AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

現在29歳 派遣社員(年収250万円程)です。
消費者金融2社に合計77万円ほどの借り入れがあります。
内訳
アコム 31万円 年率27% 毎月1万5千円返済(元利合計)
アイフル 46万円 年率29.2% 毎月2万円返済(元利合計)

1年位は新規借入れもなく返済を続けていますが元金がなかなか減りません
金利の低いところに借り換えをできたらと思いだめもとで銀行系消費者金融に申し込みしました。

申し込みの際、借り換え目的ということは伝えましたが枠が10万円からのスタートでした。
これでは借り換えは出来ないので、カード発行キャンセルすると伝えましたが担当の方に「とりあえず満額まで借りて、アイフルを一部返済し、当社は最低返済額(2000円づつ)返済していって枠があがったらアイフルをまた返済するという方法がいい」とすすめられました」(枠の更新は早くて半年後との事です)

いろいろ計算してみたのですが、今まで通り2社に返済を続けた方が良いのか、担当の方の言うとおりにした方がいいのか分からなくなってしまいました。
経験者の方・詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

返信遅くなりました。


申し訳ありません。

ん~っ、しばらくは保留(静観)されますか?
方法としたら、アリなんですよね。
取引期間で、信用(ランク・13ランクに分類)は上がりますから・・・。
現時点で、最悪でも10ランクはでてるんですよ。

ただ毎日の利息負担を考えると、お力になれない事に申し訳なさだけが残ります。
長期に渡り、消費者金融の仕組みを解説できただけでは寂しい限りです。
私の非力さを、お許し下さい。

お許し頂ける様でしたら、この質問は閉じないで残しておいて頂けませんか?
なにか、進展があった時に お手伝い できる事もあると確信しています。

以上です。
本当に、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>私の非力さを、お許し下さい。
とんでもないです!
いろいろご教授いただきとっても感謝しています。

この質問は閉じないでおきます。
進展があった際にはまたお知らせいたします。
なんだか心強い限りです。

またよろしくお願い致します!

お礼日時:2006/08/23 08:31

落ち込まれている様子でしたので、驚きました。


まだ、始まったばかりです。
私としては、相手の出方が分かったので安心していますよ。

再度、断言します。
今までお聞きした事項だけでは、個人な特定ができません。
もし、特定できていたなら三回目の補足を頂いた時点で回答できていました。
安心して下さいね。

【本題です】

先程、後輩に確認したんですが私が退職してから

『大きな貸付規定の変更は無い』

との事です(小さな規定変更は、たびたびあります)
ですので、
他社1件・年収300・社会保険(正社員)=18%・200枠
の判断は間違い無い(決済権限を持っている後輩にも確認済み)です。

そこで、消去法で出た答えが・・・
『過去の借り入れ件数が、記録として残っているのでは?』
という答えです。
旧利率(29.2%)のままの契約書が、物語っています。
信用情報センターへは、顧客の承認が無ければ借り入れ状況の問い合わせができません。

これからが、本番になると思って下さい。
正念場です。

明日、1日待って各社連絡が無い場合はniko25-febさんの方から 
 『借り換えしたい旨の連絡』
を両社に入れてもらえませんか?
その時に、結果がほぼはっきりしますので。
確定ではありません。
ほぼですよ。

補足として質問させて下さい
(1)お住まいは?(持ち家・借家・アパート)
(2)持ち家の場合名義人は?(本人・親族)
(3)借家・アパートの場合借主は?
(4)居住年数は?(約○年で、構いません)
(4)現勤先の勤続は何年?(派遣元に何年の在籍)
(5)今回は独身のままの申告?
以上です。
明日までに、回答頂ければ結構です。
以前、お聞きした属性にプラスするならこのくらいです。
(5)は意外と重要視されますが、200万迄なら問題にはならない項目です。
よろしくお願い致します。

この回答への補足

こんばんは

今日今までのところ2社ともに連絡はありませんでした。
昨日と今日いろいろ考えたのですが、こちらから借り換えの旨申し出するのは
どうしても気が引けてしまいまして・・・
理由は、在籍確認です。
こちらから申し出て在籍はなしでとはどうしても言えないと思ってしまいまして。

>これからが、本番になると思って下さい。
と書いていただいたのですが、もう少し様子を見て私が本当に社員になったりもう少し残高が減って会社側から
「まとめませんか?」などと言って頂けるのを待ちたいという気持ちになりました。

