あらすじが詳しく載っているサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記のURLが参考になれば幸いです。



参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/sami/shinderera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
でも、5話までしか書かれていません。
他にもありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陣痛促進剤を使うと無痛分娩でも痛いのでしょうか?

あさってから36週に入ります。
赤ちゃんが大きめで、このままいくと予定日には3700になりそうです。このカテで、大きい場合、陣痛促進剤を使って早めに陣痛を起こさせる場合があると知りましたが、
陣痛促進剤を使うと、普通の陣痛以上に痛いと書いてありました。
私は無痛(硬膜外)を予定しているのですが、陣痛促進剤を使った場合、無痛にしたとしても、効かないくらい痛いのでしょうか?
もちろん、陣痛促進剤を使わない場合でも、無痛にしたとしてもそれなりに痛みがあるという事は聞いています。
私の病院は、ある程度子宮口が開いて陣痛がきてから、麻酔をするというやりかたです。
もし、陣痛促進剤を使ったとして、麻酔が効かないくらいの陣痛がきてしまったらと思うと、怖いです・・・。
どなたか経験者のかた、お願いします。

Aベストアンサー

無痛分娩で出産しました。

夜中に微弱な陣痛→予定日が過ぎていたため朝方入院→8時に促進剤投与開始→10時に麻酔→15時半出産と言う流れでした。

投与してからすぐに陣痛が強くなり、2時間後の麻酔をする頃には結構強かったです。が、まだ全然耐えれましたよ。
そして、麻酔をしたらすぐ嘘のように痛みがなくなりました。
そのまま破水させ、おしゃべりしながら子宮口が前回になるのを待ちました。
さすがに最後のほうは腰が痛くて、会陰切開された感覚もありましたが、おかげで自分でいきんで出産することができました。(でも痛くないです)

「私の病院は、ある程度子宮口が開いて陣痛がきてから、麻酔をするというやりかたです。」
→私の病院も同じでした。助産師さん曰く、「ある程度陣痛がこないと麻酔があんまり効かないから~」とのことでした。

促進剤と麻酔は同時に行なうと思ってたので私も質問者様と同じように思って怖かったですが、心配することありあせんでした!

無痛分娩、とってもいいと思いますよ★素敵な出産になりますように!

Qキッズウォー最終回SP あらすじお願いします

先日11/28(金)に放送された、キッズウォーの最終回。
ビデオを録画予約していたのですが、1時間しか時間を設定していなくて・・・
結局消化不良になると思って、前半1時間も観てません。
再放送も当分ないと思うので、ご覧になった方あらすじを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://hicbc.com/tv/kidsspecial03/arasuji/index.htm
に少しは書いていますが・・・・・。

 
 後半だったと思いますが、茜が「ざけんなよ」と言いながら椅子を蹴飛ばします。
で、教師連中が「椅子を蹴飛ばすような、お前は出て行け。」というようなことを言います。
で茜は「出て行ってやる」
が・・・・・。
健一や里香・学園のみんなが椅子を蹴飛ばし。
「私も椅子を蹴飛ばしました。学園を辞めさせてください。」

と言い出しました。

で学園の経営者連中は生徒が0になると困るので、誰もやめさせるということにはなりませんでした。


最後は茜の父親は体調不良を理由に一緒に暮らそうと言い出します。で茜は学園を出て行きました・・・・。

参考URL:http://hicbc.com/tv/kidsspecial03/arasuji/index.htm

Qいつ陣痛に変わる?

臨月に入ったばかりの初妊婦です。
2週間前から前駆陣痛が不定期に起こり始め、今日は、朝から生理痛のような鈍い痛みが続いています。
破水?と思ったら、ただ尿意を感じただけみたいで・・・

今は、また不定期な痛みになってしまいました。

このまま、本陣痛に繋がるのはいつなのか・・・

陣痛って前駆陣痛と違ってもっと痛いものなんでしょうか?あと、微弱陣痛が続いて陣痛に気づかないって事ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も本当に前駆陣痛が多くて、本物の陣痛がわかるかなと不安でした。
予定日近く「あ、10分感覚だ」と時計を測り続けても1時間ほどで治まってしまったり、「いつもと違うぞ」と思ってまた時計を見ても軽い痛みがずーっと続いたり。自分でも意識しすぎていたように思います。
結果、1週間遅れで産まれたのですが本物と前駆とは明らかに違うものでした。予定日を過ぎても前駆ばかり。いつホントの陣痛がきてくれるのか不安で不安でしょうがなかったです。
でも大丈夫です、絶対分かりますよ。
そろそろお産も近くなって不安がいっぱいだと思います。
でも、赤ちゃんがサインを送ってくれるまでゆったりとした気分で過ごされるといいと思いますよ。
あせらないで、大らかな気持ちで。
「あ、おなかが痛いかも。でももう少し様子を見てみよう」ぐらいの気持ちで。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

