プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも御世話になっております。
初心者なので基本的な質問で大変恐縮ですが、iPodの~世代という意味がよくわかりません。

iPodにはshuffleやnano、miniやVideo等といった非常にたくさんのラインナップがあると思います。
それらの商品と~世代には関連があるのでしょうか?

HPで調べてみたのですがピンとくるサイトを探し出せませんでした。
よろしければiPodの~世代について初心者の私にもわかるように教えていただければ非常に助かります。
また、参考になるHP等ありますでしょうか

こんな質問で申し訳ありませんが、併せて、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

俺はiPodに興味持たないんで読んでないけど

iPod-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod#iPod

は参考になりそうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

iPodの世代とiPod shuffle他は関係ないようですね。
大変参考になりました。
wikipediaは話には聞いていたのですが、まだ利用したことがありませんでした。
今回、非常に便利なサイトだとわかり二重の意味で勉強になりました。

ありがとうございました。

もう詳しいことは出ているので、簡単にまとめると

・でかいiPodは、世代によって分類されている。
・世代とは、ゲームで言うなら「ドラゴンクエスト1」第1世代、「ドラクエ3」第3世代
・もちろん世代が上の方が、大きさやバッテリー等の性能が上。
・nanoやshuffleは番外編なので、何世代というのは無い
・値段が何万円も違わないかぎり、一番新しい世代の物を購入した方が、性能・満足度は高い。

なんだかんだ言ってもデザイン・性能が良くて流行になっているのは、最近ではめずらしい製品だと思う。

そういう私は他のプレイヤーの所持者。いいことばかり書いたけど好きな訳ではないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

eye3様にすっきりと整理していただきありがとうございました。
今日は皆様にモヤモヤとした疑問を解決してもらい、なにか満ち足りた感で一杯です。

今回は初心者の質問に付き合っていただき本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

実は上記のサイトはチェックしておりましたが、イマイチよくわからず・・・という感じでした。
でも、No.1様のサイトと併せて読み直してみると、内容が理解できたように思います。

ありがとうございました。