3月25日に、横浜中華街にいきます。年に一度の家族旅行です。大人2人、小学生2人で夕食を食べたいのです。ガイドブック等をみてもなかなか決まらない。(実は去年もいろいろ迷って、うろうろして、どこかにはいりましたが・・・)やはり、中華街に詳しい人の「くちこみ」 を頼りにしたいと思います。
 超有名店で、超高いのは困ります。ごく一般的でいいのです。「おいしい」「うまい」と思わずいってしまうようなお店とメニューを教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


中華街ですか・・・たしかに「これでもか!」ってくらいお店があって店選びは大変ですよね。
家族旅行で・・にはちょっと合わないかもしれません・・・
大きな声じゃ言えませんが(って声は出てませんね。笑)お店が小さいのと、流行の店風と違って飾り気の無い店なので・・・(お見せの方見てたらごめんなさい!!)
メインの通りより一本入った、ホテル「ホリディ・イン横浜」の方なんですが・・・
中華街の中では珍しい「さっぱり系」の中華です。
「廣東」(かんとんと読みます。)という名前で広東通りにあります。
ワンタン麺と焼きそばを食べましたがおいしかったです。値段も一般的です。
No1の方のサイトの「6」のお店の隣あたりです。小さい店なので通りすぎちゃうかもしれませんが・・・(^_^;)
平日は2時半過ぎからお昼休みがありますのでご注意ください。
天気が良いといいですね。
    • good
    • 0

 店の雰囲気は全く気にしない、ということであれば一軒あります。


 中華街のメイン通りから一本裏にある「清風楼」です。
 どんなに空いていても何故か料理は追加注文を受け付けない(休日だけか?)というかたくななところがあり、サービスはぶっきらぼうながら良いおばちゃんたちです。
 メニューは何と言っても「上ワンタン」。但し、「塩で」お願いして下さい。
 この店の有名メニューはシュウマイなので、これも勿論いけます。
 チャーハンは食べ比べた結果、一番安い普通の「炒飯」が最高です。ご飯がちゃんと「炒(はお)」されていて香ばしく、一粒一粒ぽろっとしていて、これ以上のものにはまだ出会ったことがありません。
 普通の一品料理も野菜がまだしゃきっとしながら火は通っていて美味しいです。ごくたまに葱がちょい生気味なことはありますけれど‥‥。汁麺ものは悪くはないけれど、パンチはないですね。

 但し、どれも一品がかなりボリュームありますので、頼みすぎないようご注意下さい。特に「鶏の唐揚げ」は物凄いです。余程お好きでなければ4人でも多すぎるかも。
 ちなみに、値段はかなり安い、と思います。

参考URL:http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chine …
    • good
    • 0

以前、同じような質問に回答したことがあるので、そちらを参照してください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231934
    • good
    • 0

中華街お勧め情報


http://www6.cds.ne.jp/~ara/tyuuka.htm

後夕食を・・・・一寸違うかな・・・・いいや書いちゃえ・・・(笑)
中華街東門から入って左右に分かれる道を右(人が多いほう)にいって
ブタマンを売っている店で店の前にドラを置いてある店(2店、多分兄弟店)
の1つ500円のブタマンは絶~~~対おいしい

参考にならなくて済みません(消)

参考URL:http://www6.cds.ne.jp/~ara/tyuuka.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族の顔のイラストを探しています。

父・母・祖父・祖母・子供
の5種類の顔をイラストにしたものを探しています。

ワードに貼って使えれば、どういったものでもかまいません。

フリーで、体全体ではなく顔だけが表示されたものを探しているのですが、なかなかみつかりません。


知っている方がいたら、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/
こちら↑の[人物のイラスト]から[顔・表情]を選択してはいかが。

WMFファイル形式でダウンロードすればWordで使えますから。
http://www.printout.jp/form/explain/wmf_eps.html

フリー素材ですが、一応Q&Aで利用について確認を。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q中華街、一人で夕食

 4月下旬に、神奈川に一人旅します。
中華街で泊の予定です。せっかくなので、
一人でも晩御飯に中華が食べたいです。
普通のお店だと小さいお皿を選んでも、
1~2品くらいしか食べられないと思います。
オーダー式ではない食べ放題とか、
一皿の量が少ないところ(台湾の小皿料理くらい)
があったらいいなぁと思っています。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.suika.co.jp/menu/viking.html

Qこの素朴なイラストに違和感を持つのは私だけですか?

