えっと全部の文字ではなく一部の文字を平面的な線で囲みたいのです
TABLEを最初ためしたのですが線が立体的になってしまってだめでした~
それで
<DIV STYLE="border: 2px red solid">2002年3月13日</DIV>
でやってみたのですが右のほうまで囲みがのびてしまいます
どうすればいいでしょうか?教えて下さい

A 回答 (2件)

テーブルを入れ子にすると平面的な線がひけます。



<table bgcolor="#000000" border=0 cellpadding=0 cellspacing=0>
<tr><td>

<table border=0 cellpadding=5 cellspacing=1>
<tr><td>test</td></tr>
</table>

</td></tr>
</table>

bgcolorで線の色を、内側のテーブルのcellspacingで
線の幅を調節できます。

でもこれは一部を囲みたいときには向かないかな?
ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
2重にテーブルをつくるんですね
高度なテクニックを教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2002/03/15 20:54

> それで


> <DIV STYLE="border: 2px red solid">2002年3月13日</DIV>
> でやってみたのですが右のほうまで囲みがのびてしまいます

あなたは IE をお使いなのですね。NNだと <div> でもきちんといけます。

両方に対応するならば <span> を使えば OK です。

<span style="border: 2px red solid">2002年3月13日</span>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました~!!
本当にありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしま~す!

お礼日時:2002/03/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報