幼妻ってよく聞きますが、何歳までを言うんでしょう?

また、男性の皆さんは
幼妻と年上女房、どちらがお好みですか?

A 回答 (3件)

私も18歳までだと思います。

19歳20歳で幼妻っていうのは
なんか違うかなぁ~って感じ。
ちなみに私は女性です。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり18才までですか。
そう言われればそうですね。19、20…は違う気が…。
「高校生」ってとこがポイントなんでしょうか。
制服をイメージして幼さを感じるとか。
なるほど~、なんだか結論でた気がします。
ありがとうございました。

18歳まででしょう。

高校生妻を娶った人が、「幼い妻」と称していました。
 私は、断然、「幼い妻」が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

18才までですか~。

>高校生妻を娶った人が
どなたのことなんでしょう?興味ありますねぇ。
「うちの幼妻がさぁ…」
なんだか反感買いそうですね(笑)

>私は、断然、「幼い妻」が良いです。
断然、ですか!やっぱりそうですか。
16とかでもいいんでしょうか?その場合、何にもできなくても許されます?
でもかわいけりゃ~許しちゃいますよね、きっと(^o^)
けど年齢差がある場合、年を取ってから心配で仕方ないでしょうね~!
ありがとうございました。

使う人によってまちまちのようですが、概ね10代って感じでしょうか。

若い頃は、しっかりした女性(年齢以外の要素もありますが)が必要でしたが、年を重ねて包容力がついてきたから幼妻でも大丈夫かな。
    • 0
この回答へのお礼

>包容力がついてきたから幼妻でも大丈夫かな。
そういう見方もあるんですね。
大抵の男性は幼妻好きかと思っていたので参考になりました。
大丈夫、ということは今はさしずめどちらでもOK!
年はあまり関係ない、ということでしょうか?
なるほど~。
そういう大人な方ばかりなら女性も助かるのですが…
ありがとうございました!