グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

年末年始にウォルトディズニーワールドへ行く予定があります。体験者の方に色々お尋ねしたいのですが、WDWに関するサイトを探しても、気軽に書き込んで質問できる掲示板などが見つかりません。その様なサイトをご存じでしたら教えてください。また、WDWの事なら任せてという方がいらっしゃいましたら、質問させてください。

A 回答 (6件)

気軽に聞けるかどうかはその人の感じ方次第なのでわかりませんが、情報はこちらが詳しいと思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
5年位前に年パスを持っていて、直営ホテルの経験もありますが2週間ぐらいフロリダ市内に滞在したことがあるので、最近の情報はわかりませんが基本的なことでしたらお答えできるかと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは知りませんでした。多分、ホテルや郭施設が離れていると思うのですが、なかなかイメージが掴めないのです。例えば、グランドフロリディアンから外食に出掛けるにはどこがお薦めで、交通手段と時間を知りたいとか、そういった事などです。ホテルも決めていませんし、何もわからない状態ですので、聞きたいことが山ほどあります。

ミッキーネットさんをご存知でしたら、そこでの情報が一番適切ですよ。

個人で行かれている方が多いので旅行会社などに問い合わせてもわからないことが、あおそこの掲示板では入手できます。
あちらの掲示板を検索されましか?
あなたの知りたい情報のほとんどが掲示板にあるはずです。
まず、知りたいことをまとめて書き出して、それを元に検索してください。
漠然とした内容では答えがでにくいですよ。
    • 0

一番アクセスがよいのはコンテンポラリーだと思いますが、かなり古いし、値段も高いです。

食事はお泊まりになっているホテルか、行くパークで取るのが普通ですが、私はキャラダイに行きたい派なので毎日どこかしらのレストランに出向いていました。でも泊まっている以外のホテルまで行って朝ごはんを取ったのは1回の滞在(8泊)で1,2回ですね。あとは行くパークで取ります。別にキャラダイ目当てでなかったらわざわざ別のホテルには行かないと思います。
ところで…最初のご質問から大分かけ離れてきたので、その都度ご質問を絞って再度質問されたほうが、後から見る人にもわかりやすいですしいい回答を得られるとおもいますよ。
    • 0

うーん、ボードウォークはキャラダイがないのであまり行ったことがないので自信ないですが…

基本的にホテルtoホテルはTTCかパークかダウンタウンを経由しないと直接はいけないのでちょっと面倒だと思います。エプコットからボードウォークは歩けたと思うのでエプコットに行けばいいと思いますが…。
ボードウォークはリゾートとしては楽しめると思いますがディズニーらしさはそんなにないので、新婚旅行などで高級レストランを使いたいとかならいいとは思うのですが、そこまで(乗り換え大変な思いまで)していく必要あるのかなぁという気はします。
時間に余裕があってどうしても行きたいならいいと思いますが、7泊8日程度だったら私ならわざわざ行かないですね。
ユニバーサルはレンタカーかツアーのパックかなにかで直通バスがあるならいいですが、自力で市内のバスを使うとなると本数がないのでかなり大変だと思います。バスのほうが安いですが、人数によってはタクシー使っちゃった方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

WDW内の移動も、結構大変なようですね。実際、食事場所はやはりその日に行った各パーク(施設)が一般的なのでしょうか?まあそうですよね。まだ宿泊場所もはっきりと決めているわけではないのですが、どこに泊まるのが一番アクセスが良いのでしょうか?WDW外へは、ユニバーサルスタジオのみの予定。

#2です。

グランドフロリディアンから外食とは、WDW敷地外ですか?
もしそうならそれはやめたほうがいいと思いますよ。
それだけで半日はつぶれます。
WDWに行くなら、全てWDW内の施設で済ませたほうがいいと思います。
WDWの中にもマクドナルドとかダウンタウンに行けばディズニー関連でない施設もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。敷地外ではなくて、ボードウォークとかはどうなんでしょう?敷地外まで行くつもりはありませんが、ユニバーサルスタジオまでは行こうと思っています。

gooのスポンサーリンクにも出てくるページですが、ミッキーネットさんの掲示板は内容が濃く参考になると思います。

(登録(無料)が必要です)

参考URL:http://www.mickeynet.com/
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーネットさんは最初に見つけました。確かに内容は濃いですね。ありがとうございました。