中途半端に質問して・・と思われてしまうかもしれませんが
私は今回このやりとりが出来たこととても嬉しく思っています。
自分の今の状況を深く知ることが出来ましたしlameduck様のご回答とっても勉強になりました。

相談にのっていただいたのに本当に申し訳ありません。

補足日時:2006/08/22 18:32
    • good
    • 0

補足ありがとうございました。



ご安心下さい。
個人は特定・断定できません。

まだ、条件が確定されてない状態でこの質問を閉じられたくなかったからなんです。
アドバイスした、私の責任問題です。
ご心配かけます。

とりあえず、ここまで送りますね。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
先ほどは失礼致しました。

責任などと思わないで下さい。
電話対応の方もお客側も100人いれば100通りと思っています。
私も以前、電話対応の仕事をしたことがありまして、
忙しいときなどは必要最小限のことだけ対応して電話を終わらすこともありましたし。

この質問はまだ閉じないので安心して下さい。
lameduck様にはお手数おかけしていますがとっても勉強になります!
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/08/21 19:41
    • good
    • 0

待って下さい。


確認取ります。
この時間なら、後輩に連絡とれますので。
まだ、閉じないでくださいね。

この回答への補足

ごめんなさい。
そんなことはないと思いますが念のため質問させてください。
確認というのは個人が分かってしまうのでしょうか?

取り急ぎの質問でした。
まだ閉じないので大丈夫です。
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/08/21 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な事を書いて申し訳ありません。
冷静に読んで書いたことに後悔しました。
気分害されてしまいましたら本当にごめんなさい。

お礼日時:2006/08/21 18:54

補足ありがとうございます。


まずは、質問の解消から・・・。

>何か提案をされたら「検討してこちらから連絡する」といった具合
まさに、その通りです。
伝えたかった事は、それなんです。
1、相手(業者)に足元を見られない
2、余裕(ご自身の)があれば、高い利息で押し切られない
※相手は、少しでも高い利息・高額の融資(高額な枠)を勧めてくる為です

今回の目的は
1、低利息な融資枠です。
2、-----------------
3、-----------------
第2・第3の選択肢は考え(存在)られませんし、譲れません。
こちらの、武器は
1、いざとなれば、完済する
2、低利(18%)なら高額融資(枠内全部)の融資了承(借りる振りだけです)
です。

a.属性変更の連絡を入れると、増枠可能な旨を伝えられます。
b.最高幾らまで借り入れ可能か?(具体的に○○万円の枠と言った様に聞く)
c.参考までに、聞いてみたと断る(断るが、担当者の名前は必ず聞く)
この作業(a.b.c)を、アイフル・アコム共に行う。

上記(1、2)の説明
1、良顧客(属性upして、高額融資可能)の完済は、業績に響く(その月の、貸付ノルマ)。
まして、他社の借り入れ分を自社の融資可能額内でまとめれる場合はなおさらです。
業者は、増枠の審査時に借り入れ件数・金額を確認するた為に信用情報の問い合わせをして増枠対象者の債務状況は掌握しています。
(借り入れ件数・金額は、確認できるが社名は確認できません)
2、枠内全部)の融資了承とは?
200万枠ができるなら、現利用分を差し引いた金額の借り入れ。
アイフルですと、
(新しい融資枠)-(利用中金額)-(前回入金日からの経過日数分利息/日割り計算)

200万-46万-1万(予想です)=153万
となります。
153万(総額200万)利用するから、利息は最低限を提示しろ
と言う事です。
但し、利息が下がろうと必要なのはアコム分の31万と利息だけです。
153万-31万-1万(予想利息)=121万
残った、121万は借り入れ当日に返済(20時以降・ATMで)
当日返済でしたら、不要な121万の利息はかかりません。
20時以降・ATMとしたのは、20時迄は業務用パソコンで確認されているからです。
上記方法で、入金されるケースが多い為。
仮にばれても(明日になれば、バレます)、大きいお金持ってると怖いから・・・。
で、言い訳が通ります(強要はできません。安心して下さい)
また、一度利下げした契約利率を借り入れ条件と違う(121万返済された)という事で
利下げが、撤回されたりしませんし勝手に利率が引き上げられたりもしません。
利下げには、金銭消費貸借契約書がかわされます。
契約書には、自筆の署名が必要になります。
※利息が上がった=別契約書発行=偽物の署名
となり、犯罪行為(犯罪ですね)となります。
長くなりましたが、あくまでも低利率獲得の為の方法です。
嘘・偽り・不正・虚偽・犯罪 どれにも該当しません。
121万円は、アイフルのATMに金庫代わりに預けてるだけですからね
(巷では、返却・返済というでしょうが・・・)
だって、シャレになりませんよね?落としたり・盗難にあったら。
逆に、こちらはアコム分を借り替えて利用してやってるんだ!
くらいの気持ちでいて下さい(事実ですから)

