ランタイムエラー表示が出て、デバックしますか?をとりあえず『いいえ』にするのですが、何回も出てきて困っています。どうすれば、この表示を出さなくできますか?教えてください。

A 回答 (3件)

ごめんなさい少しURL違ってました。



先に書いたURLは私の勉強ページです。すいませんでした。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!デバックって何の事?といつも疑問に思っていて、自分で調べたことは会ったのですが、意味がわからず、そのままにしてました.ご紹介いただいたURLはとてもわかりやすかったです。早速、手順に従ってやってみます!!

お礼日時:2002/03/13 12:50

他人のページ


 一度電源を切り入りして下さい
自分のページ
 色々な症状で対策が違います。
 質問検索(教えて!GOO)で
 『ランタイムエラー』を検索して下さい

参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2002/03/13 12:51

私もパソコン駆け出しなので参考までに・・・私が解決した時のURLです。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!頑張って解決してみます!

お礼日時:2002/03/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q404ERROR の 意味の統一はいつからですか?

こんばんは~! ネットワークのカテゴリーのエキスパートな方々!回答宜しく~^^

質問はタイトルの通りなのですが、『404 ERROR』はいつ頃から共通に利用されてるのですか?
仮に最初に統一した人がいるのなら、使用許諾や使用に当っての利点若しくは、お金が来てるの?

Aベストアンサー

HTTPエラーコード404。
Not Found:要求されたURIに対するマッチする情報が見つからない(RFC1945)
通信規約上の約束です。

RFC(Request For Comment:ご意見お待ちしてます)はインターネット標準案と標準規約を記述したメモで、誰でも参照して利用することが出来ます。

いつから?と問われればRFC1945に制定されたメモが発表された1996年からです。

Qランタイムエラー? デバック??

インターネットでHPを見ていたら、
ランタイムエラーが発生しました。
デバックしますか?
という問いかけがでてきたのですが、
さっぱり意味がわかりません。
とりあえずいつもいいえにしているのですが、
本来、いいえにしても大丈夫なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「いいえ」で大丈夫です。「はい」でも特に問題ありません。

デバックはエラーを修正することですが、「はい」を選択しても修正できることはまずないでしょう。
なので、「はい」「いいえ」どちらを選択しても結果は同じなので「いいえ」にすれば大丈夫です

デバックできるのは、ほぼHPの管理者・作成者だけですので、「あーこのHPでは自分のブラウザ環境で表示するのに何かしらのエラーがあったんだけど作成者は気づかなかったんだなぁ」くらいに思ってください。

どちらを選択しても閲覧する側には問題は起こりません。

Q404 Error Not Found と出てしまします

初めてホームページを作ろうとしている者なので、専門用語ではなく、わかりやすく教えて下さいませm(__)m
「HETEMULU」を使って、ホームページを作り、半年かけて、やっと完成しました^^;
そして、無料だと聞いたので、「忍者ホームページ」サイトで、
「NINJA TOOLS」?という所で、IDやパスワードを取得し、なんとか出来たと思ったのですが、

登録されているあなたのURL

とい所をクリックすると、

404 Error Not Found と出てしまします。

何故ですか??

色々触ってみたけど、わかりません^^;

もう一つ質問ですが、無料素材屋さんから、画像をダウンロードして、
「名前をつけて保存」と書いてあったので、例えば「鉢植え」と保存しました。「HETEMULU」で画像の挿入をクリックすると、「鉢植え」の後ろに.gifと付き、問題ないように思っているのですが、日本語で保存しているから、404 Error Not Found と出てしまうのでしょうか?それともそれはまったく関係ないのでしょうか?
慣れていらっしゃる方にはおバカな質問かもしれませんが、どうかどなたか教えて下さい!説明が足りなければ補足しますので、どうかよろしくお願いします!!!

初めてホームページを作ろうとしている者なので、専門用語ではなく、わかりやすく教えて下さいませm(__)m
「HETEMULU」を使って、ホームページを作り、半年かけて、やっと完成しました^^;
そして、無料だと聞いたので、「忍者ホームページ」サイトで、
「NINJA TOOLS」?という所で、IDやパスワードを取得し、なんとか出来たと思ったのですが、

登録されているあなたのURL

とい所をクリックすると、

404 Error Not Found と出てしまします。

何故ですか??

色々触ってみたけど、わか...続きを読む

Aベストアンサー

作成したHTMLファイルをサーバーにアップロード(転送)済みで
しょうか?
トップページは必ず「index.html」または「index.htm」である
必要があります。
「index.htm」にする場合は、元からある「index.html」を削除
(※下記ページ参照)
http://www.ninja.co.jp/faq/a/37/

おすすめのFTPソフト
「FFFTP」
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

日本語ファイルは表示されない場合もあるので、英数字のファイル名
が推奨されています。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/79/

Qランタイムエラーが生じました。デバックしますか?

