「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

キムタク(木村拓哉)が出てきた時、私はジュリーを思い出したのですが、全盛期の(沢田研二)ジュリーとどちらがセクシーでしょう。  ジュリーは少しシャイで短気であぶなかしい所が、セクシーもちろんフェイスもです。

A 回答 (25件中1~10件)

沢田研二に一票。

彼の最盛期のころ私はただのガキでしたが、そのガキにとっても『うわ。すごいカッコいい...』と映るような人でしたからね~。♪勝手にしやがれ♪で、帽子を斜めに被って、「寝たふりしてるまに~♪」と言ってから
その帽子を不意に投げるじゃないですか(知ってますか?)、あれのマネをするのが当時大好きで、よくやっていました(小学校の黄色い帽子はあんまり飛びません)。

あと、彼はセクシーだけではなくて、彼の歌う曲もすごくセクシーなものもあって、ここではちょっとふれることができないようなものもあったと記憶しています。ガキの私が「これが大人の世界か...やはりすごいわ。」としみじみと思ったものです。

キムタクとは比べものにならないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

♪勝手にしやがれ,その帽子を不意に投げるじゃないですか(知ってますか?)←もちろん知ってますよ彼より10歳下ですが、かっこいいなってあこがれてましたよ。男ですが。 

あれのマネをするのが当時大好きで、よくやっていました(小学校の黄色い帽子はあんまり飛びません)←なるほど黄色い帽子で(笑。

確かに歌セクシーでいいですよね、男の私でも胸がキュンとなりますよ、別に男色ではないですけどね(笑。

ここではちょっとふれることができないようなものもあったと記憶しています。←「ス・ト・リ・パーですか」、いや「時の過ぎ行くまま」かな。

ありがとうございした。  

こんにちは。

20代女性です。
絶対、ジュリーです。

キムタクには色気を感じません。

ジュリーはもちろんリアルタイムで知らないので
昔の映像が流れたものしか知りませんが、歌っているところに
背筋がぞくっとするような色気を感じます。

(ちなみにアルフィーの高見沢さんは今は王子様系にむかっていらっしゃいるので、衣装は派手ですがメイクは薄めに戻ってますね)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
20代女性若いですね、いいですね、なんのこちゃ^^。
リアルタイムかっこよかったですよ。

24~27・28歳が青年盛りでよかったような気がしますね、私が中学の時、新任で来た先生がジュリーの同級生で正義感が強かったみたいですね、

「時の過ぎ行くまま」が一番売れたんじゃないですかねいい歌ですよ、また聞いてみてください^^。

年の差があったので質問がよくなかったかも知れませんね。  

ジュリー22票 キムタク0票 どちらも感じない2票でした(たぶんこの2票は男の人だ思い見ます)

これで締め切ろうと思います。ありがとうございました。

こんばんは、40代に突入しました。

なんたって☆ジュリー☆です!。
『ジュリー』はアーティストとして一流で、プロ意識も高かったと思っています。
子供心に憧れましたね。
レコードとカセット(古っ!)を持っていますが、今聴いても心トキメキます(^^;)
ヘッドホン使用ですが・・・(^^;)

キムタクは歌唱力を除いたとしても、青いし同じステージには上がれません。
『ジュリー』を超える人は、これからもいませんし認めません(笑)
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、40代に突入しました。←おめでとうございます、(笑。  もうすぐ50代に突入します(涙(笑。

そうですね、私もジュリーは大変プロ意識が高い人だと思いますね、タイガースの時代から20年近くヒット曲を出し第一戦でやられてましたから。

中年、壮年になられ、少し肥えられたジュリーも男の私から見て、素敵だと思いますね、あるがままのジュリーがかっこいいですね、べつに、男趣味ではないですが、(笑

キムタクは歌唱力を除いたとしても、青いし同じステージには上がれません。←彼が出て来た時ジュリーを想像してしまいましたね、年上の女性から見た場合少し青いと感じるのですかね。

