一昨日から、おりものに血が混じっています、

最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが
3日目になっても、ホントにチョビっとだけ
ナプキンに血が付いているだけです。

1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり
もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが
その時の反応は(-)でした。

吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え
そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。

パンティーライナーで、一日事足りる量です。
一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。

私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが
元々生理不順なので、それもどうかと・・・。

これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ

私も結婚してるものですが、私の場合、生理予定日の2~3日前から、おりものに血がまじる程度の出血が続くんです。でも、普通の生理ような色ではないし、ほんとにティッシュに血がつく程度なんです。
そして、その後ちゃんとした生理(いつもの、量や、色)がくるのですが・・・生理がきちんと来るのでは?

検査をされたとのことですが、検査は、あまり早いと反応がでませんよ?

友人の話ですが、生理予定日にkyu_piさんと同様に、
軽いおりもの血程度の出血があり、しかも下腹部にいたみ(いわゆる生理前の痛み)もあったそうです。
でも、妊娠してた・・・といってました。
ごくまれに、着床出血があるといっていましたが、

でも、この出血は切迫流産の危険もあるとかで、すぐ病院にいかれたほうがいいのでは?
具体的な生理周期や、詳細がわからないので、なんともいえませんが、生理予定日をすぎてるようなら、
病院の検診をおすすめします。

吐き気などに関しては、個人差があり、生理予定日ぐらいから症状が出る人もいれば、予定日を2週間すぎたぐらいから出る人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お返事が遅くなってしまって、申し訳御座いません。
その後、出血(と言うか、茶色っぽいおりもの)の量が
一時的に増え、「あっ!生理が来た!」って思っていたんですが
それも、一瞬のうちに終わってしまいました。

吐き気は、おさまっています。
今日、とりあえず病院に行って調べてもらってきます。

どっちにしても、病気じゃないことを祈りつつ。