プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールで知り合った二人の人がいます。

Aさんはメールではあまり突っ込んだ話はしなかったのですが、会った途端に人見知りの私が言いたいことを言える人でした。

Bさんとはお互いの境遇が逆の立場のような状況で、普段人に話せないようなことまでも話し、ある意味私を救ってくれたような人です。
実際に会って話すとお互いに緊張しまくりでしたが、話しの内容からとても近しく思える人でした。
そして、よしよしと頭を撫でられてとても安心できる人。

惹かれているのはBさんです。
でも付き合うなら言いたい事が言える人がいいということも耳にします。

最初は緊張しまくりでも、自分の気持ちに正直にBさんとお付き合いするべきでしょうか。

人それぞれだとは思いますが、一般的にメールなどからお付き合いされている方たちって最初はどんな感じで始まるものなんでしょう。

A 回答 (3件)

メールで出会うと、

メールの印象と、会ってからの印象を比べて
どうこうと考えるのが普通かと思います。

が、ここはひとつ、自分の気持ちに正直になって
第一印象としての「いい感じ」を大事にしましょう。

どんな出会い方でも、いざつきあうと、緊張するのは
当たり前のような気がします。
関係が変わる(同僚から恋人とか、友達から恋人とかでも)だけで、意識のしかたが違うから。
それは時間が解決することです。
いつまでも、何回あっても緊張しているということは
ないと思います。
それでなくても、だんだん緊張感のない関係になっていくわけですから(いい意味でも悪い意味でも)
その緊張感も恋愛の醍醐味として楽しめばいいのです。

いいたいことがいえるというのも、
時間がたって、二人の関係が成熟していけば
いえる関係になると思います。
もし数ヶ月たっても、いえないのであれば
それは自分に縁がなかった人と考え直すしかありません。

メールで知り合ったということを深く考えないで
ひとつの出会いとしてとらえ、
これからのふたりをどう育てていくかということが
大切なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは。

私も最近このことについて、深く考えていたものです。

ちょと、状況は異なる事と思いますが。。。

ある人に、こんなことを言われました。

本当に、その場を一緒に生き、悲しい事も嬉しい事も一緒に分かち合える人間て、たとえ、その人の醜いと思われるシーンに出くわしたとしても、「動じる事が無いはず」と言われたという事です。
そして、相手の事を心底思っているのなら、ただジーっとはしていられないだろうと。
たしかに。
一瞬でも、戸惑った瞬間に、相手と自分の間には「溝」が出来てるのではないかと、言われました。
メールを頻繁に好感する事も一つの手段ですが、やはり、その場にいない人は、自分との関わりが非常に薄い気がしました。

よく、分かりませんが、自分の肌で感じる部分をもっと大切にしなくてはならないと思いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私見ですが…

Bさんの方が貴女に好意を寄せてる度合いがAさんよりも強いように感じます。多分、貴女もそれを感じているとは思いますが。それに
>Bさんとはお互いの境遇が逆の立場のような状況で、普段人に話せないようなことまでも話し、ある意味私を救ってくれたような人

との事。きっとこのBさんになら言いたいことも言い合える間柄になれます。それに惹かれている、とご自身でも仰ってるし。

>メールなどからお付き合いされている方…
私も今の彼氏との出会い?はメールでした。メールだけでは分らなかった事が沢山あり、(メールでは近況やその日の仕事とかのみでした)会って話してみるともの凄く人生観や価値観の合う人で全く異性として意識してなかった人なので話が合うことで強く惹かれました。最初は彼氏から、次は私からご飯に誘いました。

出会いがメールであっても、仲良くなれるのに必要なこと(お互いを知り合えるの)は、やはり直接あって話をしてみる事なんだと思います。後は遊びに行ったりした場面場面の行動で本質が見えてきますし。

きっと良い恋が出来ると思いますよー。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。