盆踊りの踊り方の子どもたち向け冊子をつくりたいのですが、イラスト入りでどこかいいサイトご存知ないでしょうか?ぜひ、教えてください。曲目はあられちゃん音頭とか、おそ松くん、炭坑節あたりがありがたいのですが…

A 回答 (1件)

パクリ流行りですが、安易な方法を採らないで、ご自分で独創的なものをつくってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。安易に走りすぎました。ごめんなさい。

お礼日時:2006/08/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いなCM

ソーラーフロンティア井川遥の気持ち悪い踊り
酔わないウメッシュ北乃きいのあざとい表情と踊り
プロアクティブ眞鍋かをりの嘘くささ満点の神妙な表情

自分はこんな感じですが
みなさんはどんなCMに不快感を持たれましたか?

ちなみに好感を持ったのは
フィッツ佐々木希と佐藤健と渡辺直美のダンス
理由はあざとさが感じらず踊りもコミカル

Aベストアンサー

「すらっと宣言」の熊田曜子
台詞がわざとらしくてイラッとくる。

「うるおい宣言」の岩本初恵
とにかくキモイ。

Q緑の若々しい草に火はつきますか? 千切ると青臭い汁が手につくような緑色のみずみずしい草に火がつくこと

緑の若々しい草に火はつきますか?
千切ると青臭い汁が手につくような緑色のみずみずしい草に火がつくことはあるのでしょうか?
例えばそんな芝生の上で焚き火や花火などをしても燃えたりはしませんか?
バーナーで炙った場合どうなるのでしょうか

Aベストアンサー

緑の若々しい草にも火はつきますよ。
若い草は水分が多いのですぐには燃えませんが,火を当て続けたら水分が蒸発し
枯れ草のようになってから燃え始めます。

QポケベルのCM曲について

はじめまして。

かなり昔のCMの曲を探しています。
ポケベルのCMで、鈴木杏樹さんが出演されていました。
曲のベースは、バレエ「コッペリア」の“時の踊り”だったと思います。
日本語の歌詞で、女性が歌っていたような気がします。
“時の踊り”を聞く度に思い出すので、ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「レモンのキッス」と言う歌のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

多くの人がカバーしているので誰だか特定できませんが、「北原佐和子」バージョンを置いておきますね。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TECN-25893

Q子供のいない人が貰ってもほほえましい「子どもの写真入り年賀状」ってないでしょうか?

今まで子どものいなかった私ですが、それでも毎年大きくなってく友達の子を写真で見るのは好きでした。
ですが、よく「会った事もないのに子どもだけの写真が来ても何とも思わない」という意見も聞くので、
ちょっと工夫して「面白いな」「かわいいな」と
思ってもらえる年賀状にしたいと思っています。
例えば沐浴中に泡を顔いっぱいにつけて
「サンタさん~!」とか遊んでた写真を使おうかな~と思ったり。

でもコレって単なる親ばか?
それとももてあそばれてかわいそうなんて思われる?
初笑いというか、プッと笑ってもらえれば送ってよかったなあと思うんですが、コレもやはり自己満足??
考えれば考えるほど客観的な感覚から遠ざかっていく…。

というわけで、今まで貰って楽しかった「子ども写真入り年賀状」があったら、どんなのだったか教えていただけないでしょうか??
山積みの年賀はがきを早くさばきたいものです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>会った事もないのに子どもだけの写真が来ても何とも思わない

不妊症でとうとう子供が出来なかったので、子供だけの写真は嫌ですね。(へそ曲がりですみません)
自分が望んでも出来ない写真ですから・・・。

でも家族全員(もちろん子供も入って)の写真ならOKです。

Qユニクロの踊るCMのBGM

ユニクロで今流れているCMなのですが、
何人かの女性が円形で、バレエのような踊りをしています。
そのBGMが、妙にテンポが良く気に入っています。

これは誰かの曲なのでしょうか、それともCM用の名もない曲?
どなたか、おわかりになられる方、いらっしゃるでしょうか。

Aベストアンサー

「今回もCM用に制作されたオリジナル曲ということで、CD化の予定はないとのこと。作曲は数々のCM音楽を手がける、内山肇が担当しており、曲名などはないそうです。」

らしいですよ。

以下のページをご参照ください。

↓「ユニクロ「春の美脚ストレッチキャンペーン」CM曲は?」

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/music/cm/200403/0309.html

Q海外)子どもたちにお土産をわたしたい。

私の娘(11歳)がオーストラリア在住の 私の妹【娘からいうと叔母】宅へ 2週間ほど泊まらせてもらいます。
その宿泊期間に、私の妹の子ども(娘からいうと、イトコ)の1歳の誕生日会を催す予定です。

誕生日会には 妹夫婦がお世話になったお友達の子どもが15人~20人以内 【年齢は1歳~15歳くらいの男女色々】ほど集まるらしいです。(誕生日会自体は80人ほど規模のものらしい)

予算は一人1000円くらいで
プレゼントを持たせたいのですがなにかよいご提案ありませんか?
できれば、かさばりにくいものがいいのですが
そうでなくてもかまいません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ずいぶん前ですが、ホームスティで受け入れた外国人の方に渡したものでは、折り紙・千代紙なんかが喜ばれたように思います。
予算的にはずいぶん安いですが。。。
手裏剣とか折ったものを他のプレゼントと一緒に渡すだけでも喜ばれるような気がします。
あとは、紙製のハッピや浴衣もどき。
100円ショップなどで100円ではないけれど300円ぐらいで売っていたような気がします。
塗り箸なんかにも興味を持っていたような気が。。。

子どもということで、オーストラリアはどうか分からないですが、フランスとかではドラゴンボールが流行っていたようで、日本で鉛筆なのでグッズをたくさん購入していました。

空港のお土産コーナーなんかで、いかにも日本的なものを選んでみても良いかもしれませんね。

QあるCMに出てる女性タレントの名前が知りたい!

