AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

初心者の質問ですみません。
過去ログを探してみましたが見つからなかったので教えていただけますか
電子書籍を、PC→miniSD→携帯(SH901is)
上記閲覧は可能でしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは。

SH901iSを14ヶ月使用しています。
ご質問の「電子書籍」がどのようなファイル形式なのか
わかりませんが多分できると思いますよ。
取扱説明書p413には次のように記載されていますから。

●表示できるファイルの種類(拡張子)
 Microsoft Word(.doc)、Microsoft Excel(.xls)、Microsoft PowerPoint(.ppt)、Plain Text(.txt)、JPEG(.jpg、.jpeg)、GIF(.gif)、PNG(.png)、BMP(.bmp)
●閲覧するファイルはあらかじめminiSDメモリーカードの\PRIVATE\DOCOMO\DOCUMENTフォルダに置いてください。

なお、SH901iSをUSBケーブルでパソコンに接続してminiSDメモリーカードをパソコンから操作することはできません。
パソコンにminiSDメモリーカードリーダーあるいはSDメモリーカードリーダーが必要です。(SDメモリーカードリーダーの場合はminiSD→SD変換アダプターを使用)
大手家電量販店のパソコン周辺装置売り場にあります。たぶん2千~3千円程度で買えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードリーダーを購入し挑戦してみます。