PCエンジンのヒューカードの値段について質問なんですが、
家にヒューカードが数十枚あるので売ろうと思ったのはいいのですが
どのくらいの値段で売ればいいのかわかりません。もしかしたら数千円の値段が付くものもあると思うので、ヒューカードの値段表みたいなのがどこかのHPにあれば教えてください。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

駿河屋のHPにPCエンジンの高価買取リストがありました。


HUかロムロムかは不明です。

参考URL:http://www.gx-japan.com/suruga/index2.html
    • good
    • 0

敢えて言うなら、


『ワルキューレの冒険』
『スプラッターハウス』なら
単体で少なくとも2000~3000円以上で売れるでしょうね。当然取説箱付きで。

まとめ売りするなら買い手は現れると思いますよ。
間違いなくまず私が飛びつきます(^^;)。
ですので、マイナーなタイトルや、箱取説がついてない場合、
ばら売りだけはしない方がいいです。絶対売れません。
    • good
    • 0

無いとおもいます。


参考になるとすれば、ヤフーオークションぐらいですか?
あまり期待し無い方がいいですよ。
私もそう思って見たのですが、すかされました。
価格割れしてますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームを売る時、どこで売れば一番得するでしょうか?

次の土曜・日曜辺りにテレビゲームのソフトを売ろうと思うのですが、
次のどこで売れば一番高値で売れるでしょうか?

・ゲオ
・ヤマダ電機ゲームコーナー
・ブックオフ
・あと札幌市近郊のゲーム屋

そして、売ろうとしているゲームソフトも程度はまぁまぁなのですが、
・トップギア・デアデビル(PS2)
・ウイニングイレブン9(PS2)
・突撃!ファミコンウォーズ(ゲームキューブ)
と少し古いソフトなんですが、それも踏まえてどの店で売る方が良い選択と言えるのか、
ご経験のある方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲオがいいと思いますダメだと思ったソフトも高値で売れましたし逆にブックオフだと安かったですよDVDガキ使いが500円とかありえないでしょ・・・ゲームでは無いですがとにかくGEOがいいと思います商品にもよりますが。。

Q2枚組みでもないのに、何故2枚入る仕様のケース?

初めて質問を送らせて頂きます。先日、1996年に発売された、「Wild Arms」と言うPS1用ゲームソフトを中古で購入致しました。ベスト版等ではなくオリジナル版になります。開けてみました頃、中にはCD-ROMを収納する場所が蓋の裏側と本体側に計2箇所ありましたが、肝心のCDは一枚のみでした。何故CDは一枚なのに収納場所が2箇所有るのか不思議に思って、Yahoo知恵袋でプレイ経験者に訊いて見ました所、この当時発売されたゲームは、説明書が厚い場合だとケースも分厚いものになったようだと言う回答を頂きました。が、私も今迄ROMが一枚のゲームでもケースは分厚いと言うパターンは何度も見て参りましたが、今回の「Wild Arms」は、蓋の内側にもCDをホールドする出っ張り(?)がちゃんと付いており、どう見てもCDをはめ込む為に存在しているとしか思えません。1枚しか入れる予定の無いゲームケースの、蓋の裏側にわざわざ出っ張りを作る事に何の意味があるのでしょうか?何故、ただの蓋ではいけないのでしょうか?この様な蓋を持ったゲームのケースはその当時当たり前だったのですか?ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?気になって、気になって仕方有りません(笑)宜しくお願い致します。

初めて質問を送らせて頂きます。先日、1996年に発売された、「Wild Arms」と言うPS1用ゲームソフトを中古で購入致しました。ベスト版等ではなくオリジナル版になります。開けてみました頃、中にはCD-ROMを収納する場所が蓋の裏側と本体側に計2箇所ありましたが、肝心のCDは一枚のみでした。何故CDは一枚なのに収納場所が2箇所有るのか不思議に思って、Yahoo知恵袋でプレイ経験者に訊いて見ました所、この当時発売されたゲームは、説明書が厚い場合だとケースも分厚いものになったようだと言う回答を頂きました。...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1で回答した0tomo0です。
ANo.2のharuko-ori様が書かれている通り確かディスク1枚用のケースだった気がします(手持ちを探しても見つからなかったので確認は出来ませんでしたが…)。
本来のケースの簡単な見分け方は、ケースの蓋側に付いているディスクをはめるパーツを外してみて、
パッケージ表紙の裏が白なら2枚用、使用上の注意…等全面に文字が書いてある物は1枚用に作られたゲームです。
よろしければご確認ください。(PSoneBOOKS等、透明ケースのゲームはこの限りではありません)
オークションで買われたのならharuko-ori様の説が最有力ですね。
何度も失礼致しました。

