OS Windows NT Server 4.0 SP 6.0
マシンは Equium です。

[現象]
FD読み込めなくなってしまいました。

セットアップディスクをセットしてアクセスすると、
「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。」
と表示されます。

また、BIOS の Boot で First Boot を Removal Disk Drive にして起動しても、ハードディスクから立ち上がります。

コンパネ/デバイスの Floppy は
スタートアップ「システム」で、
状態は「開始」なのですが、
開始と停止のボタンが disable 状態です。

現状OSの再セットアップすら出来ない状態です。
対応方法ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コンパネ」に関するQ&A: 水槽台のコンパネ

A 回答 (1件)

試したのは、セットアップディスクのみですか?


NTが起動した状態で、他のFDの読み取りなどは試してないでしょうか?
質問の内容からは、セットアップディスク自体が壊れているとも読み取れます。

また、他のマシンで、そのセットアップディスクが起動するかどうか、確認すべきでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

FDデバイスのドライバーが壊れていたようです。
CD 起動のOS再インストールで解決しました。

有り難うございました。

お礼日時:2002/03/28 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報