一昨日から、おりものに血が混じっています、

最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが
3日目になっても、ホントにチョビっとだけ
ナプキンに血が付いているだけです。

1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり
もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが
その時の反応は(-)でした。

吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え
そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。

パンティーライナーで、一日事足りる量です。
一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。

私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが
元々生理不順なので、それもどうかと・・・。

これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ




私も結婚してるものですが、私の場合、生理予定日の2~3日前から、おりものに血がまじる程度の出血が続くんです。でも、普通の生理ような色ではないし、ほんとにティッシュに血がつく程度なんです。
そして、その後ちゃんとした生理(いつもの、量や、色)がくるのですが・・・生理がきちんと来るのでは?

検査をされたとのことですが、検査は、あまり早いと反応がでませんよ?

友人の話ですが、生理予定日にkyu_piさんと同様に、
軽いおりもの血程度の出血があり、しかも下腹部にいたみ(いわゆる生理前の痛み)もあったそうです。
でも、妊娠してた・・・といってました。
ごくまれに、着床出血があるといっていましたが、

でも、この出血は切迫流産の危険もあるとかで、すぐ病院にいかれたほうがいいのでは?
具体的な生理周期や、詳細がわからないので、なんともいえませんが、生理予定日をすぎてるようなら、
病院の検診をおすすめします。

吐き気などに関しては、個人差があり、生理予定日ぐらいから症状が出る人もいれば、予定日を2週間すぎたぐらいから出る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お返事が遅くなってしまって、申し訳御座いません。
その後、出血(と言うか、茶色っぽいおりもの)の量が
一時的に増え、「あっ!生理が来た!」って思っていたんですが
それも、一瞬のうちに終わってしまいました。

吐き気は、おさまっています。
今日、とりあえず病院に行って調べてもらってきます。

どっちにしても、病気じゃないことを祈りつつ。

お礼日時:2002/03/15 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものに血<不正出血>

ココ最近生理不順が続いています。
最後に生理が終わったのは1週間前。

今日、おりものに血が混ざっていました。
最初はこの程度の量なら大丈夫だろうと思っていたのですが
その7時間後、おりものシートいっぱいにサラっとした血が出たあとがありました。
色は黒っぽいような、赤っぽいような感じです。

色々と調べてみて中間期かも?と思いましたが
24歳という年齢上、なんらかの病という可能性もあるのかも。
と思いこちらで質問させていただくことにしました。

念のために病院に行こうと思っていますが
仕事が忙しくすぐにはいけそうにはありません。
同じような症状を起こし病院に行かれた方や
関連病院に勤めている方など
この症状から考えられる物が何かわかりましたら教えて頂きたいと思っています。

Aベストアンサー

出血ってストレスやホルモンバランスが崩れた時に出ると聞いたことがあります。
私も妊娠中に鮮色と赤黒い出血があって病院で診察してもらいました。
結果ポリープ(腫瘍)ができてるとのこと。
そのポリープが何らかの原因で擦れて出血したのだそうです。
私の周りでもポリープができてる人が結構います。
でもポリープを持ってる人って多いんですって。
ガンって場合もほとんどないようです。
結果が出るまで日数がかかるので早めに受診された方がよろしいかと思います。

Q血の混ざったおりものと 水のようなおりもの

タイトルのような おりものが出ます。毎日というわけではなく、血の混ざったのは3日前に始めて出て、水のようなおりものは1週間に1回くらい出ます。色は透明だったり黄色っぽかったりします。
気になって婦人科にいったところ、ガンの検査をしました。結果はまだです。
こんな経験のある方、または何かご存知の方いらしたら 何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

私は妊娠中に腫瘍があちこちに出来やすい体質で、腫れた腫瘍から出血などがあると、よくそのような症状になりました。痛みやかゆみは全然ないんですよ、私も。不正出血は体を温めると比較的おさまるので、とにかく体を冷やさないことと、ねぎ・しょうがを食べると体の内側があたためられるので朝、晩食べるように漢方の先生に勧められましたよ。

Q鉄剤・おりものに血

 いつもお世話になってます。

 5月26日~、病院処方の鉄剤を飲んでます。
27日~少量ですが、おりものに血が混じってるんです。
鉄剤が原因という事はありますか?
排卵出血か?とも思ったんですが、基礎体温は上がりも下がりもせず
平温のままです。
鉄剤は無関係でしょうか?