一番疑問におもわれるであろう、2の説明を重点的に説明しました。
不明な点があったら、補足返信下さい。

※明日、アイフル・アコムの結果を知らせて下さい。
業者側の、出方(交渉方法)を確認する為です。

この回答への補足

こんばんは。
本日2社とも連絡いたしました。
しかし・・・
「ご変更の連絡ありがとうございます」と特に増枠・利率変更の話は出ずに
電話が終了してしまいました。2社とも担当店舗へ連絡し、正社員になったと伝えると
(1)社会保険か?
(2)年収は?
と聞かれたので社保である旨と300万円以上(正確には310万位)と伝えました。

きっと私の属性が悪かったのかと思います。
ここ数日いろいろアドバイスいただいたのに申し訳ないです。

一応出方を確認との事なので補足にしてみました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/08/21 18:21
    • good
    • 0

おはようございます。


補足回答ありがとうございます。
回答内容が、全く問題無いので安心しております。
新入社員に、対応(増額・利下げ融資)させたいモデルケースですね。

現状をまとめてみました。

【相手業者】 アイフル
【利用方法】 属性変更により、増枠・利下げ
【必要書類】 総支給額19.3万以上の給与明細・社会保険証
【申告窓口】 質問者さんの、担当営業店(←一番重要です)
【申告方法】 
(1)9:30~18:00(時間帯厳守・時間外はコンタクトセンター対応になる為)
(2)担当営業店に、繋がったら・・・
-1 社会保険を持っている
-2 正社員に代わった
-3 年収は、300万以上ある
これだけ伝える。

以上が、明日行ってもらう作業内容です。
ご理解できている旨の、返事を頂いていますので安心しています。

では、結局の所 【何%で、幾らの枠】 を念頭にここまで聴聞してきたか?

答えは、【18%で200万枠】です。

ここまでなら、私の過去実績上で出せてます。
その条件(属性・債務内容)を、質問者さんはお持ちです。
上記答えを出す為(該当するか)に、色々と質問させて頂きました。

ですが、正直言って アイフル で借りてもらう気持ちはありません。
あくまでも、 【質問者側から見たメリットの有るまとめ】 です。
そこで、必要になる競合先が アコムであったり銀行系消費者金融 となります。
好条件を、出してくれる会社から借り入れすればいいという考えです。

この条件より、好条件(13%・300万枠)もありますが年収500万以上(32.1万以上/月)の規定があり今回は難しい様です。

※【18%で200万枠】も、一発回答 はまずありません。
色んな条件を出されて、最終的に18%が提示されます。

ここまでは、納得頂けるでしょうか?
疑問・不安・不満 補足下さい。

この回答への補足

おはようございます。
早速のご返信ありがとうございます。

>回答内容が、全く問題無いので安心しております。
私も安心しました。「これでいいのかな?」とドキドキしておりました。
枠があがれば1社にまとめられるので嬉しいですが、
それよりももし利率が少しでも下がればその分元金にまわすことが出来るので助かります。

また1つ質問ですが、即答はせずにとのことですが、
何か提案をされたら「検討してこちらから連絡する」といった具合で電話を終わらせれば良いのでしょうか?
細かいことまで質問してしまって申し訳ありません。
明日朝一で連絡しようと思います。
仕事の関係上また夜の回答になってしまうと思いますが結果をお知らせします。
lameduck様にはお手数おかけしてしまいますが結果報告・お礼をさせていただければと思います。
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/08/20 11:57
    • good
    • 0

返信遅れました。


申し訳ありません。
補足回答ありがとうございます。
確認致しました。


<今回、給与明細を詳細にお聞きした理由>

(1).50万円以上の、融資(増枠・利下げ)時は必ず所得を証明する物が必要になります。
※要審査という 文句です
(銀行・信販・消費者金融の宣伝には必ず記されています)
表記が、小さいので気が付かない方が多いです。

