プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画の再生なのですが、メディアプレーヤーの10では見ることができていたファイルが、11で再生しようとするとエラーが出ます。

エラー内容は「要求された操作は現在実行できません」で、ヘルプボタンを見ると「You've encountered error message C00D11D4 while using Windows Media Player. Additional information is not currently available for this error.」と書いてありました。

そこでC00D11D4で検索したら、「Movielink および CinemaNow コンテンツのダウンロード中の再生」では30分以上のコンテンツに関してはこのエラーが出る可能性が高い。のようなリリースノートがありました。

そこで30分以下のコンテンツを再生してみたところエラーは出ませんでした。
ただ、私のパソコンではMovielinkやCinemaNowというのをインストールしたことはないと思います。

原因はやはり30分以上のコンテンツだからなのでしょうか。
それともMovielinkやCinemaNowが入っていない場合は別の原因が考えられるのでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>30分以上ってところが引っかかっていた

さんざん回答で引きずり回しておいて何ですが(ゴメン)、
可能性は高そうです。

>AllowApproximateSeekingOnShinyDiscOnly
名前から察するにデフォルトの設定ではあらゆる動画の再生時間を取得してしまっているのを、光学ディスクのみに限定する設定でしょうね・・・・

>それとも11の仕様として正式版になっても制限があるのでしょうか。
Microsoftの社員じゃないのでハッキリしたことは言えませんが、たいした設定じゃないので修正されるような気はします
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございます。
やはり30分以上の部分なんでしょうね。

11の正式版でどうなるか、注意しておこうと思います。

#2です。

ごめんなさい

>リリースノートがありました。
Microsoftの日本語のページですよね?
当然レジストリの変更は行って実験しましたよね?

http://www.mcse.ms/archive217-2004-8-1009883.html

>I went to the network tab of WMP options and set the proxy settings to
autodetect
and
unclicked UDP

UDPのチェックを外す、なんて話もあるようです。
C00D11D4はInvalid Requestなので他にも原因はありそうですが、ひとまず。

この回答への補足

お答えありがとうございます。

UDPのチェックを外す、プロキシの設定はいろいろやってみましたがどれもダメでした。
なんとなくレジストリをいじるのは怖くて試していなかったのですが、やってみたところ再生できました。
ということはやはり30分以上ってところが引っかかっていたのでしょうか。

ちなみにこの30分以上っていうのは、ベータ版での仕様なのでしょうか。それとも11の仕様として正式版になっても制限があるのでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。

• 0

http://www.archivum.info/microsoft.public.window …

自信なし。MCEの話っぽいし。
あと、以下の和訳、実際にWMP11を立ち上げて確認した訳じゃないので適当に頭の中で解釈してください

>Why do I get error C00D11D4 when I try to play a file?
何故ファイルを再生しようとしたときにエラーC00D11D4が発生するのでしょうか?

This error indicates that the proxy settings for your Player aren't
configured properly.
このエラーはWMPのプロキシの設定が正しく設定されていないことを意味している

To verify that your proxy settings are correct, do the
following:
プロキシ設定が正しいことを確認するには以下の手順を踏んでください。

1. In Windows Media Player, on the Tools menu, click Options.
WMPの[ツールメニュー]の[オプション]をクリックします

2. In the Options dialog box, on the Network tab, verify your settings in
the Streaming proxy settings area.
[オプション]ダイアログボックスの[ネットワーク]タブで、
ストリーミングプロキシエリアの設定を確認してください。

If you don't know what your proxy settings should be, select a protocol, click Configure, and then in the Configure
Protocol dialog box, select either Autodetect proxy settings or Use proxy
settings of the Web browser (this setting is available for the HTTP protocol
only).
もし貴方が、プロキシの適切な設定方法を知らなければプロトコルの設定ダイアログで
[自動検出する]または[ブラウザのプロキシ設定に従う]を選択してください(HTTPのみ有効)

3. Repeat step 2 for each protocol displayed in the Streaming proxy settings
area.

2.を繰り返して設定を確認してください。
    • 0

Windows Media Player11ってまだβですよね。

なんで10にしたら再生出来るってこともあるまも。
ぼくは11使ってましたがあまりにも使いにくかったので10に戻しました。そこらへんは賛否両論ですね。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
10では再生できるんですよ。
なので11で再生できないかを調べていたんですね。
それにしても11のUIは使いにくそうですね。
まぁ、これも慣れの範疇なんでしょうけど。
IEの新バージョンも私にはイマイチ…。

• 0