Qドラマ「24」のあらすじが見れるサイト

昨日、フジテレビでの放送が終了した24ですが、
ビデオに撮り溜めてまとめて見ようと思っていたところ、
野球中継や録画予約の失敗などで、
途中何話か抜けてしまっている箇所があります。
一話ずつ、あらすじが見られるサイトなどありませんでしょうか?
自分で調べてみましたが、ヒットした題目の中でチラホラネタバレの描写がヒットしてしまい
真犯人と最後に奥さんが射殺される所までわかってしまいました(後悔)
ネタバレが怖くてこれ以上調べたくないのですが
もしありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

正直blond-musicさんがこのサイトなどやインターネットを調べると確実にネタバレになります。ですので予約失敗のストーリーはレンタルビデオ店などから借りてきて穴埋めしていただくのが一番確実にストーリーを純粋に終える唯一の方法です。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Q前駆陣痛について教えてください。

前駆陣痛を経験された方は どれくらいの期間 前駆陣痛があって、本当の陣痛になりましたか?

人それぞれなのは解っているのですが、昨日予定日を過ぎ、数日前に おしるしがあった後、前駆陣痛が続いています。7~10分前後で痛くなるのが、夜から朝まで、ずっと。寝れず、疲れも溜まってきています。寝ても起きても立っても座っても痛い…陣痛とはそんなものだとは思っていますし、今の痛み以上の痛みだとも覚悟はしていますが、先も見えず…。

いったん前駆陣痛が収まるのか、このまま陣痛へ繋がるのか…
いろいろな経験を教えていただけたらっと思います。

Aベストアンサー

usa1120さん、初めまして。
前駆陣痛が続いているのですね。大丈夫ですか?少し辛いかもしれませんが、もう少しで可愛い我が子と対面!リラックスして乗り切りましょうね。

順番は後先になりましたが、私は5ヶ月前に出産しました。今は、目の中に入れても痛くないほど可愛い男の子のママです(笑)

私の場合ですが、
出産日前日 朝8時におしるし→病院に電話報告し、普通の生活をしてよいと確認
出産前日 午後3時に再度おしるし→土曜日だったため、念のため病院受診。子宮口の開きは1cm、「まだまだだよ」との事
出産当日 午前3時頃→前駆陣痛始まる
出産当日 午後2時頃→10分間隔の陣痛始まり病院に電話報告、「初産なので5分間隔になったら再度電話ください」との事(ちなみに病院までは20分位で行けます)
出産当日 午後5時半→陣痛5分間隔・立ってるのが辛くなり病院に電話、入院道具をもって受診。陣痛監視装置で確認した所、微弱陣痛だったけれど、子宮口が4cm開いていたため入院。
午後7時半頃 破水
午後11時10分 無事、出産!
といった感じでした。

あくまでも私の場合ですが、出産時に「痛い!」っていうより 息むのを我慢する方が辛かったです…。と、夏の出産だったためか、かなりのどが渇き、持ち込んだペットボトル2本飲みきってしまいました。

usa1120さんにあったお産が出来ると良いですね。応援しています♪

usa1120さん、初めまして。
前駆陣痛が続いているのですね。大丈夫ですか?少し辛いかもしれませんが、もう少しで可愛い我が子と対面!リラックスして乗り切りましょうね。

順番は後先になりましたが、私は5ヶ月前に出産しました。今は、目の中に入れても痛くないほど可愛い男の子のママです(笑)

私の場合ですが、
出産日前日 朝8時におしるし→病院に電話報告し、普通の生活をしてよいと確認
出産前日 午後3時に再度おしるし→土曜日だったため、念のため病院受診。子宮口の開きは1cm、「まだまだ...続きを読む

Q渡鬼全シリーズのあらすじサイト探してます

今までドラマ「渡る世間は鬼ばかり」には興味がなく、
見たことがありませんでした。
それが最近、通院している病院の待合室で、
渡鬼の第一シリーズの再放送が流れていることがあって、
何気に何度か見ていて、先日最終回も見てしまいました(笑)

そこでふと疑問が。
ちょっと前までTVで放送されていた最新作?とは
どうも登場人物が違っている?
番組予告程度しか見たこと無いけど、
藤田朋子の旦那さんってカっちゃんじゃないの?
とか妙に気になりだしてしまって(笑)
でも、DVDを借りて全部見るほどの興味はなく、
ざっとあらすじがわかれば十分という程度の興味でして・・。

