私は花粉症なんですが、最近肌の調子が良くありません。
全体的に荒れていて、少し目立つ吹き出物が4つできました。
化粧ノリも悪く嫌になります…。
花粉って肌にも影響するのでしょうか???(かゆみはありません)

A 回答 (2件)

shakka717 さん こんにちは

花粉症の症状、アレルギー性皮膚炎でしょう。花粉症と言うのは、厳密に言えば、花粉に対するアレルギーの総称です。目、鼻、皮膚など。目に症状が表れるのであれば、正確には「アレルギー性結膜炎」など、鼻に症状が出るのであれば「アレルギー性鼻炎」皮膚でしたら「アレルギー性皮膚炎」

>花粉って肌にも影響するのでしょうか?
もちろん関係しますよ!

かゆみが無いのであれば、単なる吹き出物かもしれませんね。

それでは by クアアイナ
    • 0

花粉症の症状のひとつに「肌荒れ」がありますよ。

私も荒れてます。
疲れていると余計に花粉症がひどくなるそうなので、疲れをためないようにしましょう!疲れは肌にも悪いですしね。
    • 0