今、某広告会社に330万円の債権がありますが、未だ払ってもらえません。12月10日が支払いですが・・。
通帳とか色々見せてもらっても、ほとんどお金がないようです。今後入金の見通しも明るくない、と言っています。本当なのか嘘なのかもいまいちよくわかりません。分割案も提案していますが、それも約束できないといってます。融資してくれるところもないようです。これからは債権回収代行とか、弁護士とかプロの方にお願いしようと思いますが、いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

あまり良いアドバイスではないのですが....

その広告会社、手形は切れますか?
更に3ヶ月待つという意味で100日手形を切ってもらいましょう。
これなら現金は要りません。
場合によっては相手は倒産しますが、
こちらだけが泣くか、両方が泣くかという意味では
両方が泣くほうが良いし、そうすると、YOSHIKITAさんの
方も経費処理が楽になります。
    • 0