プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のロングメールをPCに取り込みたいので、量販店で携帯のメーカーと機種名までちゃんと言って店員さんに選んでもらったTristarという会社の「携帯データ保存ソフト」が、Skyメールにしか対応していませんでした。
ボーダフォンの東芝製V603Tのロングメールを取り込むにはSDカード&カードリライターしかないようですが、この機種に対応したSDカードってどんな(メーカーや商品番号)のがあるのでしょうか?
携帯ショップに行っても知識のある人がいないし、以前ボーダフォンに電話したら量販店で売っているとしか言ってくれませんでした。今回のことで量販店も信用できなくなりました。

切実に困っています。
亡くなった友人がくれた数百通のメールを生きた証に保存してあげたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

miniSDカードの512MB までが使えます(1GB まで使えるらしいです)


相性問題等がありますから、Panasonic・HAGIWARA SYSCOMの製品がいいでしょう
カードリーダーも同じで、Panasonic の製品がいいでしょう
参考URLへアクセスしてください。

参考URL:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

この回答への補足

すみません。VodafoneのV603Tに対応しているのか、ご案内のサイトで確認できないのですが、本当にOKでしょうか?
ソフトですでに4000円を無駄遣いしているものですから(苦笑)
先ほどまたVodafoneのヘルプセンターに電話したら、「メモリーカードに記憶させることはできるが、パソコンに取り込んだら言語がちがうので、英文で表示される」なんて答でアゼンとしました。

補足日時:2006/08/18 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!

お礼日時:2007/01/26 21:46

失礼、メールを読むソフトの紹介を忘れました



参考URL:http://www.midoridoh.com/minisdecky.html

この回答への補足

すみません。あれからネットで注文、ドライバーソフトとフリーソフトのダウンロード、SDカードへの転送などがんばっています。
今日テスト予定です。

補足日時:2006/09/03 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、新しいリムーバブルドライブもできて、SDカードに携帯のメールも一括転送、リーダライターもインストール、miniSDeckyはもダウンロードししました。
携帯から取り込んだメールの拡張子がvmgファイルなので、それを読みこむのにVisualBasic6.0ランタイムが必要ということでそれもインストールしました。
あらためてメールをクリックしてみても、このファイルを開くプログラムがありませんど表示され、またインストール・ダメで堂々巡りしています。

どこがいけないのでしょうか。
だからと言って今までにしたことも全然自信ないんですが・・・。

お礼日時:2006/09/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!