やりたいことがあって、お金を貯めようとしています。どんなにきつくてもいいので収入のいい仕事につきたいと思ってるのですが、なにかご存知でしたら教えてください♪

 稼げる職業として知ってるのは・・・
  ・佐○急便
  ・ト○タ、マ○ダとかの工場(アルバイト情報誌に載ってるやつ)
  ・B-ingとかDudaに載ってる、高収入だけど会社が怪しそうな営業

 本気でお金を貯めたいので、どんな仕事でもやるつもりです!よかったら教えてください。

 最後に私のスキルは
  ・PGを1年間。VB、PL/SQL、ASPが出来ます。。。
  ・以前カメラマンをやってました。機材・腕はそこそこ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下のアドレスのページを見て下さい。

もしかしたら、当たればいいお金になるかもしれません。試す価値ありだと思います。英語のページも用意されているので、英語ができれば、全世界に売り込むことができます。
    • good
    • 0

発明王(爆)



条件さえ整えば元手が殆どなくても行ける事を考えれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます♪
なるほど、それもアリですね♪しかし、元手がかかんないもんですかね?

お礼日時:2002/03/14 00:24

どんなにつらくても死ぬ気でできるというのなら、やっぱり遠洋漁業系でしょう。


以前、何かの雑誌に紹介されていました。
漁の是非にもよるでしょうが、2~3年で都内に小さなカフェを軽く建てられる位だそうです。
もちろん、収入は工場や物流の比ではないです。
でも、文字通り「死ぬ気」でやらないと挫折するそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すばやいレスありがとうございます。
 遠洋漁業ですか。聞いた話では収入としてはサラリーマンとあまり変わらないと聞きました(年400~500万)。おそらく、使わないから貯められるということなんでしょうが。。。
 しかも、最近では素人はあまり雇わないとも聞きました。役に立たないとか、すぐ辞めてしまうということで。。。

 アドバイスありがとうございました。なにか他に情報をお持ちでしたらよろしくお願いします♪

お礼日時:2002/03/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、25才(専門卒)で転職する場合(元PG・テスター)

以前に下記の質問をさせて頂いたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5379078.html?ans_count_asc=20

みなさんからの回答を拝見したあと、職業について色々
調べた上で再度質問させて頂きたいと思います。

7月末に会社をやめてやや(ほぼ?)ニート状態になってしまいました。
元勉強嫌い(受験勉強していない)で、働く事も嫌だったのですが
専門(コンピュータ・ゲームが好きだったという理由だけで入った学校)の時、父親が死んで(元々貧乏)しかたがなく会社に入ってしまったクチです。

就活時にはその気があまりなかったのと面接する事がこわくて
ほとんど活動せずに専門で紹介された会社の紹介で
7月末までいっていた会社に就職しました。

働いてる時は注意力不足で失敗したり、質問ができなかったりで(1人で出向という点も大きかったのですが)
あまりPGとしての仕事はできず(システムのテスト、雑用、一日椅子に座っているだけという日もありました)、やめようかなという時期もありました。

それで今年の4月~6月にシステムのテストとしていっていた会社が
毎日11時とか終電とか土日出社とか平日徹夜とかで
ややうつ(通院中・・微熱が結構な頻度であるような感じ)になってしまいした。

その後、7月末に自社にもどったら、今のところ次の仕事の予定はない(不況の影響)といわれ、やめました。

もっと勉強しておけばよかったとか
もっとコミニュケーション取っとけばよかったとか
もっと前(昨今の不況に入る前・・2年前くらい?仕事の切れ目でもあったので)にやめておけばよかったとか後悔しています。

これから人生やり直していきたいと考えているのですが
専門卒、うりになる資格0、PGとしての経験(1年未満/設計も少し)
もしみなさんが上記の状態だとするとどのような行動を取りますか?
キャリアアップができるでしょうか?(これからでもキャリアップできる職業とか、やる気はあるという前提で)

