私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか?
ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。
中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね?
他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中島美嘉の曲をよく歌いますけども、私も高い声がでないので、雪の華などはさけています。



☆venus in the dark
☆will
☆seven
☆find the way

などがあまり高い声を出さない曲だと思います。

余談ですが、love addictのプロモーションビデオはめちゃくちゃかわいいです!!必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/02 14:03

私も中島美嘉の歌は良く歌います。


私があまり音が高くないと思って浮かんだのは・・・
・STARS
・蜘蛛の糸
・RESISTANCE
あたりでしょうか。

私は、友達に歌う声質が中島美嘉っぽいと言われてから歌うようになったのですが、個人的には・・・
・GLAMOURS SKY
・ALL HAND TOGETHER
・Love Addict
・LEGEND
・Fed up
・ヘムロック
・雪の華
・桜色舞うころ
・RESISTANCE
・LOVE NO CRY
・STARS
あたりは、よく歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/02 14:04

過去15時間カラオケをした人の経験談で言わせてもらえれば「LEGEND」と「桜色舞うころ」でしょうか^^;


流石に最後の方になると喉が痛かったのですが、音がどちらも単調なので出しやすかったです。
あくまで私の声質に合っていた、と考えることも出来ますが、あまり声出さなくて良かったのでオススメではあります。

あと出しやすい曲は
*上戸彩/風>http://www.uetoaya.tv/index1.html
*加藤ミリヤ/ディア ロンリーガール>http://www.miliyah.com/ (Sound注意)
*大塚愛/プラネタリウム>http://www.avexnet.or.jp/ai/

こんなところでしょうか?
歌詞が載っているところに直接リンク、といきたかったのですが著作権に引っ掛かると怖いので公式サイトのリンクを張りました、ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/02 14:03

中島美嘉さんいいですね。

私も好きです。
「雪の華」なんてどうでしょう?
♪今年最初の雪の華を
の「なを」の高い部分が貴方が出せる限界で、かすれ気味になったとしたらシビれます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/02 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYUKIさんやYUIさん、裏声か地声か??

私が思う「歌唱力のある女性シンガー」と言えば、YUKIさん・YUIさん・aikoさん・チャットモンチーの橋本さんなどです。
それぞれの方々の曲は、よく聞くんですが、疑問に思うのが、高音域で使っている声は地声なのか裏声なのかという事です。
友達とカラオケに行ったりすると、大抵みんな裏声を使うんですが、本当の歌手の方々は裏声のような息?がでる感じではなく、ちゃんと発声しているので・・・
わかる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あれは裏声ではありません♪
それと地声が高いからっというのはあまり関係ないように
おもわれます! 声の出し方で言うと声を鼻の辺りから出す
感じです、最初は全然つかめないかもしれませんがコツを
つかむと出来てきます。でも喉にも筋肉があるらしいので、
いきなり腹筋100回やれっていわれてもできないように
最初は高い音が出るのが難しいと思いますけど、鍛えれば
歌手の方のように出せるようになると思います☆
(でも、喉から声を出す感じではないので、無理やり喉をつかった
高音の出し方をすると喉に悪いみたいです(汗))

わかりずらい回答でごめんなさい。。。苦笑;

Q地声の方が裏声より高い・・・

僕は地声は結構高い音域まで出せるのですが、裏声:ファルセットになると高い音が出せません。(なんかかすれちゃって出ないです)

高い裏声が出せるようになるにはどうすれば良いのですか?

ビーチボーイズの歌が歌いたいんですが、無理なんです・・・。

Aベストアンサー

ヘッドボイスの練習方法ということで

Q: ヘッド・ボイスがまったく使えません。どうすれば手に入りますか?
http://vocallesson.seesaa.net/article/90344141.html
http://vocallesson.seesaa.net/article/91053671.html

この二つの記事をご参考にどうぞ。

練習をするとき喉を締め付けたファルセットにならないようにご注意ください。
ファルセットで練習してしまうと、声帯が開いてしまって全然強い声にはなりません。かといって地声を張り上げるのは駄目ですよ^^

参考URL:http://vocallesson.seesaa.net/

Q歌いやすく憶えやすくて最近の曲を教えてください!(困ってます)

1ヶ月程前から、高校時代の友達と遊びに行くことが多くなったのですが、問題があるのです!
それは、「カラオケ」です(泣)
中学時代はよく行っていたのですが、高校、卒業後は年に1回行く位だったので、歌えそうな曲や知っている曲が10年前のままなのです。(現在23歳女)
しかも、当時歌っていた曲でさえあまり覚えていなくて、カラオケに行くとかなり困ります。全く歌わない訳にはいかないですし。
一緒に行く人達は最近の曲(といっても2~3年前~現在)を歌うので、私も少しは最近の曲を歌えるようにしたいです。
15日にオールでカラオケに行く約束をしたので、それまでに1曲でも多く覚えようと思い、週末にでもCDをレンタルしに行こうと思います!
そこで、教えていただきたいのですが、最近はどんな曲・歌手がよく歌われているのですか?歌番組も見ないし昔からCDも買わない為分かりません。
今の所レンタルしようと思っている歌手は「大塚愛」「aiko」「ジュディマリ」「ドリカム」です。
それぐらいしか分かりません(>_<)
バラード系ばかり歌うのも暗くなってしまうし、ノリの良い曲、歌いやすい、等等何でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!!!

1ヶ月程前から、高校時代の友達と遊びに行くことが多くなったのですが、問題があるのです!
それは、「カラオケ」です(泣)
中学時代はよく行っていたのですが、高校、卒業後は年に1回行く位だったので、歌えそうな曲や知っている曲が10年前のままなのです。(現在23歳女)
しかも、当時歌っていた曲でさえあまり覚えていなくて、カラオケに行くとかなり困ります。全く歌わない訳にはいかないですし。
一緒に行く人達は最近の曲(といっても2~3年前~現在)を歌うので、私も少しは最近の曲を歌えるよ...続きを読む

Aベストアンサー

倖田來未さんのキューティーハニーが出ていましたが、倖田來未さんのButterflyも覚えやすく歌いやすいです。キーが高すぎもしません。空気も絶対悪くならないと思います。無難です。
あゆとか大塚愛とかELT、BOA、aikoはウケがいいと思います。今覚えてあとまだまだ使えるのではないかと思います。しかも聞いたことある曲が多いのではないかと感じます。
ただキーが高い曲もあって、質問者さんの声質はわかりませんが、もし低かったら歌えない可能性もあるかな?と思いました。

Q裏声と地声の切り替えって・・

私はアカペラを2、3ヶ月前からはじめたのですが
どうも地声と裏声の切り替えがうまくいきません。
声域は下のミから2オクターブ上のソくらいまでで、
地声と裏声の境目が上の方のラ・シあたりです。
高い声なんかは境目の一線を超えてしまえば
比較的楽に出るのですがどうしても地声と裏声の
切り替えがうまくいかないため、そのあたりの音は
苦しそうに聞こえてしまいます。

地声と裏声の境目をわからなくできるような
トレーニング法・発声法がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに私は19歳の女で楽器経験は14年ほどあるので
音感はついていると思います。
歌唱経験はほとんどゼロで、最近になって歌い始めたばかりです。

