紫外線が気になる季節&年齢になってきました。
オススメの日焼け止めを教えてください。
値段は問いませんが、以下の条件があります。

1.臭いがない
2.白くならない
3.ニキビがあっても使える
4.ベタベタしない

以上です。
できれば、サラッとした感覚のものがいいです。
顔用。

A 回答 (3件)

私はすごいオイリースキンなので、長年、

ベタベタしない日焼け止めを探していましたが、
もっともさらさらしているのが、現在も使っている
ソフィーナ「ベリーベリー UVカットミルク」
です。年齢的にはエモリエル世代なのですが、
ベリーベリーの方がオイルフリーということもあって、
使い心地がいいですね。オイルフリーなので、
比較的ニキビにもいいんじゃないでしょうか?
また遺伝的に地黒(それも黄色い!)ので、
白くなるのは絶対ダメだったのですが、これは
それもクリアしています。匂いもありません。
値段は3000円くらいだったような気がします。
30ml でSPF24、PA++ です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
値段もSPF値もいい感じですね。
さっそく試してみます。

前の方と同意見ですが、ソフィーナのエモリエルのUVカットミルクいいですよー。

白くならないし、さらさらしてるし大好きです。ニキビが気になる様だったら、やはりベリーベリーがいいんではないですか?!
    • 0

私もソフィーナのシリーズは好きです。

上につけるものを粉っぽくないものでつけると完璧。
しっかりべったり「いかにも」な化粧顔になりえるので。

ほかに、炎天下に出かける時は、アルビオンの「ファインクリア
ベース」をつけていました。
ただ、匂いはあるので、オススメにはならないかも・・・。
さっぱりしてるのにしっかりつきます。

先日サンプルでもらった、カバーマークの「レイシールドモイス
トべース」は、匂いもなくてさっぱりでした。
    • 0