調べた結果、下の職業が候補としてあがりました。
事務・・・・一般事務は女性おおめで、経理など専門的
知識があればなんとかならないこともないらしいが
未経験、中途採用は厳しい
介護・・・・需要はあるが薄給、重労働、心が壊れる可能性あり
すごくがんばって総合職の平社員程度らしい
今後、状況はよくなる可能性あり
SE・PG・・・経験が少なくてリクルートエージャントで申し込んでも
面接さえできない、エージェントに事務も紹介してほしい
といったらPGの経験があるのだからそちらでしか
      紹介できないと言われた、

自分の希望としてPGをやりたいという気持ちもあるのですが
今、貯金がなく、家計自体(同居)も苦しいためどうしようか迷っています。

うつ病の治療に専念という答えは無しで。(金銭的にそれは無理という状態なので)

アルバイト・派遣から正社員を目指すとか、
いきなり正社員の方がいいとか

何でも良いので何かアドバイス頂ければうれしいです。

以前に下記の質問をさせて頂いたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5379078.html?ans_count_asc=20

みなさんからの回答を拝見したあと、職業について色々
調べた上で再度質問させて頂きたいと思います。

7月末に会社をやめてやや(ほぼ?)ニート状態になってしまいました。
元勉強嫌い(受験勉強していない)で、働く事も嫌だったのですが
専門(コンピュータ・ゲームが好きだったという理由だけで入った学校)の時、父親が死んで(元々貧乏)しかたがなく会社に入ってしまったクチです。

就活時には...続きを読む

Aベストアンサー

事務・・・・今の時代、あまり薦めません。給与も上がらないし、そもそも存在意義自体をとわれます。大卒女性の繋ぎかコネならいいでしょうけど。あと特に男性は厳しいです。

介護・・・・色々言われてますが現実その通りみたいですね。実物を見たことありますけど、本来は家族や国が負担すべきことを彼らに投げてしまってるといえるでしょうか。

SE・PG・・・これがベスト。経験もあるし。やったことに自信持ってやればいいとおもうよ。

リクルートは営業系メインだと思う。まさか「その分野弱いんですよ」なんて言えないからそういう断り方してるんじゃないかと思う。
FIND JOBとかのPG系のサイトを使うか、友人のコネを使うといい。

なんだかんだと言って5年の経験があるんだから、絶対いけるよ。
自信がないとか、大した仕事はしてきていないとか、ウツだとか絶対におくびにも出してはいけない。
正直だけど受かるものも受からなくなるよ。
来年はもっと厳しくなるそうなので、今年中になんとか決められるように!!

Q収入のよい資格・仕事って

母子家庭になりつつあります。
幸い、少しの間なら、資格取得のための援助がありそうなので、派遣等で
収入を得るより、より収入のよく、ある程度年をとっても出来る仕事を
選びたいと思っています。
漠然とした質問で恐縮ですが、薬剤師さんて、収入はどんななのでしょう?
また、通信講座等で資格取得は得られますか?
最近、求人広告によく出ている、福祉関係の仕事についての資格はいかがでしょう?
資格を持った後の仕事(私の取れる可能性のある資格)や、
資格取得のことも含め、収入・現状・仕事の大変さなど、きかせていただけると
うれしいのですが。
もちろん、私が今頭に描いている資格以外でも、40歳すぎて、子供はまだ4歳7歳、出来る仕事で、収入のよい仕事を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的な事務職は、難しいかもしれません。
あっても派遣、または短期(2年)の契約社員でしょう。

また、あまり短期間で取れる資格も良くありません。
というのは、誰でも取れる資格は資格として役に立たないからです。
ホームヘルパーのように、仕事は多いけれど
ものすごく給料が安い仕事もあります。

今後のことを考えると、やはり正社員が良いと思うのですが、
お勧めは簿記や会計関係です。
中小企業では社長の丼勘定+会計事務所での書類作成で
やっているところがたくさんありますから、
そういうところで経理をある程度任せられるようになれば
もう、その会社では手放せない人になるはずだからです。
ハローワークの再就職用職業訓練で簿記2級をとれれば
費用もかからなくて良いのですが、お子さんが小さいようですから
ちょっと工夫が必要だとは思います。