HP観覧中に時々、ランタイムエラーが生じました。デバックしますか?と出ますが、これはどんな状況で出るものですか?問題点はなんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

このランタイムエラー、デバッグしますか?と言うのはかなり知られている
事なのですが、閲覧されているHPのプログラムにエラーがあるとブラウザが
発しているもので、デバッグは閲覧者ではなく、HPの作成者がそのバグ取りの
為にデバッグする物ですから、基本的に”いいえ”でいいのですが、ブラウザ
の設定をしておけばこのメッセージは出ません。

IEでしたら、
インターネットオプション⇒詳細設定⇒ブラウザ⇒スクリプトエラーごとに
通知を表示する」のチェックを外して、スクリプトのデバッグを使用しない
にチェックを入れればOKです。

※他の方と同じIEバージョンで同じサイトを閲覧しているのに、貴方のPCだけ
ランタイムエラーやスクリプトエラーが出るとか、あまりに頻繁にエラーが
あるの言う状況でしたら、お使いのPCのブラウザに異常がある場合もありますので、修復とかIEの上書き、修正パッチの導入が必要かもしれません。
IEのバージョンも上げときましょう。

Q教えて下さい!なぜ【WebApp: Error 404】のページが出る?

JDK + apache + mod_webapp.so + tomcat + PostgreSQLをインストール・設定しました。

JDK     j2sdk-1_3_1_11-linux-i586
apache    apache1.3.31
mod_webapp.so
tomcat    jakarta-tomcat-4.1.30
PostgreSQL    postgresql-7.2.3

(1)
http://localhost:8080/index.jsp
【tomcat】のページが出ます。

(2)
http://localhost/
【あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?】のページが出ます。

(3)
http://localhost:8080/examples/jsp/index.html
【JSP Samples】のページが出ます。

(4 問題点)
http://localhost/examples/jsp/index.html
【WebApp: Error 404】のページが出ます。
希望 → (3)と同じページが出る。

起動は tomcat → apache の順です。

なぜ【WebApp: Error 404】のページが出るのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。
(初心者なので出来ればわかりやすくお願いします)

JDK + apache + mod_webapp.so + tomcat + PostgreSQLをインストール・設定しました。

JDK     j2sdk-1_3_1_11-linux-i586
apache    apache1.3.31
mod_webapp.so
tomcat    jakarta-tomcat-4.1.30
PostgreSQL    postgresql-7.2.3

(1)
http://localhost:8080/index.jsp
【tomcat】のページが出ます。

(2)
http://localhost/
【あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?】のページが出ます。

(3)
http://localhost:...続きを読む

Aベストアンサー

設定内容が書いていないので
いかんともあれなんですが。。。(^^;
以下の手順をご確認下さい。

1.mod_webapp.soをapacheのlibexecに配置している。

2.apacheのhttpd.confに以下を記述している。
------------------------------------------------------
LoadModule webapp_module libexec/mod_webapp.so
AddModule mod_webapp.c

<IfModule mod_webapp.c>
WebAppConnection warpConnection warp localhost:8008
WebAppDeploy examples warpConnection /examples
WebAppInfo info
</IfModule>
------------------------------------------------------

3.tomcatのserver.xmlに以下を記述している。
------------------------------------------------------
<Service name="Tomcat-Apache">

<Connector className="org.apache.catalina.connector.warp.WarpConnector"
port="8008" minProcessors="5" maxProcessors="75"
enableLookups="true" appBase="webapps"
acceptCount="10" debug="0"/>

<Engine className="org.apache.catalina.connector.warp.WarpEngine"
name="Apache" debug="0">

<Logger className="org.apache.catalina.logger.FileLogger"
prefix="apache_log." suffix=".txt"
timestamp="true"/>

<Realm className="org.apache.catalina.realm.MemoryRealm" />

</Engine>

</Service>
------------------------------------------------------

4.tomcat、apacheの順で再起動

どう?

設定内容が書いていないので
いかんともあれなんですが。。。(^^;
以下の手順をご確認下さい。

1.mod_webapp.soをapacheのlibexecに配置している。

2.apacheのhttpd.confに以下を記述している。
------------------------------------------------------
LoadModule webapp_module libexec/mod_webapp.so
AddModule mod_webapp.c

<IfModule mod_webapp.c>
WebAppConnection warpConnection warp localhost:8008
WebAppDeploy examples warpConnection /examples
WebAppInfo info
</IfModule...続きを読む

Q「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。

今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。

いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。
オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。
「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はNECなどのメーカーでもカスタマイズPCを出してますが
個人的には、イーマやEpsonが好きですね(^ヘ^)/
本体だけなら、5~6万
モニター込みでも10万弱です。
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1091674658.1122790903NNNN&BV_EngineID=ccchaddemhlgfjecflgcefkdgfgdfgi.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=8054

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0

#2さんが保証がないとおっしゃってますが
有料保証は ありますよ(^ヘ^)/

QError!! HTTP status code=404

Error!! HTTP status code=404

いつもお知恵拝借、ありがとうございますm(_ _)m

さて、最近当社で中古XP (prof.)パソコンを2台導入しました。sp3にupしております。

取引先のサイトにアクセスし、IDとpasswordでログインして「取引明細」をダウンロードしようとしましたが、ファイルのアイコンをクリックしたら上記のようなエラーメッセージが出ます。