 「マツコ&有吉の怒り新党」に出てくるような内容かも
しれませんが……

 
私が行きつけのスーパーに行く途中家族のイラストのような
感じで書かれている広告があります。
 それを見ていると(オイちょっと違うんじゃないの?)
(本当かよ?)(何かイラつく……)
……という、良からぬ感情を持ってしまうのは自分だけでしょうか?
(´・ω・‘)


見づらい方のためにイラストに描いてある文を載せておきます
φ(・ω・ )かきかき  

持って帰って大阪の王将
家族笑顔の餃子の時間

……これを読んで皆さん、どう思いますか?
出来合いの餃子をテイクアウトして家族で食べるということを!
餃子は家庭で手軽に手作りできる料理なのに、そこに”家族”という
傍目には接点が見つからない要素を織り込んで広告に載せていることに
私は非常に違和感を持っています。

 
なぜなら
飲食店の餃子を自宅に持ち帰る⇒親は家族のために料理しなくていい
⇒オブラートに包む飲食店業界の儲けを広告に表している


 私はそのように、飲食店側の儲けを素朴な絵でカムフラージュして
(私たちのためにお金を使ってね!)という風に感じます。



そう思うのは私だけですか?
また、投稿しているイラストをみて皆さんはどう思いますか?

 「マツコ&有吉の怒り新党」に出てくるような内容かも
しれませんが……

 
私が行きつけのスーパーに行く途中家族のイラストのような
感じで書かれている広告があります。
 それを見ていると(オイちょっと違うんじゃないの?)
(本当かよ?)(何かイラつく……)
……という、良からぬ感情を持ってしまうのは自分だけでしょうか?
(´・ω・‘)


見づらい方のためにイラストに描いてある文を載せておきます
φ(・ω・ )かきかき  

持って帰って大阪の王将
家族笑顔の餃子の時間

……これを読んで皆さん、どう思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に宣伝広告というのは、
「うちの商品を買ってね!」=「私たちのためにお金を使ってね!」
ということになると思います。
外食産業だけに限らず どの業種でも 同じように云えると思います。
どんなお仕事をされているか知らないけれど、消費者、利用者がいて
儲けが出てこそ産業が成り立つと思います。

家族の在り方はひとつに限られたものでもないと思います。
家族揃って餃子を手作りして食べるのも、素晴らしい楽しみ、
大阪の王将の餃子が大好きな人たちにとっては、大好きなものを
家族で食べられることも 素晴らしい楽しみ。

手作り派だからといって、何も出来合いの惣菜を手抜きと貶める
必要もないかなと思います。
個々の生活に合わせて、その時その時で選べばよいと思います。

ただ、何を食べるにしても 家族が揃って笑顔でいただける食事で
あれば それは幸せと呼んでいいのではないのでしょうか。
家族団らんのあったかい雰囲気が表現されていていいと思います。
もし、普段は忙しいだけの仕事帰りのお父さんが、ふとこの広告を
目にして、家族の顔を思い浮かべて餃子を買ったなら、とても素敵な
ことだと私は思います。

物事は何事も、自分から見える一点だけで決めつけたり判断したり
するものではありません。
いろんな側面から、おおらかに見据えることができれば
もっと器が広がり、自分自身にも応用力が備わると思います。


.

基本的に宣伝広告というのは、
「うちの商品を買ってね!」=「私たちのためにお金を使ってね!」
ということになると思います。
外食産業だけに限らず どの業種でも 同じように云えると思います。
どんなお仕事をされているか知らないけれど、消費者、利用者がいて
儲けが出てこそ産業が成り立つと思います。

家族の在り方はひとつに限られたものでもないと思います。
家族揃って餃子を手作りして食べるのも、素晴らしい楽しみ、
大阪の王将の餃子が大好きな人たちにとっては、大好きなものを
家族で食べられるこ...続きを読む

Q横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、

横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、
どのお店が良いのか、無難なのか、全くわかりません。

特に中華というだけでこだわりはありません。

ここが美味しかった。

もしくは、

ここは行かないほうが良い。

はたまた、

中華街といったら、これを外しちゃだめでしょう。(食べ物、観光も含め)的なものまで、

アドバイス頂ければ幸いです。

シチュエーションは、30代後半の男女デートです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。地元なのですが、そんなにあちこちいっているわけでにないので
自分が行ったことある店を回答させていただきます。
菜香新館(さいこうしんかん)というお店で、飲茶の美味しいお店です。
店内もきれいで、値段も他の有名店に比べれば結構安いと思います。
詳細はwww.saikoh-shinkan.com

あと、値段で選ぶなら天天常常回転坊という回転飲茶があります。
結構人気みたいですよ。
詳細はwww.kaitenyamucha.com

Q家族写真の入った年賀状ってどうでしょう?

