いつも、お世話になっております。今日もパソコンについて、伺いたいのですが、よろしくお願いします。
 パソコンを使っていて、続けて使用していると、そんな現象は起きないのですが、使用中に何か用事をしたり、10分ほど入力やマウス等を触らなくて、パソコンをほったらかしにしておくと、続きを始めようとすると、マウス等がスムーズに動かなくなる事があります。
 どうも、システムの復元ポイントを自動で作成する。といった機能が作動しているらしいですね?(その辺はボンヤリですが、分かっているつもり)
 でも、こういった現象が起きてしまう為、パソコンを使用している間、ちょっと、落ち着きません。
 この、システムが作動する間隔を空ける方法か、勝手にそんなシステムが働かなくなる方法は無いでしょうか?
 それとも、全然ちがう所に問題があって、僕のまちがった知識なら、訂正して下さい。シュミレーションゲーム等をしていて、しばらく置いていても、同じようになります。
 OSはMeを使用。メモリは256です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

始めまして


この症状はWIN MEのバグです。
インストールしたソフトが干渉していると思います。
<システム・リソースついて下記URLを参考にして下さい>
これを行っても直らない時はクリーン・インストールする
事をお勧めします。
注意)
1・必ずバックアップを取る事を忘れないで
2・ソフトをインストールする時、1つづづ確認した方がいいですね。
<悪さをするソフトを発見する為です!!>

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。パソコン初心者な為、パソコンに大きな変化を与えるような作業には消極的なもので・・・。
 大変参考になりました!

お礼日時:2002/03/22 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