Aベストアンサー

ホルモンのバランスの関係で、混じることもあるようです。最近友人がおりものに血が混ざっているのを気にして婦人科で診てもらったらそう診断されたそうです。

なにはともあれ、一度婦人科を受診されることをお勧めします。

Qおりものに血??

おりものが汚いんです。

ここ1年ほどおりものの量がとても多く、とても困っています。
卵の白みみたいなドロっとしたおりものもよくあります。
こういう白みみたいなおりものは心配ないとは聞きましたが、
1週間ほど前のおりものはなんか茶色っぽくてすごい汚かったんです。

実は半年ほど前にもこういう茶色っぽいおりものが3ヶ月ほど続いたのでこのページで調べたんですが、
ストレスや疲れなどで、そういう時もある。と見てとりあえず安心しました(実際ストレスや不規則な生活が続いていたので)。
その後茶色いおりものが収まったのですが、また最近復活してしまいました。

白みみたいなおりものが出た次の日から2日間茶色い汚いおりものがありました。
次の日生理初日程度の出血があり、「ちょっと早いけど生理が来た」と思ったら、その後出血は全くありません。


3月で大学卒業なのに、まだ就職が決まってないことや、卒論の関係で
今もストレスや疲れがたまっているのは事実です。
生活も完全に朝夜逆転で不規則です。
だからといって、ただのストレスと疲れが原因だと決め付けてこのままほおっておいても大丈夫でしょうか。

ちなみにSEXは2年ほどないので性病が原因だということはないと思います。

おりものが汚いんです。

ここ1年ほどおりものの量がとても多く、とても困っています。
卵の白みみたいなドロっとしたおりものもよくあります。
こういう白みみたいなおりものは心配ないとは聞きましたが、
1週間ほど前のおりものはなんか茶色っぽくてすごい汚かったんです。

実は半年ほど前にもこういう茶色っぽいおりものが3ヶ月ほど続いたのでこのページで調べたんですが、
ストレスや疲れなどで、そういう時もある。と見てとりあえず安心しました(実際ストレスや不規則な生活が続いていたので)...続きを読む

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、ストレスや疲れと判断されているのは、医師の判断ではなく、御本人のみの判断と言う事になりますから、その判断が正しいかどうかはわかりません。
なので、放っておいて良い事はないように思います。

確かに、ストレスや疲労で生理周期が乱れたり、おりものなどが変化する事もあると思います。
現在は、色々お忙しいようなので、実際影響があるかとは思いますが、他の原因がないともいいきれませんので、時間を作って婦人科を受診するのが良いと思います。

白身のようなドロッと粘り気のあるおりものと、その後の茶色いおりものや出血などは、排卵と関係がある可能性がありますが、茶色いおりものが続いたり、生理が止まってしまうような事があるのなら、受診をしておいた方が、安心できると思います。
御自身の体ですので、大切にしてあげて下さい。
お大事にどうぞ。。。

Qごくわずかですがおりものに血が混ざります・・・。

生理が終わって1週間後ほどからおりものが薄いピンク色でした。
昨日(生理後8日目)軽い下腹部痛を覚えましたが、その後はなんともありません。

今日になってはっきり血が混じっていましたが、量はごくごく微量です。

病院に行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方もおっしゃってますが、排卵期による腹痛・出血ではないでしょうか?

わたしも産前は一切そのようなことは無かったのですが、産後生理が開始してからいわゆる『排卵期出血』『排卵痛』が出てきました。

産後体質が変わったりする人もいるし(生理が軽くなったり『月経前困難症』になったり)ホルモンが産前より活発になったのだと思います。

それに生理後1週間ほどの後、腹痛と出血があるのですよね?ということは質問者様は生理周期はだいたい28日~30日ではないですか?

普通(一般的に言われる教科書通りの)は生理7日、その後7日目に排卵、14日間高温期、28日で次回の生理開始。

ですので、計算すればそのようになりますよね?このとおりであればほぼ『排卵期出血・排卵痛』のように思います。

ただ、
>以前卵巣のう腫になったり子宮が小さくなってしまったりなどトラブルが絶えなかったので

とありますので、婦人科に一度行かれてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報