アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男でも子供が産めるらしいんだけど
参照:http://www.malepregnancy.com/

A 回答 (2件)

 まず、ご紹介になっている「男性が妊娠した世界初の例」というサイトは、これは【ジョーク】です。


 Lee Mingweiというアーティストが1999年に発表した映像作品をさらに手の込んだものにしただけです。彼は芸術活動の一環としてこのようなパフォーマンスを発表しています。
 これは、ご紹介になっているサイトからもリンクがあるVirgil Wonという、Lee氏が所属している団体のサイトをご覧になればわかります。
http://www.virgilwong.com/
Featured Projectのところに、今回のサイトの元になった作品が貼られています。
 大変手が込んでいて面白いですし、このLee氏が実在する人物であることは間違いありませんが、彼が胎児を自分の体内で育てているというのは事実ではありません。
 こちらのサイトで詳しくふれていますので、ご一読なさってみてください。
http://urbanlegends.about.com/library/weekly/aa1 …

 次に、tetsu_lowさんはお若い方ではないかと思います。漠然と「子供が産めるか」というふうに表現されていますが、女性が「子供を生む」にしたって様々な段階があります。
 ご存知のように男性は卵子も持っていなければ子宮もないし、妊娠するのに、また妊娠中に必要なホルモンも分泌されません。ですから男性が子供を産むというのは無理です。
 数年前には、男性の大腸の一部に受精卵を着床させるのに成功した、というニュースもありました。しかしこれがそのまま立ち消えたことを考えると、それもジョークであったか、あるいは着床には成功してもその後成長させるのには倫理面以上に医学的な困難さが伴うからであると思われます。
 女性も子宮以外に着床することがあり、これを「子宮外妊娠」と呼びます。これはそれほど珍しい例ではなく、全妊娠数のうち、1%前後に起こります。
 しかしこれは胎児を育てる機能を備えた女性であっても危険な状態です。
 男性が妊娠する際にも同じことが問題になるでしょう。つまり、「出産」の際にその男性が命を落とす確率はかなり高いと予測されるということです。

 たとえば鳥類、哺乳類以下の動物ならば、雌だけで子供を産む、ということも自然界ではごくふつうにあったりします。しかし哺乳類に至っては、子供を得るシステムは複雑なもので、有性繁殖の壁を乗り越えることは非常に困難なのです。
 現段階のみならず、よほど遠い将来でないと、「男性が妊娠・出産をする」ということは非現実的であろうと思われます。
    • good
    • 0

私はまったく英語は読めませんがこういった事例はあるようです


外見はまったく男性だが女性器と子宮を持って産まれてくる人がいる
また両方の性器を持って産まれてくる両性具有と言う症例もあります
女性でもあります
排卵活動がある場合しっかり妊娠も出来ますし出産も出来るようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!