【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

10ヶ月のキャバリアの女の子です。
今日の昼頃から家の床を舐めて回り、2回ほど嘔吐しました。
今までにも何回か同じようなことがありましたが、今回は食事中ハウスにいれると苦しそうに鳴いていました。
水を飲ませても部屋の温度を低くしても舌をだして苦しそうにしています。

何かの病気でしょうか・・・
回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お腹が異様に膨れたりとかしてますか?例えば胃捻転とか至急治療が必要な場合もありますので、様子を見るよりも、病院へ駆け込んだほうが良いと思います。




http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm


http://www.wancoco.com/hospital/


何もなければいいですが、飼い主さんから見て苦しそうにしてるという事は、何かあるんだと思います。何かとは何か?と言われても、私にはわかりませんが。

 

この回答への補足

迅速なアドバイスありがとうございます。
前回お盆のときに動物病院に預けたのですが、連れて行く直前も同じようなことがありました。
今回はどこかにあずけたりとかはないのですが以前よりひどいような気がします。
お腹はいつもどおりです。一応かかりつけの動物病院に電話してみたのですが、時間外のようでかかりませんでした・・・
田舎なので近くには1件しかありません(>_<)

補足日時:2006/08/17 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がなにだったのかよく解りませんが、やっと落ち着いたようです。
次もまた同じようなことがあるかもしれないので、備えて勉強や、緊急の病院探しなどしておこうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 21:21

#1です。

以前、似たような症状のワンちゃんがいましたので、参考までにお伝えします。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215302


この質問のワンちゃんに症状が似ていると思うのですが。私も回答してますが、戻す=嘔吐と理解しな
かった為、変な回答しちゃってますのでそれはスルーして下さい。この質問者さんのワンちゃんは胃に
ガスが溜まっていたらしいですね。これって胃捻転のようなものだと思うのですが、ガスが逆流して溜
まりっぱなしになると、胃が捻じれて非常に危険な状態になりえると先生が言ってましたので、一応頭
の隅に置いておいて下さい。

うちのワンコが以前なった事があり、もう少し処置が遅れていれば、緊急手術しなければいけないとい
う状態でした(この時はお薬でガスが引いてくれました)。原因は、食後の過度の運動、興奮、らしい
です。質問者さんのワンちゃんがこれに当てはまるかはわかりませんが、落ち着いたという事で良かっ
たです。一応、病院でも聞いてみて下さい。それではお大事になさって下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング