15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです!

その漫画なのですが、
・週刊少年チャンピオンで連載していた。
・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。
・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー
・主人公の名前はキバ、超強い。たしか一輪バイクに乗っている。ヒロインの前でイスに縛り付けられて肩の傷口にナイフを突き立てられた事がある。
・ヒロインの名前はサラ、超可愛い。高額な懸賞金が懸けられている。その懸賞金で井戸が10本掘れるらしい。最初は変装して少年っぽく男装していた。(風呂にはいるときに女だと分かった?)

間違っているところもあるかもしれませんが、上記のような作品であることを前回教えていただいたり思い出したりしました。この断片的な記憶でピンとくる方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010 …
こちらの#448が、質問者さんの探しておられるマンガと同一作品だと思います。
が、ここのやりとりからするとどうも「BA-KU」じゃない?
ジャンプスーパーコミックスの『超竜球聖伝ドラゴンリーグ』に収録されている短編かも?
(#474より、なぜか週チャン掲載作品が収録されている模様)

とりあえず、amazonに「BA-KU」の中古出品が、全3巻中2巻までありました。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=a …

また、「超竜・・・」の出品も。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4420132337/re …

古本屋にもあるかもしれません。
試しにみてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BA-KUを通販してみたのですが残念ながらBA-KUはスポーツ漫画で目当ての漫画ではありませんでした。
もう少し探してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/21 18:05

下記に著者の作品が載っています、参照して下さい。


1992年に「BA-KU」がコミックスで発売されています。
http://aoiya.sub.jp/alumnus/tanigami/

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせて貰います。

補足日時:2006/08/21 18:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMovableTypeで個別エントリー毎に違ったテンプレで投稿したいです。

MovableType var.3.35についての質問です。
テンプレをいくつか用意しておいて、個別エントリー毎にどのテンプレ
で投稿するかを選択するということは可能でしょうか。

例えば、個別エントリーのテンプレを3つ(A,B,C)用意し、
・8月22日に書いたエントリーは、"A"というテンプレで投稿
・8月23日に書いたエントリーは、"B"というテンプレで投稿
・8月24日に書いたエントリーは、"C"というテンプレで投稿

上記のことを実現できる方法をご存知の方いましたら、
お教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

このままだとカテゴリーリストやカテゴリー・アーカイブ・日別アーカイブにAテンプレート~Cテンプレートが表示されてしまうので、
MTFilterCategoriesプラグインを使って、
Aテンプレート~Cテンプレートを除外。


↑面倒くさいですね…。
あとは、CustomFieldsプラグインを使うとか。
エントリー入力画面に『テンプレート』という新しい入力項目(選択項目)を作成し、
その選択項目によって条件分岐すればいけるかも…。

MTに不可能はないと思うので、方法はありますが、
とにかく面倒くさいですね。

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

...続きを読む

Q15年ほど前の週間少年ジャンプ連載漫画の詳細を探しています

その漫画は恐竜時代のかなりシリアスなもので、
読切りではなく連載ものでしたがそれほど長くは続かなかったと思います。(数ヶ月?)

連載ものとはいえ、連続した話ではなく毎回1話読切りという記憶があります。
内容はたいてい悲劇的なもので、母親の言いつけを破って冒険した子供の恐竜が肉食恐竜に襲われるのを、
母親が身代わりになって死ぬといった内容が多かったように思います。
まだ小学生だったのでジャンプ読んでは泣いてました。

何せ15年ほど前のものなので「思います」ばっかりで断定できる要素がシリアスな恐竜もの、
というくらいしかありませんが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

自信がありませんが・・・岸大武郎氏の「恐竜大紀行」でしょうか?

Qフォーム入力⇒テンプレに反映しテキストとして出力

(1)フォームに入力
例:
名 前【  】⇒$name
年 齢【  】⇒$age
血液型【  】⇒$blood


(2)テンプレートに当てる
テンプレ1
名 前は $name
年 齢は $age 歳です
血液型は $blood 型です

テンプレ2
私は $age 歳で$blood 型


テンプレ3
$nameは$blood 型です。


(3)テキストとして出力

テンプレ1.txt
テンプレ2.txt
テンプレ3.txt

この流れを作りたいのですが、エクセルVBAでできますか?
他にC#などでないと作れない場合は、どのようなサイトを参考にしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユーザーフォームの作り方
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_080.html
▼テキストファイルの出力
http://www.excel-vba.net/excel-file-004.html
▼フォルダ指定ダイアログ(出力フォルダの指定)
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips39.htm

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユ...続きを読む

Q週刊少年チャンピオンで連載していた漫画

昔、週刊少年チャンピオンで「フリオチ」という漫画が連載されていたと思うんですが最終回はどんな感じだったのか知っている方、教えてください。
単行本は出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

