ある呉服屋Mの話である。広告にモデル募集をし採用された折には雑誌、カタログ等に出演、謝礼として1万円と着物プレゼントとある。なんと魅力的なシステム!・・。しかし実態は着物は本当に無料だったが高い高い袋帯を買うはめになり、長いローンをはらってます。モデルとしての撮影会は60人もおり一瞬にして流れ作業のよう実にいいかげんで当日できた写真をまたりっばな縁取りのアルバムに差し込んで2万円なりときた。これは希望者だけ買えばいいものだったが。数ヶ月後に載った雑誌がとどけられ、なんとほとんど胸くらいまでの小さな写真でした。着物と同じくらいの値段をつけた帯を買わせ、在庫の安価な着物をプレゼントをするという、被害者結構いると思いますがどうでしょうか。意見を下さい・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

帯を買わずに、着物だけもらってくればよかったのでは?


そこで「帯を買わなきゃあげない」といわれたらどうなるか分からないけど。
    • good
    • 0

私もこのモデル募集の資料請求をしたことがあります。



後日、オペレータから電話がかかってきましたが、モデルをして着物をもらって終わり、
なんておいしい話があるはずがないので、そのときに詳しく話を聞いてみると、
確かに帯等の付属品を買って欲しい旨は言われました。
資料にも、「仕立ては当社指定の業者に限ります」など、別途料金を請求されることが
予測されることが、端っこに小さくですが、確かに書かれていました。

また、私は当時未成年だったのですが、保護者の同伴がないと参加できないとのことも
告げられました。成人かどうかを確認する段階で、何らかの契約に関るということは
安易に想像できることと思います。

帯を買うという契約をするまでには、最低でも1度は確認する機会があったはずです。
「着物以外の料金がかかるか」「掲載される雑誌は何で、どのくらいの規模で掲載されるのか」といった
確認はされましたか?

確かに、まぎらわしいシステムではありますが、着物は確かに無料で受け取っているので、
呉服屋に全ての責任があるとは言えません。(別に、この呉服屋をかばう訳ではありませんが)

参加されているということは、wanparaさんはすでに成人されているか、保護者同伴だったのですよね?
その場合、契約は本人の責任の元、行われているはずです。
契約解除の手続きも行わなかったのであれば、それは業者の責任ではなく本人の責任だと思います。

ちなみに、ある着物があったとして、その着物と同等クラスの帯を買おうと思ったら、
帯が着物と同じ値段というのは、普通です。
下手をすると、帯の方が高いということもよくあります。
また、写真屋に写真を撮ってもらってアルバムに入れてもらえば、2万円くらいはかかります。

買わされた帯が、実際の価値と見合った金額だったかどうかはわかりませんが、
結局は、確認をしないで契約を交わしてしまったことが問題だと思います。
そのことがどうと言うのではなく、今後そのような勧誘に引っかからないように
注意することが大事だと、私は思いますが・・・。

ちなみに、私は、電話説明の際に何らかの代金を払わなければいけないことが予測できたので、
そのときにきっぱりと断りました。それ以降は、勧誘の電話や手紙は来ていません。
    • good
    • 0

 何度も回答してゴメンナサイ。


悪質だから消費者センターに相談してはというご意見が多いようですが
法律に引っかからないぎりぎりのところでやっているようですから
返金は難しいと思いますね。

 まず、袋帯を購入するのが条件で、着物をプレゼントし
撮影会に招待して、広告に出演する謝礼として1万円払う。
何も問題となるところはありません。
クーリングオフも適用されていたはずです。
クーリングオフ適用期間が過ぎていても悪質なケースは返金されることもありますが
恐らく買った帯を着用して撮影会に臨んだでしょうから
一度着用した帯は返品できませんね。
着用の機会をつくって返品を防止する、そこまで考えたすごいやり方かも。

 失礼ですが、wanparaさんは「モデルデビュー」という言葉に期待していましたね。
撮影会の様子に愕然とし、モデルといっても名ばかりの現実にショックを受け
もらった着物を着物に詳しい方に見てもらったところ
「あーら、これ、在庫処分の安物ね」と言われて初めてうまくやられたことに気づいたんだと想像します。
本当に高い授業料になりましたね。

