12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

自作初心者です。
パソコンの自作をしてOSのインストールまでは上手く出来たのですが、ドライバーなどのインストールが上手く行きません。
そこで持込でパーツの組み立て・OSのインストールなどをおこなってくれるSHOPは在りませんか?
もしくは(組み立ててくれるSHOPがなさそうなので)何方か片手間でよいので自作機を完成させてくれませんか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

WindowsXPですよね?

2000とかだったらデバイスドライバー探すのに苦労しましたが、
XPの場合は比較的簡単です。

まずマザーボードのメーカーと型番を確認しましょう。
そこのメーカーのホームページからデバイスをダウンロードして下さい。
どのデバイスか分からない場合、同一型番のもの全部ダウンロードです。
(と、いっても5~6個がいいところでしょう。)

ダウンロードしたファイルは解凍などしてすぐに使える状態にして、1つのフォルダーにまとめて入れてしまいましょう。(強引ですが)

そしてデバイスドライバーの更新を1つずつ行うのですが、探す場所は強引に1つにまとめた場所を
指定すれば認識していってくれます。

LANとVGA(画像)さえ入れればあとはサウンドくらいでしょう。
PCIスロットやUSB端子に接続はインストールが終了するまで止めておきましょう。
全部デバイスが終了したら1つずつ接続していきましょう。
    • 0

http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driv …

自分のOSにあったものを落としてインストールしてください
(つうか64bitは主流にもなってないんだから基本的に初心者が手を出すものじゃない)
まあ場合によってはドライブとかも同様にメーカーの方から落とさないといけません
    • 0

マザーボードは新品をお使いでしょうか?

最低限必要なドライバは「チップセット」「サウンド」「LAN」「USB」「ビデオ」「IDE/SATA」位かな?
全部オンボードを使用ならばマザーボード付属のドライバCDからインスト出来ます。
又は、M/BのメーカーHPでも公開されています。
IDE/SATAはXPならば標準ドライバでも問題はありません。
サウンド・LAN・ビデオは増設しているなら、付属のCDから、もしくはそれぞれのボードメーカーHPでも公開されています。
    • 0

基本的にグラフィックのインストール→マザー関連→ドライブ関連で基本的に終わりですけどどの段階で手間取っているのでしょうか?

基本的にWindowsに署名されてないみたいなことがインストール中に出てきても続行するだけです
(それで不具合出たら完璧にそのメーカー訴えていいと思いますし・・・)

まあエラーで出来ないOrジャンク品だから出来ない(CDがない)って場合は各メーカーのサイトでドライバーはダウンロード出来るんでショップ探す前にそういうことやりましょう
    • 0

エラーは出ませんか?

何のドライバが不足なのか

OSのインストールがすんだ、ということで「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバの何に!?黄色のマークがついているかを確認する。(OSの起動はできますか?)

部品の購入したPCショップに相談しては?
    • 0

ドライバの型番(メーカー名など)がわかればメーカーサポートから最新のドライバをダウンロードできる場合がありますけど。

• 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
OS WINDOWS XP 64
CPU AMD 3200+
マザー GIGABYTE GA-K8N PRO-SLI
グラフィック GV-NX66 T256DE
メモりー 日本製 ノーブランド
HDD WD2500
電源  KEIAN

マザーボードのドライバCDがオートランしません。
上のCDのフォルダーを開けてアイコンのSetupをクリックしても
反応しないものがあります。
更新等行っているのですが上手くいきません。
パソコンをもう一度組み立ててエラーを確認してみます。
よろしくお願いします。