また、役所発行の所得証明書や・源泉徴収表・納税証明も可能です。
が、役所関係の証明は所得がはっきり記載されます(年収として)。
こうした場合、年収300万以上増枠可と貸付規定にある以上は年収299.99万円でも増枠・利下げ不可となります
(たとえ、100円・10円足りないとしても)

しかし、給与明細を利用すると・・・
★正社員★でしたら、多かれ少なかれ年2回(半期1.8ヶ月)のボーナスが支給される
19.3万(税込み月収)×12ヶ月+(1.8ヶ月のボーナス×2)                     ↓
19.3×15.6=301.08万円 (年収300万以上 規定判定 ○)
19.2×15.6=299.52万円 (年収300万以下 規定判定 ×)
となります。
逆に、公庫や銀行等の住宅ローン等は役所発行の公的証明要になりますよね。

(2).社名記載場所の確認
-1.勤務先の在籍確認拒否の材料(理由)に使える。
前回の補足でも、質問頂いていましたね。
基本は、在籍確認は全てで行われます。
ただし、
a.社名の入った社保
b.その社名の入った給与明細
これだけ、在籍証拠の書類を提出されれば在籍しているだろう。
ゆえに、『在籍確認電話は行わなくて良い』となる訳です。
ここで、アドバイスですが・・・
在籍確認の拒否を希望されるのでしたら、断ってみて下さい。
※ただし、あまり言い過ぎると 退職間も無い人間が増枠・利下げ に来たのでは?
と不審がられる場合もありますので注意が必要です。

-2.実は、『当初派遣先での正社員になった』という形の 属性upを考えていました。
が、給与明細面にも派遣元の記載があるという事ですので
『派遣元で、正社員になった』という形で行こうと思います。
下手な細工はせずに(不正ではありません)普通通りの申請でアドバイスします。
※年収300万以上・社保だけで増枠・利下げ対象となります。
まして、他社利用中は1件(アコム)でしたら全く問題無いです。

前後しますが、正社員・派遣・パート・嘱託 等の分類の基準は?
という問題になります。
これは、保険証種類で判断されます。
簡単に言うと、国保か社保です(医者・弁護士・建設国保等の細かい説明は省きます)
それと、顧客申し出(顧客が正社員と、言うだけ)です。
その、裏づけが会社発行の社保(社会保険証)という事です。

>払えないと思われてしまうことはないのでしょうか?
前回頂いていた、質問の回答がまだでした。

問題ありません。

年収300万以上で、社会保険の顧客には
・3件(借り入れ3社)
・150万(債務)
迄なら、融資しても大丈夫。

と、言った基準の様な物があります。
本人属性で、基準(融資金額)は変わりますが・・・。
実に、年収の半分です。
これには、業界の体質等 非難されるべき事かもしれません。
但し今回の、『低利息で、債務をまとめる』 と言う作業は
上記基準を、逆手に取って利用する(おいしい所取り)と言った方法です。
もっと、逆を言えば 『まだまだ 無駄遣い』できますよ?
と、悪の誘いなんですよね・・・。

ここで、又質問です。
>以前はもっと件数も金額もあったので
と、あります。
(1)過去の借り入れ先の完済時に、契約書の返還を受けてない業者はありますか?
(2)ある場合は、何年くらい前の完済(最終入金)ですか?
(○年くらい前、の答えでかまいません)
(3)その会社は、大手(東証一部)ですか?
(4)上記完済は、弁護士・司法書士・協会当に依頼しての完済はありませんか?
(5)銀行系消費者金融の10万枠は利用していますか?(1万円でも、使ってますか)
(6)過去1年さかのぼって、総支給額の最高金額が32.1万以上の明細は有りますか?

上記(1)~(4)の質問は、利下げが思わしくない時の保険に使える質問です。
(5)・(6)は、融資金額・利息 決定に必要な質問です。

補足お願い致します。

この回答への補足

私も遅くなりまして申し訳ありません。

給料明細・在籍の件了解しました。
やはり小細工はしないほうが良いですね!

回答致します。
(1)ないです。返還していただきました。
(4)ないです。
(5)未使用です
(6)ないです。

分かりやすい説明いただき感謝しております。
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/08/20 06:41
    • good
    • 0

No.3です。


補足ありがとうございます。
この先も、この様なやり取りができればベストです。

在籍確認は取られる?
の回答からです。
基本的には、在籍確認は取られます。
え~っ!て思いますよね。

そこで、また質問です。

現勤務形態についてです。
※具体的に、社名等は答えなくていいです。
質問内の、
派遣元←質問者さんが、給料をもらっている会社
派遣先←質問者さんが、毎日仕事をしている職場
と、お考え下さい。

【質問】
1.質問者さんは、○○派遣会社(例 マンパワー・アデコ・テンプスタッフ等)の
社員・スタッフですか?
又は、
○○派遣会社に勤先を紹介してもらって派遣先で仕事をしている方ですか?

