出産前後の痔にはご注意!

登録した所では全然治験の数が少なく、後悔し
知人の紹介で他の所で自分も登録しようと思ったんですが二重登録は出来ないと聞きました。
もちろん二重に治験をやる意味ではなく。
無理なんでしょうか?

二重に登録するのがいけないなら、どうやってそれがバレたりするんでしょうか?
今まで治験はおろか一度もこの関係で健康診断を受けた事が無いので、というか病院も行ってないです。
バレようがないと思うのですが・・・。
一切の金銭のやり取りもしてません。
ただ登録の際、身分証明書を提出したのでそれがどこかに通知されたりするんでしょうか?

登録してから一週間もしないで退会するのは気が重いのですが、知人登録している所では結構紹介されてあってそっちに移りたいのですがどうなんでしょう。

A 回答 (1件)

健常人の創薬ボランティアですよね?

二重登録は可能と思います。

つまり、考え方としては、派遣会社に登録するのと同じと思っていただいて大丈夫です。
いくつか登録しておいて、条件の合うお仕事(今回の場合は創薬ボランティアですね)の話が来た時に、参加されるかどうか考えますよね。そんな感じです。いくつか登録してアンテナを広げておいた方が話は来やすいです。

二重登録をいけないという登録会社の意図は、おそらく「過去の治験歴を把握しておくことにより、ボランティアさんの安全を守る(一度参加すると、一定期間は参加できなくなります。参加歴を隠して何度もやろうとする人もいないわけではないので。)」ということでしょうね。もちろん、ボランティア登録を独占したいという意図もあるでしょうが。
なので、あなたご自身が参加歴を偽るようなことをなさらなければ大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも一応1回退会する事にしました。