ハンガリーのペンパルと英語でメール交換しているのですが、ハンガリー語でメールを送ってみたくなりました。
 しかし、アルファベットに'や"がついたハンガリーのアルファベットって普通の日本のメールでは送れませんよね。。なにか方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Wordで、「'」や「"」がついたアルファベットを打てます。

Ctrl+:+a で、a の上に " がつきます。(参考URL)

Altキーを押しながら、テンキーの数字を押す方法もあります。(キーボードの上段の数字キーではありません。テンキーボードの数字です)
Alt+192から255くらいに使えそうな文字があります。(参考URL)

OSやWordのバージョンによっては、使えません。

Outlook Expressも対応していませんが、
メールの書式を「リッチテキスト(HTML)」にして、Wordで入力したものをコピーして貼り付けると送れるかもしれません。

ハンガリーに知り合いはいないので試していませんが、自分宛てに送ってみると文字化けもしないようです。

Wordのファイルを添付する手もありますが、ハンガリーで読めるかどうか分かりません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0

ハンガリー語のIMEをダウンロード&インストールすれば大丈夫だと思います。

もしかしてOutlookでできなかったとしても、Hotmailなら可能だと思います。

Microsoftのホームページで検索してみるとよいでしょう。
    • 0

エディタも無さそうですので、打てないと思います。

正攻法でやるとしたら、ハンガリーで使用されているWindows(?)をインストール+ハンガリー用キーボードで使用するしかないと思います。

トリッキーな方法として、翻訳サイトに突っ込んだ結果をコピペ or 文字コードを解読+バイナリエディタで実現可能かと・・・
    • 0