以前にも質問させていただきましたが、回答が得られませんでしたので、
再度投稿させていただきます。

現在WindowsNTを使用しているのですが、
プリンタの新規追加ができなくなってしまいました。

「プリンタの追加」アイコンをWクリックしますと、
「リソース不足のため、プリンタの操作を続行できません。」
といったダイアログが表示され、それ以上先にすすみません。

未だに原因がつかめないので、どなたか良い解決方法をご教授くださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リソース不足ですか…他のソフトは起動できるのでしょうか。

こんなことにはなったこと無いので、良くわからないのですが、リソース不足ということなので、すべての常駐ソフトなどを終了させてからやっても、だめでしょうか。

この回答への補足

以前投稿させていただいたときの答えとして、
toshi様と同じような内容の回答を頂きました。
しかし、リソースをたくさんとっているようなソフトはないことや、
OSがNTであることなどから本当にリソース不足であるとは考えにくいのですが・・・。

実は昨日投稿したあと、思い切ってWindows2000へとバージョンアップさせました。
その結果プリンタドライバもインストールできるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/03/14 19:15
    • good
    • 0

プリンタの追加には2つの方法があります。


1つは「プリンタの追加」です。
2つ目は、インストーラによるプリンタドライバのインストールです。

2つ目は試してみましたでしょうか?
MicrosoftのOSに標準のドライバが付いていますが、それを使わずに、プリンタメーカーの純正ドライバを各サイトからダウンロードして、インストーラを使ってインストールしてみて下さい。

この回答への補足

もちろん、純正ドライバからのインストールはまず初めに試しています。
しかし、やはりインストール自体が始まりませんでした・・・。
管理者権限ですので、権限がどうというものでもなさそうです。

下のtoshi様のところでも書きましたが、問題は解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/03/14 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報