お菓子のニシムラのあんドーナツを知人からいただいたのですが、それがおいしくておいしくて・・・また食べたいのです。
札幌の大通・札幌駅周辺、あるいは北区にある、ニシムラのお店を知っている方、場所を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北区北26条の北大通り沿いにある札幌フードセンターの中にニシムラの小さなお店があったと思います。


カウンターだけのお店なので、ご希望のあんドーナツが売っているかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーな質問であるにもかかあわらず、ご回答ありがとうございました。
北26条のフードセンターは知っているので、今度行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「杉沢村伝説」は実録か?

話題になっている杉沢村について
いろいろなレンタルビデオがありますが、「杉沢村伝説」という、桜金造さんがナレーターをしているものがあります。そのビデオですが、完全無削除とありますが、本当に実録なのでしょうか?ビデオでは恐怖のあまり撮影スッタフが仲間割れをはじめたり、迷彩服のガスマスク男が現れておそいかかったり、最後は仲間をおき去りにして逃げるシーンがあります。どんなビデオでもそうですが、内容はともかく,実録と書いてあっても再現もしくは、やらせ、なのでは?と思われるものがあります。もし、実録なら内容もですが、こうゆうビデオを販売・レンタルするのは犯罪にはならないのですか?

杉沢村の存在よりも、このレンタルビデオが、撮影したときの様子をそのまま映したものなのか気になります。

Aベストアンサー

NO.1のかたにあるように杉沢村なんていうのは、元々実在しないです。だって実在していたものが、記録とかから完全に抹殺されることなんか不可能ですから。
で、ビデオなんですが、ヤラセにきまってます、というよりかんぜんに創作ビデオです。作り話ですね。ただこのてのもの、みな実録とか、生撮りとかかいてありますが、これ客寄せの常套で、借りる側(買う側)も、承知(作り話であること)で借りることが当たり前になってます。これみつけて、詐欺だって訴えたひといますか?いないと思いますよ、。
このてのもの本当だったら、犯罪証拠になって残ってエライことですよ。

Q広島市内のおいしい焼き菓子のあるお菓子屋さん

広島に来てまだ半年です
広島市内(区内、もしくは府中町や坂町周辺)で、おいしい焼き菓子を売っているお菓子屋さんを探しています。
洋菓子で、ガレット(ガレット・ブルトンヌ)、フィナンシェ(フリアンとも言いますね)、マドレーヌ、フロランタンなどの小さい焼き菓子がとてもおいしいお菓子屋さんをご存じでしたら、是非教えてください。所在地も教えて頂けると大変助かります(^^)
もしお菓子屋さんがご覧になっていたら、是非ともお店を紹介してください(笑)

ちなみに、特にガレットブルトンヌが大好きです(^^)

Aベストアンサー

市内ですと、フランス菓子の「ポワブリエール」はいかがでしょうか?
本店は舟入南町3-12-24です。
そごうのB1に同じ名前の店があるので、支店かも?
公式サイトは無いようですが、通販ポータルサイトで紹介されていましたので、こちらで店の雰囲気等はおわかりいただけると思います。
下にスクロールしてみてください。
http://www.hapima.com/prd/01000026/01000026A-019-48/

「クラークシーゲル」も時々利用します。
広島と名古屋にお店があります。
http://www.clark-shiegel.co.jp/

私は知らないのですが、府中町にはおいしいお菓子屋さんがあるような気がします。
安芸区矢野は・・・どうだろう?新しい団地があったりするので有りそうな気がします。
海田町は微妙なところです・・・
坂町には多分無いです。

Q青森県 杉沢村

青森県 杉沢村

青森県の杉沢村はどうなったのでしょうか?

青森県民として知っておきたいです!

都市伝説は知っています、過疎が原因でいなくなったことも知っています!

詳しいことまで、おしえてくれればうれしいです!

回答お願いします!

Aベストアンサー

東奥日報に問い合わせれば、「そんな村は存在しなかった」で片が付くと思いますよ。

Q札幌市北区での灯油配達

今まで灯油を配達してもらっていた業者が辞めてしまい困っています。
ホームタンクなのでネット調べて何社が見つけたのですが、どこがいいのかわかりません。
支払いはカードではなく、銀行引き落としでできるところが希望です。
場所は北18条近辺なのですが、どこか良いところはないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実家で、参考URLの店を40年くらい使っています。支払い方法はわかりませんが、実績のあるお店なので、聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.011.or.jp/24road/kasiwabara/eigyou.html

Q千年後に語られていそうな、平成伝説・・・

今から800年余の昔、兄頼朝に討たれたはずの義経が、実は生き残ってジンギスカンになったという「義経伝説」は、有名ですよね。
まあ、無理がある話なんですけど、そういった伝説がずっと語り継がれて残っているということには、非常に興味深いものがあります。

