シミに効く成分でお聞きします。
プラセンタとかビタミンC誘導体などいろんな成分がありますが、シミに一番効果があるのはどんな成分でしょうか?
今までいろんな美白化粧品を使いましたが、効果がありません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

人それぞれなので、絶対ではないのですが、

私はエステダムの「セロム アンチタッシュ」
が効きました。10ml で6,000円くらいです。
(エステダム 0120-008-477)
ソフィーナの美白スティックを3本使っても
消えなかったシミが薄くなりましたよ。
母は、コーセーの「純肌粋」でマッサージ後、
同じくコーセーの「雪肌精」のパックが効いたと
言っていました。
あと医薬品のビタミンEC、漢方の桂枝茯苓丸
(けいしぶくりょうがん)も飲むといいですよ。
血流をよくして新陳代謝を早めてくれるそうです。
飲んでます。
    • 0

化粧品も良いのですが、皮膚科の医院へ行くことをお薦めします。

場合によっては保険診療の対象になりますし、自費診療でも、長期間、市販の高価な美白化粧品を使い続けることを考えれば、とてもリーズナブルです。シミの種類を専門家にちゃんと判断してもらって治療したほうが得策ですよ。シミの中には市販の化粧品・医薬部外品では改善しないものがたくさんあります。医療機関なら、市販品では処方が認可されていない『医薬品』を安全かつ効果的に使うことができるのです。レーザー治療も、エステや美容外科に比べれば驚くほどの安い値段で施術してもらえます。ちなみに私は5ミリ大のいぼを15000円で、両頬のシミを6ヶ月で消しました(シミ消しの値段はシミの種類で異なるとおもいます)医院の選び方ですが、まず、電話してみて、シミ取り治療をしているかどうか確認してください。認知されてきたとはいえ、古いタイプの特に男性の開業医はシミ取り治療にあまり積極的とはいえません。それから、美容整形を前面に押し出しているクリニックの中の皮膚科も避けたほうが無難です。シミ、ホントにイヤですよね。がんばってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
実は以前皮膚科に行ったことがあるのですが、そこでは「飲み薬ではなおらない。レーザー治療でも完璧に消えるとは言えない。」といわれました。そのくらいけっこう深いシミのようです。高いお金を払って効果がいまいちだといやなのでせめて化粧品で薄くしたいのですが…。

• 0