という花をご存知の方いらっしゃいませんか?
白くて小さい花らしいのですが。

その名前の花が存在するかどうか知りたいのです。
教えてください。

A 回答 (1件)

木であれば、ありますよ。


秋に傘をかぶったかわいい朱色の実をつけます。

花はとっても小さいんですね!
今検索してて初めて見ました(^^;
花はこっち↓
http://www.studio-reve.com/comtown/cp/c_page/hob …

実はこっち↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問がアバウトでごめんなさい。

木に咲く花のことだったんですね!
昔庭に咲いていたということを両親が話していたのですが、
植物図鑑でもなかったので。

すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。 また、冬も緑は保て

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。

Q庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな

庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな花が咲き始め、いい香りを放っています。どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリペット (セイヨウイボタノキ)です。

公園や、生垣としてよく植えられている木です。鳥がよくタネを運びます。

★プリペット (セイヨウイボタノキ)
ネズミモチに似ていますが、ネズミモチより葉が薄っぺらで、また若干波打っているものが多いです。
http://shizuka.sakura.ne.jp/photo/ibotan03367.jpg
http://www17.ocn.ne.jp/~nikohana/puripetto.html
http://granite.fc2web.com/chkgo/html8/syibota1.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fata/Garden/Album/TREE/Pripet.html

<以下、類似種>

イボタノキ(水蝋の木)
http://shizuka.sakura.ne.jp/hana/ibotan.htm
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/oleaceae/ibotanoki/ibotanoki.htm
ネズミモチ(鼠黐)
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-nezumimochi_large.html

プリペット (セイヨウイボタノキ)です。

公園や、生垣としてよく植えられている木です。鳥がよくタネを運びます。

★プリペット (セイヨウイボタノキ)
ネズミモチに似ていますが、ネズミモチより葉が薄っぺらで、また若干波打っているものが多いです。
http://shizuka.sakura.ne.jp/photo/ibotan03367.jpg
http://www17.ocn.ne.jp/~nikohana/puripetto.html
http://granite.fc2web.com/chkgo/html8/syibota1.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fata/Garden/Album/TREE/Pripet.html

<以下、類似種>

イボタノキ...続きを読む

Qこの花は何と言う花ですか? 白くて小さな花のですが分かりますか? 実際に見てみたいので何と言う花なの

この花は何と言う花ですか?
白くて小さな花のですが分かりますか?
実際に見てみたいので何と言う花なのかを教えてください
綺麗な花ですよね

Aベストアンサー

オオカサモチ と記載されています。

http://blog.livedoor.jp/hyoutyou/archives/65402250.html

Q今、近所の川辺で見た、この優しげで白い花の名前 をご存知の方はいらっし

今、近所の川辺で見た、この優しげで白い花の名前 をご存知の方はいらっしゃいますか?
自分で調べていましたが、なかなか見つかっていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイカウツギはいかがでしょう。
http://midorihypa.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_a6da.html

Q昨日、とある公園で綺麗な花を見つけました。 名前が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教え

昨日、とある公園で綺麗な花を見つけました。
名前が分かりません。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

背が低くて花が大きいのでアメリカフヨウかな?
http://flower365.sakura.ne.jp/01/025.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報