それなら、同じように今から千年くらい後にも、何か「平成伝説」とか「昭和伝説」とかいった、いかにも無理があるけれども面白おかしく残っている伝説があるかもしれないな、と思いました。

例えば、

昭和に大流行したとされる『ドラえもん』という漫画は、実話であった。
主人公は「ホリえもん」と言い、「どこでもドア」は実は「ドライブドア」という会社のことだった。
「のび太」として出てくるドラえもんの友達は、「村上世彰」という実在の人物(ちょっと、似ていません?)。

なんて伝説が残っているかも・・・

皆さんにも、そんな千年後に語られていそうな、平成(昭和)伝説を想像していただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1)ノストラダムスの大予言「恐怖の大王」は、9・11事件だった。

2)アメリカという大強盗団が活躍していた時代であった。 中東の善良な人達は多いに苦しめられた。

3)石油を食っていた。

4)世界の言葉は混乱し、一つの言葉がほかの場所では全く別の意味になっていた。(和製英語だっちゅーの)

5)世紀末には、救世主を待ちわびた人達が、教典として読んだのが、「北斗の○」である。

6)人々は、占いや、呪い「スピリチュアル」と改名し信じていた。

Q札幌市北区在住!剣道やりたい!!

新琴似駅付近在住です。
3年のブランクはありますが2段所有しております。
剣道をもう一度やりたい。
新琴似在住の方お教えください

Aベストアンサー

新琴似在住ではありませんので、一般的なアドバイスでご容赦ください。

お近くの中学校などで、子ども向けの道場はありませんか? 大人の有段者であれば、指導者として参加することも十分可能だと思いますが・・・ 土日であれば中学高校の部活動に参加させてもらうとか。顧問の許可があればそれも可能かと思われます。
そういう大人はむしろ歓迎されるのではないかと勝手に想像しているのですが・・・実際どうなのかはよく分かりません。ごめんなさい。

指導者としてでなくても、子どもにまじって練習することは可能だと思います。私が通っていた道場(柔道でしたが)には、そういう方もいらっしゃいました。それなりにお歳を召された方で、体力的にはだいぶ苦しそうでしたが、子どもたちと一緒に練習することを恥ずかしがることなく、誰よりも真剣に練習に取り組んでおいでで、ものすごい感銘を受けました。常に良いお手本を示してくださいました。負けられない、あの歳であんなにがんばってるのに若い俺たちが音を上げるわけにはいかないな、と常に気持ちが引き締まる思いでした。

少し話が逸れてしまいました。すんません。
ネットで検索したら、剣道の少年団が東野幌にありました。新琴似からじゃあめちゃめちゃ遠いですけどね(笑) 一応URLを挙げておきます。
それから、北海道スポーツ少年団の連絡先も見つかりました。よかったらお問い合わせなさってみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/9537/,http://www.japan-sports.or.jp/link/ships1.html

新琴似在住ではありませんので、一般的なアドバイスでご容赦ください。

お近くの中学校などで、子ども向けの道場はありませんか? 大人の有段者であれば、指導者として参加することも十分可能だと思いますが・・・ 土日であれば中学高校の部活動に参加させてもらうとか。顧問の許可があればそれも可能かと思われます。
そういう大人はむしろ歓迎されるのではないかと勝手に想像しているのですが・・・実際どうなのかはよく分かりません。ごめんなさい。

指導者としてでなくても、子どもにまじって練習す...続きを読む

Q「僕の村の話」の続きが読みたい!!

お世話になります。
最近古本屋で尾瀬あきら著の「僕の村の話」6巻を購入して読んでました。
実は12巻くらいあるらしいのですが、続きが読みたくて、Net上の古本通販サイトなどを調べてみました。「夏子の酒」と「みのり伝説」はけっこうあるのですが、「僕の村の話」は無いのです。
知り合いに聞きましたら、「そうだろ、自分もあの本は読みきりたいのだが、7巻以降は古本屋でも見たことが無い・・・なんでだろ」と言ってました。
どこか七巻以降入手できるサイトなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「ぼくの村の話」は全7巻で、残念ながら絶版になっています。

根気よく古本屋やオークションサイトなどをチェックするしかないでしょう。

Q札幌市北区の【地下鉄麻生駅周辺】で写真屋さん

履歴書用の写真を撮影したく、
麻生駅周辺で写真屋さんは無いか探しています。
スピードではなく、きちんとした撮影をしてくれる所を希望しています。
もし麻生に無ければ、麻生~北12条駅周辺あたりでも良いのですが…。

ご存じの方、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

麻生駅周辺
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?t3=1082010&g3=3029000

