マナーを身に付けるにはどうすればよいと思いますか?
(はっきりしない質問ですみません。)

A 回答 (3件)

全般的にマナーを守ることは

「周囲の人に不快な印象を与えないこと。」
が基本じゃないでしょうか。

自分のことを客観的に見ることに注力して
なおかつ、周囲の人のことを考えて行動する。

簡単なことではないと思います。
    • 0

こんにちは、fox2さん!

マナーっと、一言でんむ~難しい様でつい忘れがちでありますが。
まず、相手の立場になって良く考えてください。
そうする事によって自然と身に付いてくるものです。
一般には、ある程度の社会経験を積むとあれこれ判ってきますので
時期が来れば大丈夫です。
    • 0

私も下の方と同じような意見です。

周囲に対する思いやりみたいな物も必要だと思います。
プラス『失敗を重ねる』だと思いますよ。
    • 0