 返金は無理でも、消費者センターに通報するくらいのことはしておくべきかもしれませんね。
もう何件も苦情が上がっているでしょうから、
強制力はないのですが、センターから注意くらいはしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

私のところにもそのようなDMが来ました、振袖モデルになると着た着物が


貰えるというもの。書類選考に通りましたというお知らせが来ましたが、
なんだかやっぱりクサイよね、という話になり、その後は放りっぱなしです。
それにしても酷いですね。
私のところにきたDMは、京都振袖振興会というような、いかにもそれ専門で
怪しくないよというなネーミングでした。

結構悪質ですよね。消費者相談センターなどで相談されてはどうでしょう。
役所などで聞けば教えてくれると思います。
    • good
    • 0

残念ながら、この手の商法はいくらでも存在します。

頻繁にテレビ等でも特集されています。「無料」「モニター」という言葉に騙されてはいけません。
あまり悪質であれば、消費者センター等に相談された方が良いです。
一度このような商法にひっかかると、その人の個人データが同業者に流れ、また同じような手口に引っかかってしまうことがあるというのもテレビで放映されていました。
一度体験してみないとわからない事ってありますよね。ちょっと高い授業料(言葉が古いかな)だったかもしれませんが、次回からもう注意できますよね。気をつけて下さい。
    • good
    • 0

 呉服屋を訴えたい!とかじゃなくてご意見をということですので



 「なんと魅力的なシステム」とお感じになったようですが
ちょっと待ってください。
それって話がうますぎるとは思いませんでしたか?
そんなことをしてその呉服屋にどれだけのメリットがあるかを考えれば
きっと何か裏があると疑うのが一般的な感覚です。
wanparaさんはよほど着物姿に自信がある方なのでしょうか。
素人モデルに謝礼だけでなく着用した着物をプレゼントなんてことは考えにくいです。
着物を購入した方はモデルに起用、という話でしたら実際にあった話ですが。

>被害者結構いると思いますが
 その撮影会に60人も来ていますから、60人はだまされたんでしょう。
こんな手口にそんなにだまされる人がいるのか、というのが率直な感想です。
袋帯を購入しなければいけないと聞いた時点で辞退した人間もいるでしょうから
応募者はその何倍もいたのでしょう。
おいしい話に飛びつく人って多いんですね。

 いやいやその呉服屋はよく考えましたね。
高価な袋帯を60本もいっきにさばけるなんていい商売です。
着物を買わなければいけないとなるとひいてしまう女の子が多いでしょうが
着物をもらえるなら帯くらい、と思ってしまいますよね。
アイデアの勝利といっていいでしょう。
きっと年に数回、このイベントをやるんでしょうね。
教訓としては、うまい話には必ず裏があるということでしょうか。
厳しい意見になりましたが、こういう手口はよくある話です。
私も昔、呉服屋でアンケートを、と言われてついのせられて
使う機会のない色留袖を買わされる寸前まで行きました。
売りつけたはいいものの、その後二度と来てくれないお客様ばかりでは
本当の意味での商売にならないと思いますが、
世の中、目先の利益しか考えない人が多いんですね。
    • good
    • 0

その広告よく目にしますよね。

私は主婦仲間から情報をもらい被害には遭わずに済みましたが・・・
同じような事例がありました。よかったら見てください(下記URL)

悪徳(悪質)商法は他にもかなりあるみたいです。怖い世の中です。
我が家にも毎日のように電話や訪問販売がきます。善し悪し見分けられませんので、すべて「お断り」にしていますが・・・
悪徳商法のホームページも沢山あるみたいです。

悪徳商法?マニアック(目にキツイ所ですが・・・)      http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
他にも
http://homepage1.nifty.com/marin/ 

こんな時代は勉強して自衛するしかないのでしょうか・・・?
被害に遭われたみたいで「どうすればいい・・・」と言えないのが辛いですが
これらHP参考にしてみてください。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/consumer/back_num …
    • good
    • 0