昨年末くらいだったと思います。
ポッキーのCMで、オレンジレンジの曲をバックに
ポッキー持って踊ってる女の子の名前を教えてください。
最初、授業中のシーンで女の子が後ろを向いてポッキーをユラユラさせて、
そのあと外で踊りながら走っていくシーンがあるCMです。

どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

今晩は
新垣結衣さんでしょうか?↓

http://www.lespros.co.jp/artists/yui_aragaki/index.html

http://pocky.jp/cm/pocky/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%A3%E7%B5%90%E8%A1%A3

Q子ども向け音楽コンサートを教えてください。大阪在住

3歳の男の子です。1歳の時に誘われて子ども向けクラッシックコンサートに行ったら、大喜びでした。それ以降、忙しくて連れて行ってていないのですが、音楽がとても大好きです。大阪で、太鼓でもなんでも音楽を聞かせたいのですが、お勧めものがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こういうサイトは参考になりますかね。
http://eplus.jp/sys/web/s/forkids/index.html

地元の音楽ホールなんかがあれば、
そういう企画が開催されてたりもしますから、
こまめにチェックされたほうがいいですね。

うちは市民だよりみたいなものをチェックして
聞きに行ったりしていました。

QソフトバンクのCM曲

「あし笛の踊り」の楽譜を探しているのですがなかなか見つかりません。楽譜が載ってあるページがありましたら、教えてください。

そのほかにソフトバンクのCM曲に出てくる曲の楽譜もあればそれだけでもいいので、教えてください

Aベストアンサー

こんばんわ。

チャイコフスキー「くるみ割り人形~あし笛の踊り」は、全音から出ている

・チャイコフスキー:「くるみ割り人形」全音楽譜出版社

この組曲集の中に含まれているようです。くるみ割りの曲集になるので、ソフトバンクCMクラシックのうち、「くるみ割り人形~花のワルツ」も同時に含まれます。

プロコフィエフ「ロミオとジュリエット~モンタギュー家とキャピレット家」は、こちらも全音から曲集で出ています。

・プロコフィエフ:「ロメオとジュリエット ピアノのための10の小品」全音楽譜出版社

予想外犬のバージョンでは、同じ全音からピアノ編曲で出しているようですよ。

・プロコフィエフ:ピアノ組曲「ピーターと狼」全音楽譜出版社

全音オンラインショップのリンクを張っておきます。
ロミオとジュリエット、くるみ割り人形の楽譜については、全音のよくある標準表紙(青色)なので、それなりに難易度はあるのではないでしょうか。
本屋で見かけましたが、中身は見なかったもので・・・。
「ピーターと狼」は実物を見た事がないので、何とも言えません。

無料で楽譜が掲載されているようなところは、わからなかったので、市販されいるものをご参考までに。

参考URL:http://www.zen-on.co.jp/top/CSfTop.jsp

こんばんわ。

チャイコフスキー「くるみ割り人形~あし笛の踊り」は、全音から出ている

・チャイコフスキー:「くるみ割り人形」全音楽譜出版社

この組曲集の中に含まれているようです。くるみ割りの曲集になるので、ソフトバンクCMクラシックのうち、「くるみ割り人形~花のワルツ」も同時に含まれます。

プロコフィエフ「ロミオとジュリエット~モンタギュー家とキャピレット家」は、こちらも全音から曲集で出ています。

・プロコフィエフ:「ロメオとジュリエット ピアノのための10の小品」全音...続きを読む

Qせみ(つくつく法師?)について

冷夏と言われても今年も暑いですね。
近年、つくつく法師?の鳴き声が聞こえてきません。
私が幼少の頃(鹿児島)は良く聞いていたのですが、最近里帰りしても聞かれなくなりました。生息区域ってあるのでしょうか?
今は神奈川に住んでいますが、みんみん蝉とその他の蝉の鳴き声しか聞かれません。
それとも絶滅の危機??(まぁ無いとは思うのですが...。)

Aベストアンサー

首都圏ではかなり減っています。私が子供の頃(1960年頃)、都心でも夕方になるとアカメガシワの木で大合唱が聞かれたものですが、ニイニイゼミと同様次第に減りました。理由ははっきりとは分かっていないと思います。ただし地方ではまだまだ多いです。鹿児島でも数年前佐多岬周辺では大合唱を聞きました。
出現期は場所によって若干違いがありますが、九州では7月初め、関東でも7月下旬には出始めます。ピークは8月下旬から9月上旬です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報