パワーポイントで会社のプレゼン資料を作成しました。その中の一枚を会社のホームページで使用したいのですが、WEBページで保存すると、すべてのスライドが保存されてしまいます。一枚だけをWEBページで保存する事はできますか?

A 回答 (2件)

本来のやり方がわからないので、力技を二つ。

1)他は削除
載せたいページ以外を削除し、それを別名保存。
そうすればコレをWeb化しても1枚だけになります。

2)Print Screen
・・・というキーが、F12の右にありますので押してください。
すると、一番最後に押したその瞬間の状態を取り込んでいます。
この機能を利用します。
載せたいページを表示させ、Print Screen。
アクセサリからペイントを開き、編集→貼り付け。
先ほどの画面が貼り付けられます。
後はコレを切り取り・圧縮など加工して保存。
    • 0

そのページのみのパワーポイントのファイルを作成して保存すれば

いいのでは無いでしょうか。
    • 0