最近急に長くなったのですが
短くするにはどうしたらよいのでしょうか

A 回答 (2件)

・OSは何か?


・Media Playerのバージョンは何か?
これらをせめて書いて欲しいです・・・。

Media Playerを入れ直すのであれば、Microsoftのサイトからダウンロードすることは出来ます。

もし、バージョン7以上を使っていて、
\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe
が存在するようでしたら、こちらを使った方が軽いのでおすすめします。(このファイルはMedia Player6.4です)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
入れなおしてみます

お礼日時:2002/03/14 19:24

 あまり変わらないかも知れませんが最適化をするとほんの少し早くなると思います。


それかメモリーを増やすか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
入れ直そうと思っていますが、入れ直すにはどうしたらいいのか解らず困っています

お礼日時:2002/03/14 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然、今日ワードを使ってPOPを作成していると、フォントが急に少なくなっています。どうしたのでしょうか。

windows98です。つい昨日まで、あったはずのフォントがないんです。今まで作ったチラシ・POPを開けてみると、字体が変わっているので、変に思って、字体を変えようとするとリストの中にその字体がないんです。たとえば江戸勘亭流とか細丸ポップ体とか、後から追加したフォントがないんです。windowsフォルダのfontsフォルダを開けてみると、確かにそこにそのフォントのアイコンがあるのですが、実際にワードやエクセルで、使用しようとすると、字体のリストの中にないんです。どうしたんでしょうか。
ウィルスソフトでもスキャンしてみたのですが、特に異常はなかったです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ttfフォントキャッシュの破損による問題だと思われます。
参考URLを参考にし、ttfCacheファイルを作り直してください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qエクセルファイルにアクセスできなくなってしまったのですが、どうしたら良いのですか。

保存したエクセルのファイルを開こうとしたら、以下の表示が出ます。


~.xlsにアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません。

               再試行    キャンセル


上記のようなことになるのはなぜでしょうか。また、どうしたらアクセスできるようになりますか。

Aベストアンサー

こんばんは

このエラーメッセージはネットワーク関連でよく出るようですね。
(添付URLはリモートデスクトップの場合です。しかも解決策は出ておりません)

bluelight様もやはりネットワーク上のファイル(たとえばファイルサーバーなど)をご参照されているのでしょうか?

以下のことを試してみてください
・ショートカットからではなくexcelを起動→ファイルを開く、で該当ファイルを開けるか確認してください。
・Excelの「ツール」から「オプション」の「全般」で「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていないかどうか確認する(チェックが入っていたらはずしてください)

・もしファイルサーバー等を触れるのでしたら、サーバーの「マイコンピューター」右クリック→「管理」→「共有フォルダ」→「セッション」「開いているファイル」を開き、該当ファイルが開かれたままになっていないか確認する。

よろしくお願いいたします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/834593/ja

Q常駐ソフトを次回起動時から停止させるにはどうしたらよいでしょうか。

windows xp使用で 起動時からQuickTime 5 がタスクバー(右下画面内)に常駐しているのを停止させたいのですがどうしたらよいのでしょうか。?
QuickTime 5 を起動させ編集→初期設定→環境設定等見てみましたがよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
ごめんなさい、QuickTime 5には、QuickTimeシステムトレイアイコンの項は無かったかな?(当方使用はQuickTime 6です)

設定項目が無いのなら、msconfigでチェックを外してみてください。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力してOKをクリック→スタートアップタブを選択→qttaskのチェックを外してOKをクリック→PC再起動です。

Qひとつつのテーブルから二つのフォームを作成しました。そのフォームを連結させるにはどうしたらよいか教えてください。

既存のフォームは項目が多く一目でどれがどこにあるかわかりにくいので、使用していない項目は隠して欲しい、隠した項目もいざ必要となった時には見れるようにして欲しいと言われました。
そこで私は、使用してない項目は別のフォーム(以降:隠れフォームと記述)にして、既存のフォームにコマンドボタンを設けて、クリックすればたどり着けるようにしました。
ところが、隠れフォームへのコマンドボタンを押すと表示されるデータは既存フォームに表示されているデータであって欲しいのですが、隠れフォームのデータは一番最初のデータのままです。
既存フォームと隠れフォームを一緒に移動させる方法はないのでしょうか?
隠れフォームのテーブルは既存フォームと同じです。
隠したい項目だけを選んでクエリを作成してそこから隠れフォームを作成しました。
ツールボックスのサブフォームは使っていません。
どのような方法をとるとよいでしょうか?
どなたかお知恵を貸してくださるようお願いいたします。

Aベストアンサー

そのテーブルに、主キー(もしくは重複なしのインデックスつきの)フィールドはありますか?
もしあるのでしたら、

> 隠したい項目だけを選んでクエリを作成してそこから隠れフォームを作成しました。

とのことなので、そのクエリに、「既存フォームで現在表示中のレコード」に絞り込む条件を
追加してやるのが一番簡単だと思います。


1)隠れフォームのレコードソースにしているクエリをデザインビューで開く
2)主キー(または重複なしのインデックスつきの)フィールドがまだ追加されていない場合は
 それをドラッグ&ドロップなどで追加
3)上記フィールドの『抽出条件:』欄に、以下のような式を入力
 ・既存フォームの名前が「フォーム1」、上記フィールドが「ID」の場合:
  [Forms]![フォーム1]![ID]
 ・既存フォームがサブフォームを持ち、データ表示をそのサブフォームで行っている場合:
  (メインフォームが「フォーム1」、サブフォームコントロール(→「ソースオブジェクト」として
  指定しているフォーム名ではないので注意)が「サブ1」、上記フィールドが「ID」として)
  [Forms]![フォーム1]![サブ1]![ID]
4)クエリを保存して閉じる

・・・以上です。

なお、フォーム1が開いていない状態でこの隠れフォームを開くと、「[Forms]![フォーム1]![ID]」
(または「[Forms]![フォーム1]![サブ1]![ID]」)の入力を求めるパラメータダイアログが表示される
ようになります。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※蛇足※
Husky2007さんの後者案を、375kさんのフォームに現状のまま適用した場合、「現在レコード
ソースに設定済のクエリ」がいったん読み込まれた後に、再度SQL文がレコードソースとして
設定されることになるように思います。

もしそちらを採用されるのでしたら、隠れフォームのレコードソースは削除した上で、

Private Sub Form_Open(Cancel As Integer)
  If Len(Me.OpenArgs & "") = 0 Then
    Me.RecordSource = "クエリ1"
  Else
    Me.RecordSource = Me.OpenArgs
  End If
End Sub

とされるのがよいのではないでしょうか。(現在のレコードソースが「クエリ1」だったとして)

そのテーブルに、主キー(もしくは重複なしのインデックスつきの)フィールドはありますか?
もしあるのでしたら、

> 隠したい項目だけを選んでクエリを作成してそこから隠れフォームを作成しました。

とのことなので、そのクエリに、「既存フォームで現在表示中のレコード」に絞り込む条件を
追加してやるのが一番簡単だと思います。


1)隠れフォームのレコードソースにしているクエリをデザインビューで開く
2)主キー(または重複なしのインデックスつきの)フィールドがまだ追加されていない場合は
 ...続きを読む

Qaccessで画像を動かすにはどうしたらいいでしょうか

accessを使用している初心者です。top画面を作っているのですが質問があります。
画像を貼り付け、コマンドボタンを押したらその画面が上(または下)に動かすプログラムはどうやったら作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

左右は「Left」
上下は「Top」
幅は「Width」
高さは「Height」
で調整できます。
http://homepage2.nifty.com/kasayan/vb/vbm2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報