人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

BS内蔵デジタルテレビなんですが
BSの番組をビデオレコーダーでDVD録画する事ができるでしょうか?
つながっていなくて・・・
配線をつなげばできるのでしょうか?
DVD-Rでの録画はコピーガードかかっていて出来ないってことないですか?
知っている方教えてください!!

A 回答 (1件)

BSデジタルを普通のDVD-Rに録画することは出来ません。

コピワンと言う、ノイズが入っているので、DVD-Rには、録画が出来ないようになっています。どうしてもDVDに録画をしたいのであれば、DVD-RWを買う必要がありますね。こちらには、録画をすることが可能です。

デジタルテレビから、レコーダーにつなげば、録画をすることは出来ると思いますが、テレビの電源が入っていないと、チューナーが死んでいるので、録画は出来ないと思います。

あまり詳しくは書けませんが、オークションで画像安定という物で、検索をすれば、便利な物が見つかると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
テレビの電源を入れて、画像安定を通せばDVD-Rには録画できませんか?
うちに画像安定があるんですが、DVD-RWがレコーダーで使えないので
Rがだめならビデオテープしかないんです
テープでもだめですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に出来る事ができました。