まさに悪徳商法ですよ。

消費者センターに相談したほうがいいと思います。
なぜ、その袋帯を買う羽目になったのか、説明して欲しいです。その時点で、「私、やめます!」と言えない圧力がありましたか?
ローン組むときに、クーリングオフを利用できなかったのかしら?
とにかく、相談してみましょう。
それにしても、うまい話には裏があると思わなくては!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着物モデルの書類選考後

着物モデル

求人雑誌(渋谷区代々木:GOLD)にて
憧れの着物モデルをだめもとで書類選考に応募したら通過という通知が来ました。
持ち物はエントリーシート 服装は自由
審査料はVTR撮影等の料金として5000円と保護者同伴は認めますと・・・・
これって 本当に大丈夫なのでしょうか・・・知っている方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こういったケースもあるようですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211475312

¥5000以上取られる時点で逃げるつもりで行きましょう

で、他に何もいらないんですよね
着物の肌着ももって行かなくていいんですか?
素肌につけるものなんですよ?このぐらいは取られるでしょうね

流されないように気をつけて行って来てください

Q袋帯の購入価格が適正だったのか?

着物初心者です。先日いきおいで袋帯を購入してしまし、その金額が適正だったのか不安に思い、意見をお聞きしたいです。

あるデパートの着物屋で袋帯(唐織 絹100% 柄:黒地に隙間なしに色々な色の菊?花?が描かれている)を13万円で購入しました。そちらのお店で振袖を袖を切り、訪問着用として直してもらう為に行ったのですが、その直す着物にあう帯としてお店の方にすすめられ、自分でも気に入ってしまい、『一生ものだし、周りの人もいいものだと分かる品です』という言葉を鵜呑みにしてしまって購入してしまいました。
近々友人の結婚式があり、その式に着て行く旨を伝え帯も成人式のときに合わせたものをすると話したところ、帯くらいは変えたほうがよいと言われたのも一押しとなりました。

帯の詳細がまだ手元にないため、上記であげた事しか分からないのですが、その帯は適正価格なのか、一般的に訪問着に合わせる帯として良い帯とはいくら位が相場なのか、振袖で着用した帯をそのまま使うのはあまりよくないのか、大体でも構いませんので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

長文になってしまい申し訳ありません。自分できちんとした着物類を購入して事がなく、こんな高い買い物をしてよかったのか不安になって
しまいました。宜しくお願いします。

着物初心者です。先日いきおいで袋帯を購入してしまし、その金額が適正だったのか不安に思い、意見をお聞きしたいです。

あるデパートの着物屋で袋帯(唐織 絹100% 柄:黒地に隙間なしに色々な色の菊?花?が描かれている)を13万円で購入しました。そちらのお店で振袖を袖を切り、訪問着用として直してもらう為に行ったのですが、その直す着物にあう帯としてお店の方にすすめられ、自分でも気に入ってしまい、『一生ものだし、周りの人もいいものだと分かる品です』という言葉を鵜呑みにしてしまって購入し...続きを読む

Aベストアンサー

着物にしても帯にしてもピンきりで、値段はあって無きが如しの部分があります。(でも手間を考えると、この安さっておかしくない?ってのもあります)

織りが細かく、糸も多く使っていれば、それだけ高くなります。
袋帯で10万円台(単品、仕立て込み)なら安いほうだと思いますね。
実際、着物そのものより帯のほうが高い場合が多いです。
参考までにネットでの袋帯を検索してみるといいです。
例えば・・・
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=kimono-kamiya.com&category=2:1&action=category
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=kimono-oonoya.com&category=6&action=category
http://www.online-kimono.jp/categories/13_41.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-obiya/c0bebfd8b9.html
まぁ、最初に言ったように、100万を超えるものでも実際には10万くらいで買えたりするのが呉服業界だったりするので、「正規の値段って?」「適正価格は?」と疑問に思ってしまうこともあるんですがね。
安いのは大概、B反だったりお店番を長いことやっていたり・・・問屋がつぶれて安く仕入れていたり、ネットなので経費がかかっていないとか。色々理由があって安くなっています。そういうのを見つけるのもまた楽しいんですがね。
気に入って買ったのなら、そう高くはないでしょう。