Aベストアンサー

私は男なのですが、私も同じような悩みを過去に抱いた一人です。
逆に悩みを言い換えると、「裏声への変換がはっきりしすぎていて困る」ということでしょうか?
少なくとも男性と女性が同じなら“裏声を鍛える”ということを心がけてみてください。結果的にどうなるかというと、裏声に迫力がついて地声に聞こえるようになり、変換がなくなります。境界がなくなってきます。で、そのトレーニング方法ですが、低い声を出すときと高い声を出すときとで同じ出し方をする。つまり低い声を出すとき、比較的体と喉は楽だと思いますが、その状態で高い声を出すということです。声を高くしていくと喉の発声のポイントは上がると思いますが、それをできるだけあげないように心がけてください。そうすると裏返るのが早くなり、地声の範囲が狭くなると思いますが、それでいいのです。裏声のところは先ほど言ったように低音部分のお腹・体の状態で発声してみてください。ポイントは、喉は楽にして、お腹に力を入れる他は、絶対に喉に力を入れないでください。喉に負担をかけるようではその時点で間違っていますから。そしてそれを数ヶ月続けていれば裏声に迫力がついて低音から裏声への変換がなくなります。

私は男なのですが、私も同じような悩みを過去に抱いた一人です。
逆に悩みを言い換えると、「裏声への変換がはっきりしすぎていて困る」ということでしょうか?
少なくとも男性と女性が同じなら“裏声を鍛える”ということを心がけてみてください。結果的にどうなるかというと、裏声に迫力がついて地声に聞こえるようになり、変換がなくなります。境界がなくなってきます。で、そのトレーニング方法ですが、低い声を出すときと高い声を出すときとで同じ出し方をする。つまり低い声を出すとき、比較的体と喉は楽だ...続きを読む

Qどういうことでしょうか?(裏声と地声)

僕は高校の男子の中でもかなり声が低い方で、裏声を出して声が高めの男性アーティストの曲が丁度よいくらいです。
声を高くしようと努力しているのですが、先日裏声で歌った直後に地声で歌ってみると、裏声には到底及びませんでしたがそこそこ高い声が出せるという現象がありました。しかしその後数時間すると元に戻っていました。これは何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

>良く裏声で歌っていると声帯が鍛えられるといいますが、その「緊張」と何か関係しているのでしょうか?

このあたりの理屈は、No.2の方が見事に説明下さっていますが、まずは、ずぱり一種の筋トレ効果ですね。
腕の筋肉の例えの続きでいけば、ダンベルでもなんでも使って「運動をやめてもしばらく腕の筋肉が力んでる」みたいな状態になることを毎日繰り返せば、しばらくすれば筋肉が付いて腕力がアップしますね。
声帯周りの筋肉等も、そうやって鍛えることが可能ですから、そういう意味で裏声練習で声帯を引っ張る訓練になるということですね。

ただ、もっと重要…というか、もっと優先したいのは、筋トレ的な要素に加えて「筋肉等を(思い通りに)コントロールする訓練」も必要ということです。ただ馬鹿みたいに声帯引っ張るだけではだめで、声帯周りの力の加え方と息の使い方を工夫して、自分にとっての「良い声の出し方」を見つけ出し、自由自在に出せるようにする訓練も必要ということです。
ただ単に腕力だけ付けるなら簡単ですが、歌うことは、その腕力を使って「投げる」なり「打つ」なりのスポーツ技術に結びつけることと、有る意味同じです。

ただ、さきの回答にも書きましたが、声帯という奴は腕の筋肉みたいに「酷使すればするほど結果が出る」というのに比べれば、遙かにデリケートですから、短期間にめちゃくちゃ使っても、かえって痛めてしまって下手すれば声がおかしくなることもありますから、あんまり無茶な訓練はしちゃダメですよ。

>良く裏声で歌っていると声帯が鍛えられるといいますが、その「緊張」と何か関係しているのでしょうか?

このあたりの理屈は、No.2の方が見事に説明下さっていますが、まずは、ずぱり一種の筋トレ効果ですね。
腕の筋肉の例えの続きでいけば、ダンベルでもなんでも使って「運動をやめてもしばらく腕の筋肉が力んでる」みたいな状態になることを毎日繰り返せば、しばらくすれば筋肉が付いて腕力がアップしますね。
声帯周りの筋肉等も、そうやって鍛えることが可能ですから、そういう意味で裏声練習で声帯を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報