プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローの外付けHDDを使用しているのですが2週間ぐらい前から、反応しなくなりマイコンピューターにドライブが表示されなくなりました。USBデバイスマネージャーにはちゃんと表示されています。デバイスマネージャーのHDDのUSB部分を消して、コンピューターを再起動すると見つけてくれて、使用の準備ができましたとデスクトップに表示されます。しかし、マイコンピューターには出てきません。(以前はI:ドライブとして表示されていました。)ドライバーの再インストールもしてみました。けれど同じです。何か復元する方法はないでしょうか??大切なデータなので是非復旧したいです。自分で治したいのですが、もし低価格で腕のいい復旧業者があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ファイル名を指定して実行」から I: と入力するとどうなりますか。


また、ディスクの管理の画面にそのHDは表示されていますか。
表示されている場合、ドライブ名は、割り当てられていますか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まず、I:とファイル実行してみたのですがだめでした。ドライブには『未割り当て120G』となっています。ドライブ名もありません。。。(泣)

補足日時:2006/08/18 13:18
    • good
    • 0

以下のURLにある現象ですか?



参考URL:http://buffalo.jp/support_s/hd-hc/index.html

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます!!120Gのものを使用しているのでどうやら違うようです。。。探していただいてありがとうございました。また情報があったら教えてくださいm(__)m

補足日時:2006/08/19 10:12
    • good
    • 0

No.1です。


ドライブ名を割り当ててみてはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!