プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの表で、軸が左に寄ってしまっているので修正したいのですが、エクセルは苦手なのでどうしたらよいかわからなくて・・・
等間隔にすることは出来ないでしょうか?
わかり辛い文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして



たぶんグラフ化するデータを指定する範囲が広すぎるのではないですか?

たとえば2000年1月から2006年12月のデータをグラフ化するのに、2010年12月までを範囲にすれば、当然棒グラフは左に寄りますが…

それとは違いますか?
    • good
    • 2

それとも…



グラフの棒の上で右クリック→データ系列の書式設定
オプションタブの「棒の間隔」の数字を大きくしてみる。

こういうことでしょうか?

もしくは「棒の重なり」を変えてみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下で回答頂いたのがヒントになりました。よく見たら、表が結合して作成してあったんです・・・
結合を解除したらキレイなりました。
わかり辛い質問なのにありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 17:41

軸というのは文字の開始位置のことですか?


それを中央揃えにしたいということでしょうか?

それなら揃えたいセルを選択し、
右クリック → セルの書式設定 → 配置 → 横位置
で変更できます。

この回答への補足

わかり辛くてすみません。。。字ではなく、棒線グラフの数量を示している縦軸のことです。

補足日時:2006/08/17 16:25
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A