紫外線が気になる季節&年齢になってきました。
オススメの日焼け止めを教えてください。
値段は問いませんが、以下の条件があります。

1.臭いがない
2.白くならない
3.ニキビがあっても使える
4.ベタベタしない

以上です。
できれば、サラッとした感覚のものがいいです。
顔用。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はすごいオイリースキンなので、長年、


ベタベタしない日焼け止めを探していましたが、
もっともさらさらしているのが、現在も使っている
ソフィーナ「ベリーベリー UVカットミルク」
です。年齢的にはエモリエル世代なのですが、
ベリーベリーの方がオイルフリーということもあって、
使い心地がいいですね。オイルフリーなので、
比較的ニキビにもいいんじゃないでしょうか?
また遺伝的に地黒(それも黄色い!)ので、
白くなるのは絶対ダメだったのですが、これは
それもクリアしています。匂いもありません。
値段は3000円くらいだったような気がします。
30ml でSPF24、PA++ です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
値段もSPF値もいい感じですね。
さっそく試してみます。

お礼日時:2002/03/14 08:59

前の方と同意見ですが、ソフィーナのエモリエルのUVカットミルクいいですよー。

白くならないし、さらさらしてるし大好きです。ニキビが気になる様だったら、やはりベリーベリーがいいんではないですか?!
    • good
    • 0

私もソフィーナのシリーズは好きです。


上につけるものを粉っぽくないものでつけると完璧。
しっかりべったり「いかにも」な化粧顔になりえるので。

ほかに、炎天下に出かける時は、アルビオンの「ファインクリア
ベース」をつけていました。
ただ、匂いはあるので、オススメにはならないかも・・・。
さっぱりしてるのにしっかりつきます。

先日サンプルでもらった、カバーマークの「レイシールドモイス
トべース」は、匂いもなくてさっぱりでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の紫外線対策(日焼け止めについて)

 こんにちは、質問させて頂きます。

 そろそろ紫外線対策をしなくてはならないと思っておりまして、日焼け止めを塗るようになりました。
 日焼け止めは軽いものをこまめに塗りなおすのがいいと言われたため、手や足はそう致しておりますが、顔は化粧をしているため、その上に日焼け止めを塗っていいものなのかと疑問に感じます。(化粧もめちゃくちゃになりそうだし・・・)
 周りの人間に聞いたところ、下地やファンデーションなどを既に塗っているから日焼け止めは塗りなおさなくてもいいと言われましたが、本当にそれでいいのでしょうか?
 日焼け止めを塗りすぎることは肌にも良くない事なのかもしれないとは思いますが、朝1度しか塗らないままというのは不安です。
 私は特に焼けやすい体質なので、出来る限りの事はしたいです。
この連休は外に出かける事がかなり多くなりますので、困っております。
 何方か、詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

周りの方に聞かれたように、顔は基本的にUV効果のあるファンデーションを
塗っていれば、その上から日焼け止めをする必要はないと思います。手足などに
比べて肌への負担が大きいですからね。

どうしても気になるなら、化粧の上からできる日焼け止めスプレー(ミスト)が売っています。
紫外線は手足・顔だけではなく髪のダメージもありますから、日傘と帽子が使えないときは髪に
スプレーできます。

Q日焼け止めと乳液を混ぜても紫外線カット率は大丈夫?

テレビでこの方法を知り潤い効果は良いと思うのですが実際に紫外線をカット率が減るのでは疑問になり質問させていただきました。
どうしても白くなりがちな日焼け止めを乳液をプラスする事により白くなりにくくするというものでした。
白くならないとされる日焼け止めも多くは重ね塗りすると白くなります。叉、乾燥しがちにもなります。
日焼け止めはスキンケアの最後に使うから効果があると思い込んでいたのですが実際はどうでしょうか?
質問内容は薄めるのではなくいつもの乳液量+いつもの日焼け止めの量を混ぜても最後に使う日焼け止めの効果と同じ物が得られるのでしょうか?
うるおい効果を考えるとこの方が良いと思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

撮影現場のヘアメイクさんはこれやっていますよ。海やプールやキャンプなど、特別強烈な紫外線がある所はやめておいて、日常生活では良いのでは?実際私も塗ってもらいましたが、スベスベ効果&紫外線カットで、炎天下でしたが、日焼けは大丈夫でした。

Q顔にニキビがあるときって夏場の紫外線で日焼けとかしないほうがいいですか?