つまらないまま終わったのは覚えてるんですが・・・

単行本は出ていません。
他の3誌(J,S,M)だと連載されれば大概1巻くらいは単行本出ますが、
チャンピオンは短期連載(というか、早々に打ち切り)→単行本出ずに放置、というパターン結構多いです。

Qテンプレの編集可能領域に入れた文字を適用しているHTMLファイルに反映させたい

Dreamweaver8のテンプレートについてお聞きします。

親テンプレート(base.dwt)を作り、その親テンプレートには編集可能領域を2ヶ設定。そして、その親テンプレートから子テンプレートを作りたいのです。

そこで分からないのですが、子テンプレには親テンプレの編集可能領域2ヶが引き継がれますが、編集可能領域1ヶを子テンプレの固定部分にしたいのです。しかし、そこは親テンプレで設定した編集可能領域なので、子テンプレを適用したHTMLファイルには反映されないのです。

何か対策ありますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お力になれないですが・・・

それはもうプロ需要ですね。
だとしたら、Adpobeに直に質問をするか、
DW8クリエイターのいるようなサイトに質問するか
でしょうね。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/5556a686e6ff62964925712d00314481?OpenDocument
http://www.totaltraining.com/supt/faq_dw8.asp

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

Qドラマの打ち切りについて ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあ

ドラマの打ち切りについて











ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあるりますよね、今期でいうと「ラヴソング」「お迎えデス」他。
私からしたら打ち切りじゃないと思うんです。大体ドラマって10話くらいで終わりのはずなのに打ち切りと言われるばかり…今の世の中視聴率悪いって〜5%くらいの事をいうと私は思ってるんですが。

質問はですと、今期のドラマで本当に打ち切りの作品はありますか?
本当に打ち切りになったドラマは過去どのくらいの視聴率だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは10話のつもりか11話のつもりか判断出来ませんが…もしかしたら、視聴率の動向を見て途中で判断していたりとかあるのかもしれません。

ですから、話数が一桁のドラマは打ち切りの可能性は高いです。
今シーズンは『OUR HOUSE』が打ち切りと言われていましたがそうなのかもなぁ…と思います。
『ラブソング』はどうか分かりませんが、『お迎えデス。』が打ち切りという噂は初めて聞きました。
『お迎えデス。』は4月16日(3週目)放送開始の10話予定だったのではないかと思いますが、熊本地震の特番放送の為に初回放送が23日となった為に、最終話である9話を2時間にして9話10話で放送予定だったストーリーを放送するのではないかなぁ…と思うので、打ち切りではないと思いますよ。

ちなみに、2010年以降、最初に書いた日本テレビの木曜23時台以外で12話以上放送したのは、(今は廃止されたTBSの月曜20時の枠のドラマは除く)2015年4月期のTBS日曜21時の『天皇の料理番』(全12話)、2012年10月期のフジ土曜23時『高校入試』(全13話)、2010年4月期のフジ火曜22時の『チームバチスタ2』(全12話)だけなんじゃないかと思います。(私が把握していないドラマがあったらすいません)

打ち切り判断の視聴率ですが、放送している時間帯も大きいと思いますので、一概には言えませんが、21時22時の時間帯で6%台前半が続いたら打ち切りの危機、それ以降の時間帯だと3%台が続いたら打ち切りの危機だと私は思います。

このサイトがドラマの視聴率は見やすいと思いますので参考までに…。
http://artv.info/ar1604.html

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは...続きを読む

Q15年くらい前に少年ジャンプで連載してたギャグ漫画のタイトルが不明

断片的な記憶しかなく非常に申し訳ないのですが、以下6点に該当する作品をご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?特に(6)が一番のヒントとなっています。
(1)約15年くらい前
(2)少年ジャンプで連載していた
(3)後ろの方のページだった
(4)素朴な画風だった
(5)シュールなネタが多かった気がする。
(6)ある回で、ページ一面使って「山田裕」という人名を含むセリフが出てきた。その印象が未だに強くて、しかもたしかストーリーに何の関係もなく唐突にこのような人名が出てきたと記憶している。なぜこの人名が登場したのか意味がさっぱりわからなかったのを記憶している。タイトルとともにこの意味をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

なにわ小吉の「王様はロバ~はったり帝国の逆襲~」かな?

Qgooの新しいテンプレでハングルが文字化けします

今回また新しいテンプレが出たので早速変更したのですが、韓国語表記が「・・・」になってました。
友人もgooブログでテンプレを変更しましたが、その友人は自分のPCではちゃんと表記されるとのことでした。今使ってるテンプレは普通に文字化けせずに出ます。
私のPCの設定がおかしいのでしょうか?それともgoo側に問題が?

Aベストアンサー

前にどこかのブログで試したときに、
win2000はok
winXPはNG
というのがありました。

今回OSはどうでしょう?

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報