アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

短期大学英文科を卒業した後、海外へ1年間の語学研修を経験し、先月帰国した女性です。

先日より就職活動をはじめ、先ほど某英会話スクールGより、書類選考通過・筆記試験への案内通知が届きました。

ぶっつけの質問ですが、英会話スクールのカウンセラーのポジションに応募したことがある方へ質問です。
筆記試験・面接はどうでしたか?

短期大学在学中には就職活動をしませんでしたので、筆記試験と聞かされて正直今焦っています。
数学、社会、国語、英語、一般常識などすべて出題されることが多いのでしょうか。数学から離れて約数年、もともと苦手だったのに今からやり直し、となると頭が痛くなります…

英会話スクールでの面接では、どういうことが聞かれることが多いですか?

ちなみに、過去の質問履歴なども目を通しましたが、あまりよくわからなかったので今回この投稿をしている次第であります。

経験者様からのアドバイスをお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も過去英会話スクールでカウンセラーを


していたことがあります。
内容は基本的にその他の営業職と同じですが、
英会話は1人の方から頂く金額が大きいので、
コミュニケーション能力と自分が知らない分野の
話題になった時の対応力が見られると思います。
あと、華やかさもチェック項目に入っていました。

面接自体では、基本的に今まで経験してきた事や
会社を希望した動機を中心にそこから派生した
話題にて展開されていくと思いますよ。
筆記はその他企業と同じような常識問題レベルの
テストだったと思います。(筆記はちょっとうる覚えですが。。)

基本は、笑顔を絶やさず、相手の目をしっかり
みながら、ハキハキと受け答えをし、分からない事を
聞かれても曖昧な回答をせずに謙虚な対応をする。
というのが受かる秘訣だと思います。

がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!