2台とも同じエラーが出ます。

「教えてgoo」や他のサイトで検索してもなかなか、コレというページが見あたりません。

以前からあるもう一台のXPからはアクセスでき、見ること・プリントすることが出来ます。

アクセスしようとしたファイルは拡張子が".ilf"で、検索の結果どうやら電子帳票のファイルのようです。

このようなトラブルは初体験なので、皆さんのお知恵を是非拝借したいと思います。どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ILFのことについてはわかりませんが、単純にHTTP のエラーコード404は、
Not Foundですね。

要するに、指定のページやファイルが見当たらないということ。

先方のシステム内で、指定されたファイルがないということではないですか?
それを先方のWEBサーバーと連携したILFのシステムが応えていると・・・

先方の担当者に聞いた方がいいと思いますが。
特定のシステム内のことですので、担当者以外は本当のことはわかりません。

Qランタイムエラーが出てしまうのですが・・・??

インターネットを閲覧していると稀にランタイムエラーが発生しましたデバッグしますか?
というメッセージができるのですが全く意味がわかりません。
とりあえず「はい」にしてみても何か設定をしなければならないらしくよくわからないので結局閉じています。

どういった設定をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたの所為ではありません。

閲覧しているHPにバグがあるからです。ですからこちらからはどうし様もありません。

IEなら上のメニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の中に「スクリプトのデバッグを使用しない」とい項目がありますので、それにチェック入れてください。

QHTTP 404 error

Vine Linux,Tomcat5で
(1)webapps/conf/server.xml
...
<HOST>
<Context path="/apress" docBase="apress" debug="0" reloadable="true" />
...
(2)webbapps/apress/login.jsp
...
<table width="500" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
<form name="loginForm" method="post" action="servlet/chapter2.login">
<tr><td width="402"><div align="right">User Name: </div></td>
<td width="399"><input type="text" name="username"></td>
</tr>
...
(3)webapps/apress/WEB-INF/web.xml
...
<servlet>
<servlet-name>login</servlet-name>
<servlet-class>chapter2.login</servlet-class>
</servlet>
<servlet-mapping>
<servlet-name>login</servlet-name>
<url-pattern>/login</url-pattern>
</servlet-mapping>
...
(4)webapps/apress/WEB-INF/classes/chapter2/login.java
package chapter2;

import javax.servlet.*;
import javax.servlet.http.*;
import java.io.*;
import java.util.*;

public class login extends HttpServlet {
private String target = "/welcome.jsp";
private String getUser(String username, String password) {
// Just return a statice name
// If this was reality, we would perform a SQL lookup
return "Bob";
}
....
(4)現象:
http://xxx.xxx.xxx.xxxx:8080/apress/login.jsp
でsubmit action 後、次のエラーが出てきました:
HTTP 404 error,
The requested resource (/apress/servlet/chapter2.login) is not available.

この問題はどこにあるでしょうか教えてください。

Vine Linux,Tomcat5で
(1)webapps/conf/server.xml
...
<HOST>
<Context path="/apress" docBase="apress" debug="0" reloadable="true" />
...
(2)webbapps/apress/login.jsp
...
<table width="500" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
<form name="loginForm" method="post" action="servlet/chapter2.login">
<tr><td width="402"><div align="right">User Name: </div></td>
<td width="399"><input type="text" name="username"></td>
</tr>
...
(3)webapps/apress/WEB-INF/web....続きを読む

Aベストアンサー

パスの指定が間違ってるからだと思いますが。

/apress/servlet/chapter2.login

このパスにちゃんと存在してますか?

Qランタイムエラーが出ます

IE5.5を使っているんですが、あるHPを見に行くとランタイムエラーが出ます。
IE5.5にする前は5.0(暗号強度は128BITでした)を使っていたのですが、この時は同じHPがちゃんと見る事が出来ました。
だから一度5.0に戻したのですが、エラーが出てしまいます。
IE5.5が入っている別のパソコンではちゃんと見れます。
どうすれば、ちゃんと見れるでしょうか?

Aベストアンサー

申し訳ありません。
エラー表示をやめる方法を書いてしまいました。
ご指摘のページを拝見しました。

私の環境では、エラーは出ませんでした。
たいていエラーの出る場合、閲覧しているパソコン
ではなく、ページの方に問題があるはずだと思うのですが…。

でも、突然、見られなくなったということなので、
よくわかりません。

DELLのヘルプに

ご注文の際エラーが発生してしまった場合 ・JP_DHSOnline@Dell.comへエラーの詳細を添えてご連絡下さい。
※その際にご使用のOS、ブラウザ、インターネットへの接続方法をあわせてご連絡いただければ幸いです。


とあるので、ここにメールを送ってみてはどうでしょう?

お役に立てず、すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報