アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入って家族の死、家の事、仕事の事など問題が次から次へと起こります。
そして子供の様に可愛がっていた愛犬の突然の死でした。
死ぬ前日不思議な愛犬の行動を不信に感じていた次の朝でした。
あまりに突然で死を看取る事もできませんでした。病気の子ではあったのですが、愛犬の行動がお盆中の出来事で、受け入れなければならないと思いつつ何か不に落ちないのです。
本厄なので厄除けに行こうかと思っていた頃だったのですが、愛犬の供養もお願いしたく思っています。
家にはもう一匹元気な子がいます。
この子も連れて行きたいのですが、この様な場合受け入れてくれる所はあるのでしょうか?
知識がないので困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

供養のことはよくわからないのですが。

私も前厄の年に、義母が亡くなり、仕事もハードな年でした。
 義母の闘病生活、本当に大変でした。

義母が亡くなったときに、きっと厄もお義母さんが持って行ってくれたよ、と知人から言われました。
 なので、ここは義母にお願いしたつもりで、本厄にも、厄よけに行っていません。

わんちゃんの不思議な行動、これはきっと、うちの義母のように、わんちゃんが、質問者さまの厄を持って行くね、と言いたかったのかもしれません。

大切な人・犬とのお別れ、本当につらいですよね。
 うちにも犬がいるので、お気持ちわかります。

回答になっていなくて、すみません。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
うちのわんこが私の厄を持って行ってくれたなんて・・・とても感動しています。そういえばいつも守ってくれる子だったなと。まだまだつらいですが救われました。ご回答に感謝します。