Q<CFS2>2枚組みCD-ROMを1枚紛失

同じ経験をされた方、ご教授願います。

マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータ2(CFS2)を
新品で購入したのですが、2枚組みCD-ROMのうち、Disk2のCD-ROMを
紛失してしまいました。

保障期間は過ぎておりますので、この場合、新規に購入するしか
方法はないのでしょうか。
欲を言いますと、Disk2のCD-ROMのみをマイクロソフトさんから
購入したいのですが。
要は、極力出費を抑えて、再度CFS2で遊びたいのです。
※今ですと、CFS2は三千円ほどで売られているようですので、
 そのくらい出費しろ!と言われそうですが、ご理解下さい。

私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
アドバイスを頂きたく、お願い申し上げる次第です。

なお、マイクロソフトさんに直接問い合わせしたほうが
解決は早いと思いますが、年末年始の休みでもあり、また、
メーカに問い合わせる前に、経験者の方のアドバイスを
頂ければと思い、ここに質問することとしました。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になればよいのですが。
AppleのMacOSで、市販のディスクはDVD版のみだったので、CD版との有料での交換サービスがありました。
DVD1枚送って、CDが2~3枚になって帰ってくると記憶しています。
この場合、2500円前後の手数料がかかりました。

ディスク1枚になっても送料は変わりませんので、半分~1/3になるとも到底思えません。
また、交換用のディスク1と2の在庫を確保する在庫管理も考えますと、3000円と大差がない金額になると思います。

Q未開封ゲームソフトどこで売れば?

閲覧ありがとうございます。
20代女です。

先日、とあるローカル雑誌の景品に応募したところゲームソフト(XBOX360の『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』)が当たりました。
しかし私は本体そのものを持っておらず、そもそもほとんどゲームをしません。
なので、とりあえず周りの友人知人に聞きましたが欲しい人はおらず…
結局ゲーム買取り専門店へ売ることにしました。

そして今日、ゲオに行ったのですが
『当店では未開封、未プレイの新品ゲームを買い取ることは出来ません。』
との事で売ることはできませんでした。
よくよく考えればそうですよね。新品なんて万引きの可能性がある物を買うことなんて店側としては出来ません。

まだゲオしかいってないので分からないのですが
(1)どこの買取り店でもこのような対応ですか?
(2)もし他店も同じである(買い取れない)なら、何か他に売れる手はないでしょうか?
ちなみにネットオークションはやったことがないので不安です…


以上二点が質問になります。ご不明な点があれば補足します。
よろしくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。
20代女です。

先日、とあるローカル雑誌の景品に応募したところゲームソフト(XBOX360の『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』)が当たりました。
しかし私は本体そのものを持っておらず、そもそもほとんどゲームをしません。
なので、とりあえず周りの友人知人に聞きましたが欲しい人はおらず…
結局ゲーム買取り専門店へ売ることにしました。

そして今日、ゲオに行ったのですが
『当店では未開封、未プレイの新品ゲームを買い取ることは出来ません。』
との事で売ることはでき...続きを読む

Aベストアンサー

まだ締め切られていないので、ダメ押しで回答します。

開封するだけでOKです!安心してください。

Qエロゲを中古に売るか売らないかの考察

馬鹿なタイトルで申し訳ありません笑
ちょっとした質問です。
エロゲって基本的に一度かってクリアしてしまえば
そんなにしょっちゅうやるものではないですよね。
まぁ懐かしんで再プレイというのはありますが
基本的にあれは「初めてみるシーンだから」興奮するのであり
どんな刺激的なシーンでも見飽きてしまえばそれまでです。

であるならば買ってクリアして一通り堪能したら
中古に売って、そのお金に少し追加して新しいのを買う、という
サイクルがやはり一番いいのかなぁと思うのですが
みなさまは売っていますか?それとも溜め込んでいますでしょうか。
アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

溜め込む人って意外といるのですね。

私は売る派です。厳密には「溜めたいけど諦めた派」です
『財力的に厳しい』のと『パッケージがかさばるので保管に苦慮する』のが主な理由です。
中には売ったことを後悔したソフトも少数ありましたが(泣

>アドバイス
「懐かしんで再プレイ」したいものがあったら、その時に買い直すという手もあります。
一見すると無駄遣いのように見えますが、やりもしないソフトを手元に保管し続けて腐らせるよりは「『買いなおしてでも再プレイしたいソフト』こそが本当の良作である」と割り切って売ってしまう方が最終的にはサイフに優しいと思います。
「手元にあれば再プレイするけど、買いなおしてまではしないなぁ……」といった『中の上』クラスの作品を割り切る考え方です。……実際に私が買いなおしたソフトって全体の1割もありません。

……あとは保存方法が悪いと、懐かしむころにはディスクが劣化して読み込めないなんて笑えない話もあります。
NO.1の方も書かれていますが、保存はしっかりしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報