振袖用の帯を訪問着に・・・とのご質問ですが、これは物によります。
最近では振袖用の帯は振袖に合わせて派手に作ってあり、訪問着にはごちゃごちゃしすぎたり、柄が若い人向けで落ち着きがないものも多いです。実際に見てみないことにはわかりませんが・・・
また、振袖の帯は変わり結びをしますので、変なところにしわが出来てしまい、訪問着で結ぶお太鼓系の結びをするとこのしわが出てしまって使えないということもあります。
私の成人式の振袖に使った帯は、かなり落ち着きのあるものでしたし、帯のしわも目立たない(というか、しわがつきにくいもの)為、訪問着にも使えましたが・・・

一つ気になることが・・・(老婆心ですが)
振袖の袖を切って訪問着にとの事ですが。
もともと訪問着として着られる柄付けでしょうか?振袖の柄が途中で切れたり、訪問着としてはかなり派手とかいうことはありませんか?
振袖を購入された呉服店で仕立て直しを頼んでいるんでしょうか?
振袖はご両親に買っていただいたもの?であれば、ご両親とともに呉服屋さんで相談なさったほうがよろしいかと思うのですが・・・
仕立て直して着られるものならば、それはそれでとてもよいことなのですが、どうしても振袖は柄が派手で30代を過ぎると雰囲気が合わないので、訪問着の感覚とは違うものになってしまうことがあります。
帯の値段よりも、そちらのほうが気になってしまいました。
特に問題のない柄であれば、老婆心ですので、気にせず仕立て直しに出してください。

着物にしても帯にしてもピンきりで、値段はあって無きが如しの部分があります。(でも手間を考えると、この安さっておかしくない?ってのもあります)

織りが細かく、糸も多く使っていれば、それだけ高くなります。
袋帯で10万円台(単品、仕立て込み)なら安いほうだと思いますね。
実際、着物そのものより帯のほうが高い場合が多いです。
参考までにネットでの袋帯を検索してみるといいです。
例えば・・・
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=kimono-kamiya.com&category=2:1&action=cat...続きを読む

Q着物モデル

大手の着物の会社で素人モデルの募集を見て応募した所モデルとしての採用が決定しましたが友人が「絶対着物を買わせるのが目的なのでやめておいたほうがいい!」と言います。
会社の人に問い合わせたら「強制的には買わせないが着物をお勧めはします」と言います。
皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

#2の者です。
私が最初に思った程、悪質な業者ではないかもしれませんね。
ちょっと言葉がすぎたかも知れません。
失礼しました。
でも、やっぱり「着物をお勧めする」というのが
気になります。
相手は販売のプロですし、もしショーに出た他の人達が皆、着物を買ったら 
あなただけ断ることができますか?
ハワイ旅行費よりも着物の値段の方が高いと思います。
その着物のショーの実態もわかりませんので
なんとも言えませんが。
どんな所でどんな人達が観にくるんでしょう?
会社側のメリットがいまいちわからないです。
「着物を勧められてても着物モデルをやりたい」
と思っていらっしゃる事がとても心配です。
それこそ会社の思うツボという気がしてしまうんですが。
着物関係の仕事をされている方の意見をきけると
一番いいですね。

Q袋帯について

袋帯で振袖のような変わり結びをしたら、二重太鼓を作る時に、お太鼓にしわがよりませんか?

Aベストアンサー

よほど品質の悪い帯以外では大丈夫です。
帯をはずしたあとに広げて陰干ししたあとに
きちんと畳んで収納しておけば大丈夫です。

Q着物モデルに合格レッスン料金って払わなくてはいけないの?

