プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になったもので。。。 

黒目の大きい赤ちゃんって、大人になっても そうなのでしょうか?
と、いうか、赤ちゃんって 黒目が大きく見えるんでしょうか?
うちの子の目は、白い部分が少ないんです。
これって普通かしら。

みなさんのお子さんは どうですか?

A 回答 (4件)

私は赤ちゃんの頃


凄く黒目がちでした。
今年で15歳ですけど
まだ黒目がちです!
目はそれほど
大きくないんですがね笑
    • good
    • 8

長女が小学4年生です。


 長女は黒目が大きかったです。
 で、現在も大きいままです。
 次女(9ヶ月)も黒目が大きいです。
 今から楽しみです。

 かわいいですよ~!

 夫に似たので、かわいいです☆
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

突然気になって。。。やはり、遺伝で、一概にどちらともいえないのですね。

お礼日時:2006/08/17 17:02

そうですね、みんな黒目がちの可愛らしい目をしてますよ。


赤ちゃんと大人で、目の玉の大きさはそれ程変わらないそうなので、顔の大きさとの関係で目が黒目ばかりになるんでしょうね。
うちの下の子なんて、目がそれ程大きくなかったものだから、白目があまり見えず、それこそ黒目だらけの子犬みたいな目でした…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突然気になって。。。 顔が小さいなーと思ってみてたら、目が気になったので。

お礼日時:2006/08/17 17:01

うちの子もそうです。



というか、赤ちゃんはみんな黒目が大きくみえるものです。
なので斜視に見えたりする場合もあるみたいです。

成長するにつれ
目が大きくなりますが
黒目はきっと大きくならないので
普通より大きめの子になることはあっても
今の状態のままではないと思います。

うちの夫も
小さいころの写真は
どんなに美少年に育つのかしら?というぐらい
黒目も大きかったんですが(目自体大きかった)
今は普通サイズになってますので…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

突然気になって。。。 やっぱりそうでしたか。

お礼日時:2006/08/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!