プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に出産を控えている専業主婦(30歳)です。
出産後に保険の見直しを考えています。
現在:簡保 特別養老保険10倍型
   (加入平成9年)
   保険期間20年 満期保険金100万
   保険料 基本契約:5200円
       特約  :3700円
       計   :8900円
に加入しています。
41歳で保険が切れてしまうので、出産後に終身保険に加入し、
簡保は解約をと考えています。
新しい保険としては、アフラックのエバー
入院1日5000円
長期入院&通院特約 180日
終身死亡保障特約 100万円
を検討しています。
この選択は正しいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>12月に出産を控えている専業主婦(30歳)です。



御自身の保険の見直しをお考えとの事ですが、まずは安産をお祈りいたします。
そして保険は“アフラックのエバー”にほぼお決めになられているようですね、保険はまずご自身が納得して、内容を把握して加入することが大事です。保険によい保険も悪い保険もないんですよ、納得されているかどうか?内容を把握しているかどうかです。あえて言うなら他に確認いただきたい点は手術費用の有無、三大疾病や女性疾患等の対応です。

少し不安点を申しますが、これはmihiro77さんがあくまでもご出産後の加入を予定されている時期にご健康である事が前提です。医療保険加入に際してはご自身の健康状態の告知はきっちりしないと、疾患の際に保険金が支払われない場合が出てきます。これを申しあげるのはご出産の際の帝王切開等、それに当たるからです。ですからその場合は現保険を動かさない方がよいですし、まずは元気に赤ちゃんが生まれ、母子ともに健康!の状態になることが大事ですね、体温を超える暑さもあるこの時期、お身体ご自愛下さい。(お腹の中のお子さんのためにも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
保険見直しは、もちろん産後です。
一度、ライフプランナーのアドバイスを
受けてみようと思います。

お礼日時:2006/08/21 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!