2.社会保険証に記載されている、事業所名は派遣元?派遣先?

3.給与明細には、社名が記載されていますか?
されているとしたら、
-1 派遣元?派遣先?のどちらの記載でしょうか
-2 どの部分に記載されていますか?
  参考URL内に、明細イメージの画像があります。
  総支給額の上辺りに、○○派遣会社の社名が記載 の様な表記方法で
  又は、
  袋とじタイプで、おもて表紙に○○派遣会社の記載 の様な記載で
  返信下さい。

信用情報からも、勤先の情報が取得できますが参考程度にしか参照されません。

>融資可能というDMや債権回収のDM
についてです。
なんとも、答えれません。
気休めくらいにしか、ならないでしょうが・・・
顧客情報は、守られなければなりませんし携わる人間には守秘義務があります。
コンプライアンス(法令順守)を、念仏のように唱えてます。
ですが、楽天・KDDI・オリエンタルランド(ディズニーランド)・ポケットバンク(←は、二流)
数えたらキリがないんですが、結局 一部の人間 によって流出しています。
顧客の立場からは、自衛するしか無いと思います。
この回答に関しては、なんとも答えれません。
申し訳ありません。
正直な所、私自身は諦めています(オカマ掘られる事故と思ってます)

>来年あたり結婚を考えていて
おめでとうございます。
実は、年齢的にそうではないかな?と想像はしていました。
だからと言う訳ではありませんが、裁判所・弁護士関係の安易な債務整理
を勧めませんでした。
正直な話、生活する上で信販・消費者金融は必要ありません。
ただ、銀行だけは見方に付けておいて下さい。
住宅・車・学資 等の各種ローン。
一般庶民には、必ず必要になってきますから。
信用情報に登録される様な事は避けたいんですよね。
過去に、沢山苦労している人を見てきましたので。

とりあえず、質問の回答 お待ちしますね。


  

参考URL:http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp …

この回答への補足

お返事ありがとうございます

(1)派遣会社に登録をして、派遣先で勤務しています
(2)保険証には派遣元が書いてあります
(3)両方の記載があります。
  ・派遣元は手取金の欄の上辺りに社名・住所・TEL記載
  ・派遣先は支給額合計の下辺りに時給・社名・部署名記載
(両方とも欄外なので切取りしたらと思ったのですが違法でしょうか?)

DMの件ですが、変な質問をしてしまいまして申し訳ありませんでした。
そうですよね。安全な会社なんてきっとないですしね。
友人の件で、消費者金融ともめる⇒流されるという図式が頭の中にできてしまっていて・・

>裁判所・弁護士関係の安易な債務整理を勧めませんでした。
ありがとうございます
銀行を見方に!よく覚えておきます。
また以前はもっと件数も金額もあったので、ここまで減らして法的処置は避けたいという気持ちがはありました。

本当に勉強になります。宜しくお願い致します。

補足日時:2006/08/19 00:44
    • good
    • 0

No.3です。


補足回答ありがとうございます。
確実ではないですが、見通しは明るそうですよ。

【理由】
(2)社保
(3)両社とも6年程
(6)申し出したことはない
(7)他の借入はない
から判断しました。

有利な条件(利下げ)にもって行く方法は、数通り考えられます。
まずは、私が一番と判断した方法をお知らせします。
最後にも述べていますが、詐欺等の不正行為ではありませんから安心して下さいね。

【相手業者】 アイフル

【利用方法】 属性変更により、増枠・増枠に伴う利下げ

【必要書類】 総支給額19.3万以上の給与明細
   ※(税引き前金額で、残業・交通費・食事代等の諸手当含んでいても可)
   ※(過去12ヶ月前迄なら有効)

【申告窓口】 質問者さんの、担当営業店(←一番重要です)
フリーダイヤルですと、別窓口(コンタクトセンターと言います)に繋がります。
・表現が難しいのですが、この窓口は融通が利きません。
・あってはならないのですが、融資可能顧客を断るケースが多々あります。
・また、利息交渉も厳しい(利下げ幅が低い)です。
こう言った理由から、交渉事は必ず担当営業店と行って下さい。
・インターネットでも、申し込みできますが上記理由から止めて下さい。