Q職業訓練校でそこそこ給料高めの技術職 

私は今年職業訓練校入学を希望している27歳男性ですが、
今だどのコースするか迷っています。自分の性格的に技術職で方向決めていますが、
手に職といっても、多種多様にあるので、はっきり方向は決まっていません。
最初は木工業で家具を作りたいと思ったんですが、説明会やら本等で調べった結果、
この業界で生きていくのは、大変厳しいと知り(低所得や中国の安い家具また勤務時間等)、
断念しました。
正直今の自分の現状では特にこれがやりたいと言った技術職はありません。
そこで、質問なんですが、技術職でそこそこ給料が高く、安定性がある職業及びそれに関わる
コースは何ですか?

Aベストアンサー

20代で逃げ腰じゃだめです。猪突猛進でいかないとね。自分が本当にやりたい仕事は何か!そのためにはどの資格が一番か!職業訓練は何度でも受けられます。私は3度申し込んで三度資格を取りました。今やりたい仕事は何か!迷うよりもまず挑戦することではないのかな?と私は思います。その気持ちは60代になった今でも変わっていないですね。キャリアというのは経験に比例します。私は今でもどんな仕事でも出来ると思っていますしやり遂げる自信がありますよ。

Q職業訓練・基金訓練・就職活動・IT・SE・システムエンジニアに関して

職業訓練・基金訓練・就職活動・IT・SE・システムエンジニアに関して

今現在、職業訓練(基金訓練でプログラミング:期間は三ヶ月)を受けておりますが、本当に意味があるのだろうか?と疑問に思っております。
その理由に関しては、周りが30代後半以上ばかり(8~9割り、50、60代もかなり‥)でここにいて何か得るものはあるのか?と悩んでいます。
かなり失礼になるのですが、周りの方々を見ていて実年齢より老けているように見えて、IT業界事態仕事がなくバイトしている人もいるようで‥自分も将来ああなるのかと不安になっています。


私の職歴に関しましては、
大学は一年留年しまして、大学時に内定を頂いた会社に3ヶ月ほど辞めてしまいました。
その理由に関しては、芸能関係の養成所にいくために辞めました。
1年ほど通い芽が出なかったため平成21年の10月から本格的に就活(IT関係SE)を始めましたが、うまく行かずに時間だけが過ぎお金が無くなってしまいました(アルバイトも今年の2月まで働いていましたが、4月までに決めるつもりで辞めてしまいました)。
今現在25歳で11月になると26歳になるので、それまでには決めたいです。

職業訓練に通った理由は、月々10万円ほどお金が出るのと就職活動の面接でアピールするものがないと言われ、職業訓練に言ったらどうかと言われたからです。
なぜか、その時に介護の仕事などはどうか?や面接の態度など後から考えるとあまりいい感情にはならなかったのですが、言ってる事は正しいよなと思い受けてみました。

自分はどうしたいのかと言うと‥
今現在の現状は20万ほど親にお金を借りています。

(1)いっそうのこと職業訓練をやめてしまい
この3ヶ月間を短期バイトに注ぎ込んでお金を稼ぎ、自分のお金で9,10月で就括に集中する。
ただ、この場合に面接では、職業訓練の事はアピールできません。

(2)この3ヶ月間を職業訓練に当てて、20万+訓練中の生活費はなんとかなりますが‥
9月から親からお金を借りて就活に集中する。
ただ、この場合は親からは実家に戻って来いと言われています(立地が良いので出たくないです)。

(3)この3ヶ月間を職業訓練に当てて、20万+訓練中の生活費はなんとかなりますが‥
今から夕方のバイトを入れて何とか平衡して就職活動をする。
ただ、この場合就活がしづらくなるのと就職活動をしているという事実を隠してバイトを探すと
いう条件があります。これは、4~5月にバイトを探していたのですが、半年ほどと言うと
どこも雇ってくれないからです(良いことではないのは承知していますが‥長期働くと言っておいて、
就職が決まったら理由を付けて辞めようかと思っております)。


これらのどれかを選ぼうと思っております。何かアドバイス等がございましたらお願いいたします。

職業訓練・基金訓練・就職活動・IT・SE・システムエンジニアに関して

今現在、職業訓練(基金訓練でプログラミング:期間は三ヶ月)を受けておりますが、本当に意味があるのだろうか?と疑問に思っております。
その理由に関しては、周りが30代後半以上ばかり(8~9割り、50、60代もかなり‥)でここにいて何か得るものはあるのか?と悩んでいます。
かなり失礼になるのですが、周りの方々を見ていて実年齢より老けているように見えて、IT業界事態仕事がなくバイトしている人もいるようで‥自分も将来ああ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、恐らく、今までやったどの仕事よりも残業がきついと思います。
残業=出来上がるまで、です。
なので終わらなければ残業のままというのがこの仕事のデフォルトです。
たまに、そういう残業のゆるい会社はありますが基本は残業バシバシです。
なので体や精神を病む人も多い。

プログラマーの行く先はSEです。
設計、組み立てをするわけですから
元は簿記だの経理だの基本が分からないと作れませんよね?
経理を学んだ経験はすごく君の強みだと思う。
プログラミングは手段でしかないのですから。

職業訓練には年齢による差別をしてはいけないので誰でも入学の規定をクリアすれば受かると思います。
たとえ現実と大きく隔たりがあってもいかなる受講者を年齢で切ってはいけないけど税金を投入しての事業とは思えません。
職業訓練ニートという言葉もあるくらいです。
何度も何度も訓練だけきて(一度受講すると何年か受けれませんが)学校で学生でいることや給付にひかれてくる人も多いです。
お金に目がいくのは当然です。
>今の状態で辞退をしてしまうと給付金は出るのでしょうか?
僕はその辺りはわからないけどもらえるように辞めては?(つまり貰ったら速攻で辞める)
実際に仕事を決めるまでは在籍してもいいんだし、逆に在籍しながら履歴書を送り面接し、そして決まったら辞めてもいいんじゃない?
とにかく、受講が終わったら就活ではないということだと思う。


ただ経理が自分に合うと思うなら最初から経理を探しても良いと思うな。
経理だって若くないとなれないと思う。
職業訓練で学んで自分に合うならGOですが、介護、経理、PGなど迷っているなら職業訓練を受けて自分でゆく先をよく考える時間にすることも必要です。
ゆく先を絞れないというのはそれはそれで不安定ですから。
よく考えてみてください。

そうですね、恐らく、今までやったどの仕事よりも残業がきついと思います。
残業=出来上がるまで、です。
なので終わらなければ残業のままというのがこの仕事のデフォルトです。
たまに、そういう残業のゆるい会社はありますが基本は残業バシバシです。
なので体や精神を病む人も多い。

プログラマーの行く先はSEです。
設計、組み立てをするわけですから
元は簿記だの経理だの基本が分からないと作れませんよね?
経理を学んだ経験はすごく君の強みだと思う。
プログラミングは手段でしかないのですから。

職...続きを読む

Q仕事は確かにお金を稼ぐ事ですがお金のため以外に仕事をやっている方います

仕事は確かにお金を稼ぐ事ですがお金のため以外に仕事をやっている方いますか?

Aベストアンサー

生活に追われてお金だけを目的に働く方と仕事の遣り甲斐で働いている方と言う意味でしょうか?

表題と質問項目は分けないと理解できませんね。

想定して答えます

私は一定レベルの給与を頂いているので、お金を第一目的に働いていません。
生活も夫婦共働きで(二人とも管理職です)
経済的にはゆとりがあります

だからお金を一番には考えていません
更に今の地位を守るために…なんて事も考えていません。

私達夫婦は私の都合で今の職場にいますが、1年前は遠方の県で働いていました
家庭の事情で転居しましたが、今でも前の職場から復帰を求められています。
自慢でも無く、今まで頑張って来た結果だと思いますね。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報