そこで、簡単でいいので、全シリーズのあらすじ解説を
していらっしゃるサイトがないか探しています。
一部(第7シリーズだけとか)を解説しているサイトは見つけたのですが
できれば続けて同じ方の解説で読んでみたいので、
そのようなサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.1補足です。
書き忘れましたが、藤田朋子演じる「長子」の夫、本間英作(植草克秀)は2番目の夫です。最初は遠山昌之(香川照之)で仕事中に倒れ、手術担当したのが英作でした。

Q陣痛トータル時間

私の初産の陣痛は・・。

・前駆陣痛?24時間(最初から3~6分間隔でずっと、何とかそう動かず耐えれる痛み)
・陣痛6時間(破水後から、もうじっとしてられない痛み)

同室の他のママが「陣痛らしい痛みもなく、分娩台に上がって2回いきんだら産まれちゃった」とケロっと言ってたので、びっくりしました・・。
痛い時は無かったかの様に笑いながら明るく!!

私の様な陣痛と、後方の様に軽い陣痛の差は何でしょうか?

昔のイメージでお尻がでっかい人は、楽だーと思ってたのに(笑)
芸能人とかあんな華奢なのに、陣痛トータル時間短く産んでそうですね。最近だと山口○○さんは初産で10時間だったみたいですし。

どうしたら陣痛トータル時間を短く出来ますか?

2人目も欲しいのですが、私の場合また30時間とかになりそうな気がするのです。
普通は初産より、半分位の時間になるそうですが・・。

どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

陣痛をどうすれば短くできるのか…これは、難しい問題ですね。
私が聞いた所によると、
・足湯に入る
・ペパーミント茶を飲む
・ジャスミンやレモングラスのアロマオイルを含ませたタオルを枕元に置く
・階段を上り下りする。
などが、陣痛を進めるのに効果があるそうです。他にもたくさん方法があるみたいです。

私は、一人目の出産のときは分娩時間が40時間くらいでした。
分娩時間に換算される前から弱いながらも定期的に痛みがありましたので
出産のときには寝不足で疲れ果てていました。
病院でアロマをしてもらったり、足湯をしてもらったりしたのですが、どうも効果はなかったようです。

二人目の出産のときは、陣痛かな?という痛みがきたときに、ひたすら階段を上り下り、上り下り、上り下りしました。
疲れたところで、一眠りしていたら、突然ドコンと強い痛みがきて目が覚め、もう産みた~い!!という状況になりました。
二人目ということで大事をとって病院にいてたのが幸いして、すぐ出産になり、
目覚めてから30分もしないうちに、赤ちゃんが産まれました。

というわけで、私のお勧めは階段の上り下りです。
陣痛がきたら動けるうちに、ひたすら階段です。
でも、何があるかわからないので足元には気をつけて、病院内の階段にしなければならないと思います。
私も陣痛が長いといやだなと思っていたのですが、二人目はあっさり出てきたので拍子抜けでした。
質問者さんも、二人目の出産のときにはどうなるかわからないので
どんな出産になるか楽しみにしてがんばってください。

陣痛をどうすれば短くできるのか…これは、難しい問題ですね。
私が聞いた所によると、
・足湯に入る
・ペパーミント茶を飲む
・ジャスミンやレモングラスのアロマオイルを含ませたタオルを枕元に置く
・階段を上り下りする。
などが、陣痛を進めるのに効果があるそうです。他にもたくさん方法があるみたいです。

私は、一人目の出産のときは分娩時間が40時間くらいでした。
分娩時間に換算される前から弱いながらも定期的に痛みがありましたので
出産のときには寝不足で疲れ果てていました。
病院でア...続きを読む

QAlly my love5のあらすじが読めるサイト

現在日本でも放映中のAlly my love5の結末が気になって仕方がありません。
アメリカでは夏ごろ最終回を迎えたということで、結末のあらすじが載っているサイトをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ちょうどアリーが最終回の時は海外にいたので、アリーの最終回見ましたよ。
ネタバレオッケーですよね?!
アリーは結婚せず、ある人がある人と結婚します!(サイトで見て下さいね!)
そして、アリーにあることが発覚して・・・・。。。
いかかでしょうか。

参考URL:http://allymcbeal.tktv.net/

Q陣痛と張りの違い

いつもお世話になってます。
当方2度目の出産なのですが前回は破水から始まり促進剤で陣痛をつけていったもので、陣痛に気づけるかが少し不安です・・・。
正直、陣痛がどんな感じだったのかも覚えておりません^^;

妊娠中期に入る頃から切迫早産気味で、常にお腹の張りを感じています。
ちょっとした動作でも張るので、もう張る事にも慣れてしまいました。
出産が始まる時の陣痛と言うのは、張りが規則的に来ると言う感じなのでしょうか?
今までの張りはもちろん規則的ではないし、お腹がカチカチになって若干突っ張る感じで動けなくなりますが痛みはありません。
お産が始まる時の陣痛って言うのは痛みも伴うのでしょうか?
張るのが当たり前の状況になってしまっているので、陣痛だって事にうっかり気付かないんじゃないかと思っています^^;

張りと陣痛って違うんしょうか?