簡単な気持で、お金を払い面接に行って「合格です。レッスン料金¥22万円を持って、登録してください」との連絡が来ました。これって:大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

悪質なモデル商法です。
危険ですので、絶対に登録しないでください。
心配であれば、お近くの消費生活センターなどに相談して見てください。

参考URL:http://www.yokohama-consumer.or.jp/back_number/bn068.html

Q袋帯のたれ先に柄が無いんですが…

着物初心者です。
リサイクルショップで袋帯を購入しました。六通です。
たれ先に3センチほど柄がありません。丁度、たれになる部分です。
たれだけに、柄が無い帯なのでしょうか。
他に締め方がありますか。

Aベストアンサー

>>垂れ先に3センチ柄がない・・
これは、始末をする位置を間違えて、仕立てたのかと思います。
柄と無地の境目がありますが帯印と言います。
帯印の線を中に織り込んで、始末するものです。
ですから、垂れ先の始末をやり直すと良いです。
数センチ中は、くけてあるだけですから、
ほどいて、無地部分を折り込んでください。

なお、もし体格が良くて、長さが足りなくなるようでしたら、
(無地部分がどのくらいあるか解りませんが、)
垂れ先分を、すべて無地にする・・無地部分を出して
始末をすると良いです。

和紙をあて、アイロンで裏表のすじを消すと良いです。
温度に気を付けてください。
スチームは使ってはいけません。

袋帯は仕立てる前、
垂れ先側は、柄がなく、無地になっています(15センチ前後)。
無地と柄の境目と
垂れ先になる位置に、帯印が2ヶ所あります。
無地の部分を中に入れ込んで始末をするだけですが、
それが仕立てると言う事になります。

時に体系の良い人は長さが足りない分、
その無地部分を、使います。
垂れ先は大体10~13センチ位ですが、
半分だけ柄があると変ですから、
垂れ先分だけ無地になるように、折りあげるものです。

>>垂れ先に3センチ柄がない・・
これは、始末をする位置を間違えて、仕立てたのかと思います。
柄と無地の境目がありますが帯印と言います。
帯印の線を中に織り込んで、始末するものです。
ですから、垂れ先の始末をやり直すと良いです。
数センチ中は、くけてあるだけですから、
ほどいて、無地部分を折り込んでください。

なお、もし体格が良くて、長さが足りなくなるようでしたら、
(無地部分がどのくらいあるか解りませんが、)
垂れ先分を、すべて無地にする・・無地部分を出して
始末をする...続きを読む

Qまるやまワクチンについて

教えて下さい。まるやまワクチンの購入方法です。
東京の購入先を教えて下さい。
まるやまワクチンについての本もあるようでしたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはl。

最低、参考URLは熟読しましょう。

参考URL:http://vaccine.nms.ac.jp/medical/index02.html

Qたんす屋で着物を買ったことありますか?

着付けを習いはじめました。着物は母からのお下がりしかありません。で、”洗える着物”が一枚あると便利だよ、と聞きますので、購入を考えています。着付けの先生に相談するときっと自分の教室の経営する呉服屋を紹介されるので、相談はしていません。
ネットでも売っていますが、実際に見て買いたいのです。
近頃は、デパートでも売っているようなのですが、安いものでいいので、ネットで調べてみると、”たんす屋”というお店があることを知りました。浅草まで行ってみようかと思っていますが、実際、どうなんでしょうか?古着がほとんどで、新品はあまりない…とか。
たんす屋さんを利用したことのある方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
30代後半着物好きです。

>”洗える着物”が一枚あると便利
そうですね。
決して好きではありませんが、何枚か持っています。

手触りや風格とか、色んな魅力で天然繊維に劣りながらも
「便利・手軽」さという魅力だけではダントツです。

雨も汗も食べこぼしも、カレーもミートソースも恐くない。
家庭の洗濯機で洗える、虫食いなどの心配がない。
維持費はゼロに近いですものね。
(私は相当の枚数持っているので維持費は頭痛の種です)

着付けのお稽古やお茶の練習着、雨のお出かけにはもってこいです。

>教室の経営する呉服屋を紹介される
あはは。
賢いですね。
そうです、おっしゃる通りですよ。

ほとんどの着付け教室は呉服屋さんとつながっていますから。

呉服屋さんの売値+教室(または先生)のリベート=質問者さまの購入金額

ちなみに私も暇なとき、たま~に教室の助手に入ってますが、その教室の出の呉服屋から言われますよ

「先生と同じ金額にしときますよ。」って。
生徒さんより確かに若干安い金額提示されます。

>ネットでも売っていますが、実際に見て買いたいのです。
はい。
一番間違いの無い買い方です。
色や手触り、柄の見え方など、ネットの画像とまるっきり同じなんて
まずみかけません。

