2月の新聞記事に出ていたと思うのですが、電話をかけるときに、電話から流れるCMを15秒位聞くと、電話料金が、携帯ならば1分間それ以外は3分間電話料金が無料になるサービスが、あるときいたのですが誰か詳しいこと知っていたら教えてくださいお願いします。(一般電話なく公衆電話だったかなー?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLに記事があります。



公衆電話で、携帯ならば1分間それ以外は9分間、ですね。
普及すれば意外な公衆電話復権が実現するかも。

参考URL:http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/afternoo …
    • good
    • 0

似たようなものにインターネット電話でもあります。


こちらはバナー広告をクリックし一定時間HP見たり、提携企業の商品を買ったりすると、それに応じて電話ができます。
私も登録していますが、25分間くらいは貯まっています。

参考URL:http://www.tadatel.co.jp/bannerpage/goo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公衆電話から携帯へ掛けた時の料金は?

よろしくお願い致します。
西日本で、公衆電話から携帯(KDDI)か(DOCOM)へ掛ける時の
料金が知りたいのですが、
ちゃんとした表示サイトもないし、どなたか表示サイトを知っておられる方、
または公衆から携帯(DOCOMOかKDDI)へ掛けた時、何分で何円だったという情報でもいいです、
教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえずDoCoMo宛です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html
下のほう見てみてください。
でわ!

Q中近距離で公衆電話料金を安くする方法はありますか

公衆電話をよく利用しますが、一般加入電話からよりかなり高いのが気になり
ます。
中近距離で公衆電話料金を安くする方法はありますでしょうか?

長距離や国際の場合は最寄(主に市内)の中継地点からIP網経由でつなぐ方式で
普通に公衆電話からかけるより結構安く場合がありますが、これでも最低市内料
金がかかるため、この方式では市内はもちろん、近距離でも割安感が少なくなり
ます。

また、当方自宅はNTT回線でなくCATV電話ですのでNTTカードC(まだありましたっけ?)は使えません。

以上、ご教授をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>市内3分10円、20km圏内3分20円くらいでないでしょうかねえ。
 勘違いしていたら恐縮ですが、NTT地域会社以外の会社を公衆電話から使った際に、利用した電話会社からNTTに支払うべき公衆電話接続料金は1秒あたり0.2619円~0.3264円のはずです。つまり1分17.78円~19.5円はNTTに支払わなければならないわけです。そのような状況では、大赤字覚悟で市内3分10円・県内20km以内3分20円にする会社もないでしょう。

 これとは別に無料公衆電話があります。広告を見る代わりに3分無料で電話できるものです。
 http://www.satel-lite.co.jp/telephone.html
 またADSLを利用した公衆iP電話が設置されるという動きもあるようです。
 http://www.softbank.co.jp/news/newsrelese/2002release/020507.htm

Q携帯電話の料金についてなんですが、ソフトバンク同士だと通話料金が無料と

携帯電話の料金についてなんですが、ソフトバンク同士だと通話料金が無料というのは、
ソフトバンクだけの特化したサービスなんでしょうか?
そう考えると未だに、ドコモやAUにはいっている人は損している
という気分がするので、ソフトバンクに乗り換えようかと思っているんですが、
そのあたり他社製品のユーザーの方はどのように考えられているのでしょうか?
私の場合ソフトバンクができる前からAUで料金もそれほど高くないし、
そのまま使っているのですが・・。よろしくお願いします。
(簡単に言いますとこれからソフトバンクの純増が続く傾向なので、ソフトバンクにのり変えたほうがいいのかどうか・・ということをお聞きしたいです)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はセルラーの時代から(今はAUですが)所持でかなり高額な基本料金を払っていましたから今の料金が特別高いとは思いませんが、電波状態や通話品質が最近少し悪くドコモに変えようかと悩んだことはあります、しかし、自宅の部屋で切れたりするので試験的に2台持ってみましたが結局AUだけにしました。

もちろん利用金は安いに越したことはないので色々な割引等は全て利用しています、しかし、ソフバンだけは持とうと考えたことはありません、第一の理由は私の使用環境だと圏外が多く邪魔に成っても使えないためです(自宅は町中で良いけど職場は山中)一番必要な職場でソフバン持ちの人は圏外で使えないのを何度も見てますし、時にはソフバンとAU等の2社の携帯を所持している人も居ます。

知人にはアイフォンなどが魅力で契約している人は何人も居ますが、別にドコモやAUを持っていますしその様なことを考えたらMNP等で契約する気にはなれません、もし質問者がその様な環境にないなら良いのですが・・・

私は料金よりも(と、言っても掛けることより掛かることの方が多く毎月無料通話が残ります)必要なところで繋がることが一番なのです、だからカツカツで繋がっているAUからバリ3で繋がるドコモを考えた次第です、まさか自宅で使えないとは(政令指定都市の中心部から少し外れた住宅街で)

私とは条件も違うでしょうが私はソフバン1社だけでしたら無駄ですから何も持たない洗濯に成りますね、もちろんMNPすれば家族そろってごっそり変わりますけど今のところ予定無し・・・

私はセルラーの時代から(今はAUですが)所持でかなり高額な基本料金を払っていましたから今の料金が特別高いとは思いませんが、電波状態や通話品質が最近少し悪くドコモに変えようかと悩んだことはあります、しかし、自宅の部屋で切れたりするので試験的に2台持ってみましたが結局AUだけにしました。

もちろん利用金は安いに越したことはないので色々な割引等は全て利用しています、しかし、ソフバンだけは持とうと考えたことはありません、第一の理由は私の使用環境だと圏外が多く邪魔に成っても使えない...続きを読む

Q携帯から公衆電話

携帯から公衆電話に掛けることってできるんですか?
できるのであればどうやってすれば掛けられるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 NTTに確認をとってみました。
 まず、一般人が公衆電話(家の電話と兼用している場合を除く)に掛けることは認められないそうです。
 私の家の公衆電話(管理者は当方です)も家の前にあり、公衆電話として機能していますが、一般の方には番号を教えないようお願いしますとのこと。

 なお公衆電話はやはり普通の電話と同じく(市内局番+下4桁)の番号を付与されています。緑だからどうとか言うことではありません。
 この電話番号と公衆電話の管理番号(公衆**番)とは全く別のものです。
 時々ベルが鳴りますが、NTTによると間違い電話ではないかということでした。
 
 そういうわけで、現実的にはほとんど不可能です。
 お役に立てなくてすみません。

Q公衆電話からかけると切れる

大量のテレホンカードを処分したく、支障のない場合に公衆電話を利用します。
時々、固定電話にかけると相手が電話に出て1秒くらいで切れ、テレホンカードが戻ってしまいます。
なぜですか?
携帯電話では公衆電話からの着信を拒否することができるように、固定電話でもそのような設定をしているのですか?
いちどかかってから切れるので、なんとなく腑に落ちません。

Aベストアンサー

我が家の固定電話は、公衆電話を「拒否」する設定にできます。

公衆電話から電話をする → 固定電話着信 → 公衆電話拒否のメッセージ

と言う流れになります。

我が家の電話の場合は、着信後メッセージが流れて相手にお知らせしますが、
メッセージを設定しなくていい電話機の場合は、着信後回線を切ることになるので
質問者様の仰っているような現象になると思われます。

固定電話の電話機での公衆電話の着信拒否は、電話機自体が判別するものなので
一度回線が、通じないとできないのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報