顔にニキビがあるときって夏場の紫外線で顔などを日焼けとかしないほうがいいですか?

もし、直射日光で日焼けした場合そのニキビがシミまたは色素付着として顔に残ってしまうんでしょうか?

あまり日焼けするのはよくないと聞きますが肌が白すぎてもアレなんでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

日焼けはできるだけしないでください。

皮膚科でニキビを見てもらったことがあるのですが、
先生に日焼けはできるだけしないようにと注意されました
スキンケアの本を見てもニキビのとき(それを除いても)
日焼けはいけない、肌トラブルのもとである、と書いてあります。

私は家を出ないときでも肌にやさしいタイプの
PSFなどの弱い日焼け止めを塗っています。
結構家の中でも窓からの日光で焼けるそうです。

多少焼けるくらいは、日常生活で焼けるものなので大丈夫かと思います。
また、毎日しっかりとスキンケアをして気を付けてください。

Qいま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ... それで思春期ニキビと鼻の黒

いま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ...

それで思春期ニキビと鼻の黒ずみを撃退したいのですがどうすればいいのか分かりません...

そこで質問です!

・ニキビはどの化粧水がいいですか?

・いま私が気になっているLUSHの商品の
中で鼻の黒ずみには何が効きますか?

・私はハトムギ化粧水をつけたあと
ビオレのうるおいジェリーをつけて
いるのですが、ニキビが悪化する
ことはありますか?

出来る限りでいいので是非教えてください!

Aベストアンサー

思春期のニキビっていうのは、成長に伴っての男性ホルモンの増加により、皮脂腺という場所が刺激される結果、皮脂が多量に出るわけです。
その結果として「ニキビ菌」が増殖しやすい環境となり、ニキビが出やすくなります。

言ってみれば自然現象ですし、成長の証拠ともいえます。
健康体である証といってもいい。
だから、基本的には「何もつけない、放っておく」のが一番いいのです。

しかしそれでも気にはなりますよね。
基本としては「化粧品はなるべく使わないか、自然由来のものを使う」…石油精製品(ハンドクリームだってそうですよ?)を、なるべく使わないことです。

毛穴の黒ずみは、汚れが黒く見えるわけですから、清潔に保っていれば少なくはなるはず。
お湯と石鹸で洗って、流した後に最後に水で洗う。
ハンドソープは洗浄力が高すぎるので、あまり使わないほうがいいでしょう。

肌が荒れると、隠すために化粧が濃くなり、化粧を濃くする習慣をつけると、薄化粧に抵抗を感じるようになる。
こうなるともう悪循環ですので、出来る限り若いうちは化粧を使わない、しないほうが良いのですよ。

Qニキビ跡&ニキビ&日焼け

高校生なのですが
ニキビ&ニキビ後が治らないです(泣)

ピゥ DHC 皮膚科

試してみましたが効果がありませんでした…

特に
•おでこ 
•両頬(すごく目立って赤い感じです…
  くぼんではいませんがボコボコしてる感じ)
•背中
がヒドいです!

ニキビ跡は美白化粧水を
使えばいいというの見たのですが
それは大人になってからの方が
いい…的なことも書いていたので
どうすればいいかわかりません!!

また日焼けもしていて(T^T)これも治したいですっ

日焼け&ニキビ&ニキビ跡
に効果のある化粧水など教えてください( >_<)

それぞれ別々でもいいです!

皮膚科では出される化粧水とかも
皮膚科によって違うと思うので
商品名書いてもらえれば嬉しいです!

本当に困っているので
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

皮膚科に行くのが、一番安く安全出来ると思います。
処方箋などもらいませんでしたか?(@_@;)

私もニキビで悩んでいて、皮膚科に行って併用していたのが「NOV」です(^^)/
(NOV…http://www.nov.jp/index.ht)
化粧水やクリームもあるので、一度試供品でもらってみてください^^

また、今は評価がものすごく高い「arouge」を使用しています。
(arouge…http://www.arouge.com/)
クリームなどはそうでもないんですが、化粧水の保湿は半端ないです!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報