結婚してからは夫婦で、子供が生まれたら、家族でと
家族写真を載せた年賀状を出してきました。

けれど、赤ちゃん待ちの友達や
結婚前の友達には、家族写真の年賀状というのは
受け取るには抵抗があるものなのでしょうか?
(周囲は30代前半です)

それとも家族写真ならさほど抵抗はないのでしょうか?

昨年は一部の友人のみ
イラストの年賀状を作って出したのですが
そうやってデザインを変えて出すことと
家族写真のものを出すのとでは、どちらの方がいいと思いますか?

今までずっと家族写真だったのに
急にイラスト入りの年賀状が送られてきたら
「私だけ別の年賀状を出された??」と思われてしまうものなのでしょうか?

個人的には「幸せいっぱい!見てください」
という自己満足では出したくないと思っています。

けれど、久しく会っていない友人などに
「今はこんな感じだよ」という報告の意味をこめて
自分が写っている家族写真を年賀状に入れておきたいという気持ちもあります。

(写真入の年賀状はイヤだという人がいるのも知っていますが)

結婚してからは夫婦で、子供が生まれたら、家族でと
家族写真を載せた年賀状を出してきました。

けれど、赤ちゃん待ちの友達や
結婚前の友達には、家族写真の年賀状というのは
受け取るには抵抗があるものなのでしょうか?
(周囲は30代前半です)

それとも家族写真ならさほど抵抗はないのでしょうか?

昨年は一部の友人のみ
イラストの年賀状を作って出したのですが
そうやってデザインを変えて出すことと
家族写真のものを出すのとでは、どちらの方がいいと思いますか?

今までずっと家族写...続きを読む

Aベストアンサー

世の中にはいろいろな考え方の人がいます。
友人で、不妊治療をしている人がいます。
昔、赤ちゃんができたのだけれど、妊娠途中で死産だったことを最近知りました。
何かの拍子に、その人が
「子連れの人を見ると、むちゃくちゃはらがたつ!!」
と言っていたことがあり、びっくりしました。
普段は、そんなことおくびにも出さないのですが。。。
(死産した子供のお墓参りのあとだったかな?だから本音が出たのかもしれません)

人の考えはわからないだけに
年賀葉書は自分の身内と身内以外の2種類を作り
身内は子供の写真+家族の名前
その他は普通の絵柄+個人名で出すようにしています。

PCでつくると楽ですからね♪

Q横浜中華街と中華料理

横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。
ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか?

それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土から各地の名物料理を集めたもので(例:四川料理のおこげ料理)、北京独特の料理ではないが、主に宮廷料理人が作ります。
北京ダックが有名です。
2 四川料理
四川料理(しせんりょうり)は、狭義には、中国四川省の郷土料理である。広義には、もともと四川省の一部であった重慶市の料理はもとより、共通する特徴をもつ雲南省、貴州省などの料理をも含む、郷土料理の系統を指す。 四川料理は、一般には山椒(花椒)や唐辛子などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる。四川省成都を本場とする。麻婆豆腐など。
3 上海料理
上海料理(しゃんはいりょうり)とは、中華料理の代表的なものの一つ。滬菜。 上海を中心とする江蘇省一帯では、俗に「魚米之郷」と称され、魚介類と農産物が豊富である。上海料理の源流は、寧波や揚州の料理であり、酒、醤油、黒酢などの醸造物がふんだんに使われるため、甘く濃厚な味が特徴。特に小龍包、上海蟹は代表的料理といえる。
4 広東料理
広東料理(かんとんりょうり)は、粤菜とも称され、中国南部の広東地方、及び広東人の居住地区で食べられている料理。広東語である飲茶ヤムチャやワンタンが英語でも日本語でもそのまま使われていることからも分かるように、世界中に最も広まった中華料理である。中国国内でも、広東料理店は増えている。 「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机以外、泳ぐものは潜水艦以外」と言われているほどさまざまな物を食材に使用しており、温暖な気候で育つさまざまな野菜や、海に近いために海産物を多用するのはいうに及ばず、燕の巣、ふかひれなども使用します。

例えば広東料理といっても麻婆豆腐があったり、厳密には分かれていないように思います。

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土...続きを読む

Q家族への現物給与(ではないのですが)につきまして

イラストの仕事が忙しい際に家族に手伝ってもらう時があります。

お給料ではなく、食事でお返ししているのですが、経費は接待費で良いのでしょうか?雑費でしょうか?

