アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二重なんですけど、最近左目のまぶたに新たな線が出現し、たまに三重になってしまうんです。それもアイプチでつくったようなくっきり三重…。なにが原因なんでしょう??スキンケアはきちんとしているのですが。治す方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.3ですがさらに翌日には元にもどっていました。


目薬うんぬんではなく前日にまぶたを頻繁に触っていた為
まぶたが腫れて元に戻ったかのような状態になっていた
んだと思います。失礼しました。
    • good
    • 0

まぶたが三重になってしまうのはいろいろな原因があるかと思います。

僕は元来二重なのですが二ヶ月前より片方だけ三重になってしまい
その状態がずっと続いていました。原因も何もわからなかったのですが
昨日こちらサイトの他の質問者さんに対して書かれていた解答のなかに「細菌の可能性もあるのではないか」と言う事が書いてあったので試しに普通の目薬とものもらい用の(消毒効果?)の目薬をさしたところ
翌日朝起きて鏡をみてびっくりしました。嘘のようにもとの二重に戻っていました。ひょっとしたら質問者さんもそれが原因の可能性もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

すみません、解決策は無いのですが・・・アドバイスっぽいものを。


私も昔は両目とも二重だったのですが、5年前から左目だけ三重です。
いろいろと試行錯誤しているのですが・・・なかなか治りません。
で、アドバイスというか忠告かもしれないんですが、
・あまり目に負担がかかるようなことはしない
・なるべく二重のラインを残す
という事です。
実際私は視力がA→Cになってしまいましたし、
今ではまぶたにくっきりと2本のラインが入って、元のラインがどれなのかがわからなくなってしまいました。
・目を使って疲れている。
・泣いて目がはれてしまって冷やさず、シワがついてしまった・・・
などの理由で三重になってしまったのかもしれません。
なので、まず目を冷やしたりマッサージをしてみたりという所からなさってみてはどうでしょうか。

コレといった解決法でなくてすみません。
私も二重に治ることを夢見てます。お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

私も以前、急にくっきり三重の線が出てきて嫌でした。


質問者さんの三重の原因はちょっと分かりませんが、私のときは、今思えばそのとき何キロか急に痩せたのでそれが原因だったのかなぁ
なんて思っています。

とりあえず三重の線を消したかったので、もとからある二重の線にアイプチを塗ってしばらく過ごしていました。
初めの3日位は、三重の線が出てきたりしてなかなか安定しませんが(笑)1、2週間頑張ってるともとに戻ると思います。
ちなみに夜も薄くアイプチしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!