つのパターンの人間がいるかなと思います。
「勉強だけしかやってこなかった人間」(勉強○ 対人関係等×)
「勉強もやってきた人間」(勉強○ 対人関係等○)
「勉強はあまりやってなかったけど、普通に生活できる人間」(勉強× 対人関係等○)
「勉強もその他のこともやってこなかった人間」(勉強× 対人関係等×)
です。
勉強してきた度合いとかはこの際無視します。
その上で、条件を同じくするために、
今回は2番目と3番目の人間を比較していきたいと思います。

就職(◎)学校で勉強してきた人間は、レベルの高い高等教育機関に行くことが多い。
     当然、いわゆる大手企業の求める人間とマッチすることが多くなる。
公務員試験(◎)いわずもがな。公務員試験はすべて入試レベルの問題ととらえてよいでしょう。
仕事で(○)民間・公務員とに大学等で専門的なことを学べば、それらをいかした
      やりがいのある仕事につける確率が高まる。(あくまで確率です)
異性と(◎)レベルの高い教育を受けてきた人間は、家庭環境や本人の価値観がよい場合が多い。
      当然『同じような信頼性の高い人間』と出会える可能性が高まります。
      話のネタとしても、知識をひけらかすような人間は、四つのタイプのうち一番上です。
      人間関係を構築できる人間は、その場にあった適切な知識の使い方ができるもんです。
資格(◎)勉強は「覚える技術」「理解する技術」と直結します。勉強をしてきた人間は、
     それだけレベルの高い資格に手が届きやすくなります。
実生活(○)例えば、スーパーで買い物をするときに、「何が必要で」「予算がいくらで」
     ということを考えます。勉強することで、無計画に買うことはなくなり、
     より効率的な買い物ができるようになります。

以上の推測から、勉強できる環境にあるのならどんどんやっといたほうがいい、ということが
言えると思います。
勉強は「木」みたいなもんです。小さいうちから育てていくと、20年後30年後に実になります。

補足:最後に、四つのタイプ人間の割合ですが、
一番上の「勉強だけ~」タイプの人間は、割と少ないです。目立つので多いように感じますけどね。

まとめ:
人としてのベース(問題が起こったときに解決する力だとか人とつきあう力だとか)を
きちんと身につけた上で、勉強に励むことがベストです。

「勉強」と一言でおっしゃっていますが、
世界史の暗記をするのも、新しいレシピにチャレンジするのも恋愛も、すべて「勉強」です。
書いてあるものを拝見すると、「義務教育+高校・大学等の学校の勉強」ととらえられますので
「勉強=学校の勉強」という前提で述べます。

また、世の中には四つのパターンの人間がいるかなと思います。
「勉強だけしかやってこなかった人間」(勉強○ 対人関係等×)
「勉強もやってきた人間」(勉強○ 対人関係等○)
「勉強はあまりやってなかったけど、普通に生活できる人間」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報