自分の分は別会計です。

Aベストアンサー

>自分の分は別会計です…

これはどういう意味ですか。
家族とは別居していて生活費が完全に別ということなら、仕訳は「給与」で良いです。
現物給与」としたほうがよりわかりやすいかも知れません。
給与とは、現金だけでなくお尋ねのような経済的利益も含まれますので。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1400.htm

同居しているなら、「生計を一」にする家族にお金を払っても経費とはなりません。
接待費も交際費もだめです。
その代わり、家族の持ち物 (例えば家) を事業に使用した場合、お金を払わなくても経費に計上することができます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2210.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q中華街で子連れで中華料理が食べたい

今日、横浜に用事があるので、中華街に寄りたいのですが、2歳と0歳の子連れで、0歳児はベビーカーに乗っています。そんな状態でも入れて楽しめるお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

元々、中国人は子供を可愛がりますし、食事のマナーも日本や欧米とは違いますから、気にしなくて大丈夫です。
家族で大騒ぎしながら、食べ散らかすのが(食べかすを床には当たり前、窓から放り投げるのもいる・・・日本ではさすがに此処まではする日本人はいないでしょうが)、美味しい料理だと言う意思表示ですから(^_^)

日本人の多い店だと個室を選べば大丈夫です。

私は鯉の空揚げを子供の時に親と言って食べて大好きになりました。

Q家族で温泉へ行く絵本を探してます。

内容が家族で温泉に泊まりに行くような子供向けの絵本なんてご存知ですか?
できればイラストでちゃんと温泉の部屋の中や大浴場など見れると嬉しいです。

もしあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

柏葉幸子さんの短編集
「ふしぎなおばあちゃんがいっぱい」=「エバリーン夫人のふふしぎな肖像」

ふしぎな忘年会に家族で温泉にいったら、お地蔵さんが降って来るお話があります。

Q横浜中華街でデートにオススメな中華料理店を教えてください。

今日の夜,横浜でデートして夜は中華街でディナーのコースを食べようという話になったのですが,お店がありすぎて決められません。

↓のような条件のお店を探しているのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけませんでしょうか。

・食堂のような雰囲気のお店ではなく,ちょっと高級感がある。
・個室,半個室,ペアシート等があると尚イイ。
・北京ダックが食べれる。
・聘珍樓、状元樓以外で。
・食べ放題ではない。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは 元 中華街付近に勤めてたものです。


用途が2~3人用の個室自体備えている店少ないですね・・・。
但し個室があっても高級感が伴うかは?です。

一応
○北京ダッグが食べれるところ(すべて)
○2~3名さま程度の個室があるところ(一部)
○食べ放題ではないところ(全て)

ご紹介しておきますが・・・
今日の今日なので予約は難しいと思います。
念の為 問い合わせですね

○白楽天(上海路) ※(大きな看板なですぐわかります)
http://www.hakurakuten.co.jp/index.html
http://r.gnavi.co.jp/a026900/

○揚州飯店 本店
http://www.yoshuhanten.com/index2.html
http://r.gnavi.co.jp/g805900/

○美食酒房 心龍
http://r.gnavi.co.jp/a009800/

○広東飯店
http://r.gnavi.co.jp/g374600/

○獅門酒楼
http://r.gnavi.co.jp/g369900/

こんにちは 元 中華街付近に勤めてたものです。


用途が2~3人用の個室自体備えている店少ないですね・・・。
但し個室があっても高級感が伴うかは?です。

一応
○北京ダッグが食べれるところ(すべて)
○2~3名さま程度の個室があるところ(一部)
○食べ放題ではないところ(全て)

ご紹介しておきますが・・・
今日の今日なので予約は難しいと思います。
念の為 問い合わせですね

○白楽天(上海路) ※(大きな看板なですぐわかります)
http://www.hakurakuten.co.jp/index.html
h...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報