ありがとうございました。

2番です・・・するどいご指摘に、驚愕・・・

実は私の場合、
・全員集合で志村とコントしてるなぜかハンサムなおじさん
・全員集合でなぜか化粧して歌うおじさん
・カックラキン大放送でもコントしてた様な気がするおじさん・・・
なジュリーしか知らないのです・・・汗

・母親は、田中裕子と不倫して、ピーナッツを虐げる出身地は違うが同郷の人・・・といつも言ってました。

私の世代は、アルフィーの高見沢さんが一時期、ポストジュリーを狙ってた様な・・・魔界大戦に怪しい女化粧で出演してみたり、ファッションがおかまちっくになったりして、高見沢さん大丈夫かなあ・・・何処に行きたいんだろう・・・と、当時小学生ながら心配してました。
    • 1
この回答へのお礼

全員集合で志村とコント懐かしいですね、アルフィーの高見沢さん、彼も化粧してますね。

ジュリーの化粧は30歳位からやり始めたんじゃないかと記憶してます、それまでは、普通でしたけどね、たぶん化粧しようと思ったのも一つの営業の変更だと思いますけど、それまでのジュリーのが好きですね。

そう言えば当時のアイドル歌手石野真子さんが「ジュリーはライバル」って曲を歌ってましたね、もちろんこのジュリーは沢田研二さんの事でしょうけど。

ピーナッツを田中裕子懐かしいですね、田中裕子さん当時は個性は女優として人気がありましたね。

なんども、ありがとうございます。

50代の おば~ちゃんです~

ファニーズ時代から 狂ってましたので・・・

もち 着信音も 勝手にしやがれとかなので

ジュリーに 1票です~
    • 0
この回答へのお礼

50代の おば~ちゃんです~←おね~えさんですよ、でないとジュリーもおじ~いちゃんになちゃうよ、憎みきれないろくでなし・勝手にしやがれ(笑。^^。

ファニーズ時代は、しらないですね、ごめんなさい、関西にいた頃なんでしょうね。

オバちゃんです。

どちらのファンでもないけれど

ジュリーですよ。
彼の歌声はとても艶のあるよい声なんですよ。だから声だけでもジュリーです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも40後半のそこそこの、おっさんですから^^。ジュリーの声を聞くと男の私でもぞくぞくっとしますよ、あちらの趣味はないですが、(笑い。

No.16です。

言葉が足りなくてスミマセン^^;

「今の芸能界の若手に、かつてのジュリーほどのセクシーさを持った人はいなさそう・・・」と言う意味です^^;
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、わざわざ有り難うございます。^^。

ジュリーに一票です。

• 1
この回答へのお礼

ジュリーに一票です。 ←OK牧場(笑

ありがとうございました。^^。

40代前半♀です。

沢田さんと木村さんをセクシーさで比較するのは沢田さんに失礼かと(笑)どう考えてもジュリーの勝ちですね。
    • 0
この回答へのお礼

沢田さんに失礼かと(笑)←失礼しました(笑
2人は親子ほど違いますから聞くの間違っていたかもしれませんね、
あなたの世代だとトシちゃんか新御三家くらいに興味があった世代でしょうね。
だけどジュリーのが色っぽいですよね。 

僕も色っぽいですよ、なんでやねん。関西人の、のり突っ込みでした。(笑。

ジュリーです。

木村さんはもともと、あまり興味がないので・・・。
すみません^^;

これが木村さんじゃなくてカールスモーキー石井さんだったら、少しは悩みますが。

それでもやっぱり、ジュリーです。

ちなみに、30代女性ですが20代の頃でも多分同じです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

カールスモーキー石井さん、ちょっとジュリーとタイプが違うような気がしますね、ジュリーのが繊細な感じがしますね、顔もジュリーのが美ですね、こんなこと言ったらカールスモーキー石井さん怒られそう(笑。  15対O どちらも嫌い2  でジュリー

やっぱりジュリーはビッグスターですね^^。