ネットで「こういうのがいいいな」というものを見つけて、実際に取り扱っている店舗に行く、という手もあります。
撫松庵などはデパートや問屋、小売にもおろしていますね。

>安いものでいい
もちろん、安いにこしたことはありませんが、一部外国製の粗悪品を販売しているお店もありますので、あまりに安いようなら少し気をつけてみてくださいね。

たとえば、袖幅、肩幅、おくみ幅が左右で違う。
背中心でたたんでも、襟先の位置が違う。
片方だけ八掛がついてなかった。など・・・

>古着がほとんどで、新品はあまりない
古着率はそのときのそのときの在庫状況によりますよ。

>たんす屋さんを利用したことのある方教えてください。
一度だけお付き合いで伺ったことがあります。

正直言って、あまりお奨めできるような商品はその時はなかったように記憶しています。

ただ、現在は去年の大型呉服屋の連続倒産の連鎖倒産によって、
ポリでもまともな商品(たとえば東○のシル○ールなんか)も色々なリサイクル店に新古品として流れていることもありますので、そういうのを見つけられたら、ラッキーです。

こんにちは。
30代後半着物好きです。

>”洗える着物”が一枚あると便利
そうですね。
決して好きではありませんが、何枚か持っています。

手触りや風格とか、色んな魅力で天然繊維に劣りながらも
「便利・手軽」さという魅力だけではダントツです。

雨も汗も食べこぼしも、カレーもミートソースも恐くない。
家庭の洗濯機で洗える、虫食いなどの心配がない。
維持費はゼロに近いですものね。
(私は相当の枚数持っているので維持費は頭痛の種です)

着付けのお稽古やお茶の練習着、雨のお出か...続きを読む

Q着物のモデルに誘われたのですが

着物のモデルのオーデションを受けました。合格したのですが、ショウとか写真撮影のときに着る着物は支給されるのですが、帯を35万円で買い取るように言われました。着物に合う帯を持っていればそれでもいいと言われましたが新品でなければならないようだし持ち込んであはないといわれ結局35万払はなければならないようなことになっても困るので、あしたまで返事をしなければならないので迷っています。かぎりなくあやしそうなので。。。。
とりあえず、1回のショウで10万でるらしいのですが。どうおもいますか?だまされてますか?教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

それ、あぶないですよ。
私もオーデションに受かって(と言うか結構誰でも受かります)「気に入った着物を選んでください」と着物を見せられました。
「これなんか素敵ですね」と言ったら「これと、帯、小物などで200万くらいですね」と言われました。
「あとさき着る機会もないので要りません」と言ったら「ではショーに出ないのですね」と。

ほんの少しの謝礼金をもらったところで到底いらない着物の金額には達しませんし断った方がいいですよ。

Q着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

9月に旦那の弟の結婚式があり娘(2歳)に着物ドレスを作ろうと思っています
私が7歳のときに着た着物をリメイクしようと思っていますが
いまいち作り方がわかりません
作ったことがある方、サイトをご存知の方、どんな小さい情報でも構いません
アドバイス等ありましたら
お願いします

裁縫は初心者なのでわかりやすく簡単であればなお嬉しいのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します

Aベストアンサー

>裁縫は初心者なので…
七五三の着物をリフォームしたいのですね。
生地は正絹でしょうか?
だとすると、柔らかい生地ですので初心者の方では扱いが大変かと思いますが頑張ってください。


パターン(型紙)があるとより簡単です。無料パターンがいろいろ出ていますのでご検討ください。

http://yousai.net/foto/index.htm
http://childboom.e-mani.net/freeptlink/kodomo/
http://sasatto-sewing.com/
http://chou18ban.exblog.jp/i7/

比較的簡単にかわいいドレスが出来そうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報