また、2人目と言う事もあり1人目よりも早く進みそうだなと思っているのですが、病院まで車で3、40分かかります。
上手い事陣痛に気付いて10分感覚の頃にすぐ病院に向えれば良いなと思いますが、もし陣痛に気付くのが遅くて結構進んじゃってる状態だった場合に3、40分は長いなぁと心配です。
病院まで遠くて大変だったと言う方や、アドバイスなどもあれば是非聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

いつもお世話になってます。
当方2度目の出産なのですが前回は破水から始まり促進剤で陣痛をつけていったもので、陣痛に気づけるかが少し不安です・・・。
正直、陣痛がどんな感じだったのかも覚えておりません^^;

妊娠中期に入る頃から切迫早産気味で、常にお腹の張りを感じています。
ちょっとした動作でも張るので、もう張る事にも慣れてしまいました。
出産が始まる時の陣痛と言うのは、張りが規則的に来ると言う感じなのでしょうか?
今までの張りはもちろん規則的ではないし、お腹がカチカチになっ...続きを読む

Aベストアンサー

出産を3度経験しています。(4人目は冬に生まれます♪)

私は陣痛が始まってから出産までが長かったので、陣痛の痛みを今でも鮮明に覚えています。

1人目は陣痛が始まってから出産まで丸2日、2人目は1日、3人目は半日かかりました。

お腹が張ると、多少は引っ張られる感じがしますが、陣痛はそれどころではありません。

「ギューーーーーーーーーーーン!!!!!!!」
と、子宮を力一杯引っ張られるような強い痛みです。

陣痛が始まってからも、スーパーに買い物に行ったり家事をしたり、早くお産が進むようにスクワットや雑巾掛けをしていましたが、陣痛の波がきていない時は普通に歩けますが、陣痛の波が来たら動けず、息を「うっ・・・」と止めて、立ち止まっちゃいます。

だからいざ、陣痛が始まったら、きっとすぐに解ると思います。



質問者様はお産が超早いんですね!!!
病院まで3,40分はちょっと遠いかも。
うまく10分~15分間隔の陣痛から始まればいいですが、いきなりもう少し早い間隔で来る人もいると思うので、いざとなれば救急車を呼ぶと良いかもしれませんね。

出産を3度経験しています。(4人目は冬に生まれます♪)

私は陣痛が始まってから出産までが長かったので、陣痛の痛みを今でも鮮明に覚えています。

1人目は陣痛が始まってから出産まで丸2日、2人目は1日、3人目は半日かかりました。

お腹が張ると、多少は引っ張られる感じがしますが、陣痛はそれどころではありません。

「ギューーーーーーーーーーーン!!!!!!!」
と、子宮を力一杯引っ張られるような強い痛みです。

陣痛が始まってからも、スーパーに買い物に行ったり家事をしたり、...続きを読む

Qぽすれん、からLOST シーズン3 第二巻が届いてしまった。誰かあらすじを…

LOST シーズン3 Vol.1
129分 第50話から第52話

をすっ飛ばした状態で 53話から観る事になってしまいました。
すんません、簡単な前回までのあらすじを
ご存知の方、教えてもらえませんか?

覚えているのは、
●黒人のパパが、裏切って親子ふたりだけでヨットで逃げた。
●アフリカ神父と、探検マニア爺が、対立している。
●マニア爺は、けっこうドジで、黒人パパに銃を渡すし、監禁してた「奴らアナザー」を逃がしてしまう。
●アナザーに捕まったのは?
・ジャックと・オデブと・逃亡犯ギャルと・イケメン詐欺師
●パンクギタリストとコブ付き女は、なんか元鞘な感じに…?
●イラク兵士は、アナザーと黒人パパがつるんでるのを見抜いてたが・・・

52話までダイジェストお願いします。

Aベストアンサー

いかがですか?

http://flight815.seesaa.net/category/2027080-5.html
http://www.movies.co.jp/lost/main.html?page=1
http://www.assassin.jp/lost/summary.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報