グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Internet Explorerのタイトルバーに〔オフライン作業〕と表示させないようにするには、どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、レジストリで、-Microsoft Internet Explorer - という表記は消したのですが、〔オフライン作業〕が残ってしまっているのです

A 回答 (2件)

ADSL接続しているのに「ダイヤルしない」にチェックが入っていない場合にオフライン作業から一々オンラインに切り替えないといけない場

合がありますが、違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、ネットには接続していないPCで、画面を撮影しなければならないため、オフライン作業という文字がタイトルバーに出ているとまずいのです。

とりあえず、1度LAN線をポートにさしてみたところ(ネットにはつなげていないのですが)表示は消えました。
でもまたいつそういう表示が出てしまうかわからないので、どういう場合に表示されてしまうのか、知りたいです。

おそらく、Internet Explorerのメニューの、ファイル→オフライン作業のところに、チェックが入っているのだと思います。

その部分を確認してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。