Q日本ファルコム ドラゴンスレイヤー英雄伝説

ご覧下さいまして、ありがとうございます。

タイトルの「日本ファルコム ドラゴンスレイヤー英雄伝説」で、その昔(おそらく1990年より以前)、
5インチディスクでプレイしていた頃の、上記「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」を何とか今のパソコンでプレイしたいと思っています。
スーパーファミコンでも、「パソコンの完全移植版」と銘打って出ていましたが、
どうしても、パソコンで再度プレイしてみたいのです。

「レトロゲーム EGG」
https://www.amusement-center.com/ja/index.shtml

色々と探して、上記サイトを見つけましたが、
どうやら、プレイ出来るのは「ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説」みたいだけです。
確か・・・「ドラゴンスレイヤー・シリーズ」がリリースされていたはずです。
私も、昔まだ「NEC PC-9801VM11」でプレイしていましたから、
「ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説」と「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」の区別がつきません。
どなたか、昔のパソコン用のRPGゲームにお詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうか、私にご教授下さいませ。

ちなみに、「NEC PC-9801VM11」でプレイしていた「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」は、
登場人が、
「セリオス」ファーレーン王国の王子。
「リュナン」ファーレーン王国のレジスタンス。セリオスと一緒に旅に出る。
「ロー」ファーレーン王国のクルス村の遊び人だか、強い呪文を使用できる。
「ゲイル」ベルガの鉱山で強制労働をさせられていた、元囚人。
「ディーナ姫」ソルディス王国の王女で、セリオスの婚約者。

覚えているのは、これぐらいです。
どうぞ、ご回答を宜しくお願い致します。

ご覧下さいまして、ありがとうございます。

タイトルの「日本ファルコム ドラゴンスレイヤー英雄伝説」で、その昔(おそらく1990年より以前)、
5インチディスクでプレイしていた頃の、上記「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」を何とか今のパソコンでプレイしたいと思っています。
スーパーファミコンでも、「パソコンの完全移植版」と銘打って出ていましたが、
どうしても、パソコンで再度プレイしてみたいのです。

「レトロゲーム EGG」
https://www.amusement-center.com/ja/index.shtml

色々と探して、...続きを読む

Aベストアンサー

> どうやら、プレイ出来るのは「ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説」みたいだけです。

これが質問のソフトでOKです。

ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説 PC-88版
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=751
ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説 PC-98版
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=537
ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説II PC-98版
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=538

後から出たPC-98版の方が無難なハズ。


ドラゴンスレイヤーシリーズは、
1.ドラゴンスレイヤー
  2Dの見下ろし型、タモリ似のモンスターなんかが出る。
2.ザナドゥ
3.ロマンシア
4.ドラスレファミリー(ファミコン他)
5.ソーサリアン
6.ドラゴンスレイヤー英雄伝説 ~Legend of Heroes~
7.ロードモナーク
8.風の伝説ザナドゥ
と、シナリオなんかのつながりなくシリーズ化されています。

ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説は人気あったので続編の英雄伝説IIが製作され、更にストーリーや世界観は別ですが英雄伝説IIIIVVのガガーブトリロジーのシリーズ、更にVI以降の空の軌跡シリーズと続き、新作も発売予定です。

> どうやら、プレイ出来るのは「ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説」みたいだけです。

これが質問のソフトでOKです。

ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説 PC-88版
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=751
ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説 PC-98版
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=537
ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説II PC-98版
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-...続きを読む

QJR柏駅付近でおいしいお菓子

 私は今年の春に大学生になった男です。

 もうすぐ、大学で友達になった同い年の女性の誕生日がやってきます。そこで、お菓子のようなモノをプレゼントしたいと思っています。
 自分の行動範囲では、JR柏駅の周辺が一番開けているので、この周辺で買おうと思います。駅から歩いていける範囲でオススメのお店などありましたら、教えていただけないでしょうか?

 ちなみに、その女性とは特に現段階で恋愛関係にあるわけではありません。友達からのささやかなプレゼントみたいな形で渡したいのです。なのであまり高いものではなく、なるべく1000円程度までのお菓子だと助かります。
 あと、この時期に常温でなるべく長く置いておけるものでお願いします。

 色々と注文が多くてスイマセン(^^;)かなり限られちゃうと思いますが、是非お願いします。

Aベストアンサー

柏でしたら、高島屋本館(3階にティファニーが入っている館)の洋菓子売り場がおすすめです。

定番ですが、高級感があって女の子が憧れる感じのお店が入っています。
常温で置いておけるものということなので、焼菓子がいいのでは?下記のお店は焼菓子の種類が多く、包装もキレイなのでおすすめです。1000円前後の詰合せの種類もたくさんありますよ。
ヨックモック
マキシム・ ド・パリ
モロゾフ 
ユーハイム

お役に立てたかわかりませんが、すてきなプレゼントが見つかるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報