【申告方法・アプローチ】 
(1)9:30~18:00(時間帯厳守・時間外はコンタクトセンター対応になる為)
(2)『以前、契約書の更新で電話をもらっていた』と言って担当営業店に、電話転送を依頼(必ず!絶対に!)
(3)担当営業店に、繋がったら・・・
-1 社会保険を持っている
-2 正社員に代わった
-3 年収は、300万以上ある
これだけ伝えて下さい。

今回は増枠・借り換え・利下げ等の話は、質問者さんからはしないで下さい。
必ず、担当営業店からなにがしらの提示があります。
提示があっても、
約束等せずに電話を切って下さい。

上記内容で、疑問点はありますか?
いずれにしろ、週末になります(土・日は営業店休日)
交渉実行は、来週から始めましょう。
金・土・日で打ち合わせができると思います。
※今回お伝えしている事は、不正でも詐欺行為でもありません。
それに、現アイフルで29.2%(旧契約書)で利用しているというのが
不思議です。
5年前から、28.835%の契約書に挿し換え(更新)なければいけない社内規定もあります。
挿し換えできないケースが、存在するのも事実ですが・・・。
とりあえずは、利下げできる様に協力を惜しみません。
現状での、不安・質問を補足で下さい。
※銀行系消費者金融の、提示された利息もお知らせ下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
前補足で銀行系の利息書き忘れてしまいました。
重要と書かれていたのに申し訳ありません。こちらは18%でした。

総支給額19.3万以上の給与明細は用意できます。
申告方法についても了解しました。
不正行為ではないとの事で安心しております。

2つ不安なことがありまして、この申し出をすることによって会社に電話がかかってきたり
払えないと思われてしまうことはないのでしょうか?
派遣会社では個人情報保護のため在籍確認などは一切行わない方針との事なのです
また以前、大手消費者金融ともめた友人の家に他社から
融資可能というDMや債権回収という手紙がたくさんとどくようになり「情報売られたのかな?」と
言っていたのですが、そういうことにならないか心配しております。
ちなみに友人の借入は大手3社のみでした。

>利下げできる様に協力を惜しみません。
とっても心強いです。
余談ですが、来年あたり結婚を考えていてそれまでに
完済とはいかなくても目処は立てたいと思っていまして・・

お手数おかけしてしまいますが宜しくお願いいたします

補足日時:2006/08/18 15:28
    • good
    • 0

以前、消費者金融に勤務していました。


なかなか減らない元金!疲れてきますよね。
確約できませんが、利息は下げる事が可能です。

利息の安い所から、借り換え等の解りきったアドバイスはしませんので安心して下さい。

具体的なアドバイス(支払金額の試算・交渉方法)にあたり、質問内容で不足している部分の補足をお願いします。
査定(利息・利用枠の決定/審査とは別です)に必要な項目です。
※個人を特定できる、質問ではありませんので安心して下さい。

【補足下さい】
(1)独身・既婚?
(2)保険証の種類(国保・社保)?
(3)アコム・アイフルそれぞれの取引年数?
(4)アコムの利用枠残(幾らの引き出しできるか)?
(5)アコムで増枠はした(該当する場合、具体的に○ヶ月前にと)?
(6)アコム・アイフルへの、質問者からの利下げの申し出は?
(7)他(銀行・信販・消費者金融)での借り入れ(ある場合は具体的に○○円と)?

a.銀行系消費者金融の、提示された利息は(具体的に、○○.○○%と)?

とりあえずは、(1)~(7)・a(この解答は重要です)に答えて下さい。

【現状で、回答できる事】
・銀行系消費者金融の、解約は保留していて下さい(支払額を下げる事に利用できそうです)
・アイフルの利下げが可能
・信用情報に事故登録される方法(調停・破産 等)は、現状無視してアドバイスします

以上です。

この回答への補足

ありがとうごいます。
早速ですが補足をしたいと思います。
(1)独身です
(2)社保です
(3)両社とも6年程です
(4)アコム利用可能額は19万円です
(5)増枠しました。2年程前です
(6)申し出したことはないです
(7)他の借入はないです

毎日毎日お金のことばかり考える生活本当に疲れます。
自業自得なのでがんばるしかないですが。
アドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します。

補足日時:2006/08/17 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング